• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫にしては。。

  1. 2010/12/14(火) 10:35:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


こんにちわ!




bu-63100001.jpg




更新、おさぼりしてました。   別に何かあった訳じゃございませんよ~。 




雨の日々が続いてます。


そして明日はついに、 マークのマックス地方。


さぁ、降るのかな~!?




雨の止み間の散歩は忙しいです。 




bu-63110001.jpg






bu-63120001.jpg






bu-63130001.jpg




その時!




bu-63140001.jpg




遠くの田んぼの畦道を走る白い物体がっ!!




猫にしては大きい。。  猫にしては早い。。




bu-63150001.jpg




そう言えば。 



来る途中で通る家のワンコ。  いつも吠えるのに今日は吠えなかった。。




たま~に、話題にする近所のワンコ。 


おじいさんおばあさんに飼われていて、散歩できないからと野放しにするお宅です!! 


またこうして放してました。 



ボクと同じ歳のミックスの男の子。  相性はすこぶる最悪~の子です。 



お母さん 「 こっちに来たらどうしよう 」 と、もうドキドキでした。

  ( かなり焦ったため、写真撮れませんでした )



走るよ~! 




bu-63160001.jpg




何だか分からないけど、走れたらそれでいいです。 




bu-63170001.jpg




マックスの興味をそらして、走って逃げたお散歩でした。 



何だかな~、もう。 








↓のお返事かなり遅れてます。  すみません。 

    ( 後ほど書きますね )


更新しなくても、いつも覘いて下さる皆様。


応援して下さる皆様。


気にかけてメッセージ下さる皆様。


本当にありがとうございます~。  感謝です!








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<今度は。。 | BLOG TOP | 土下座して。>>

comment

  1. 2010/12/14(火) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。。。

此方も、昨日、今日と雨です(--
雨の止み間が無くお散歩出来ませ~ん

野放しワンコ困ったものですね~
こうゆうお宅ほど、ワンコに何かあった時に大騒ぎするんでしょうね?

あはは マックス君少し走れましたかぁ
ストレス発散出来たかな(^^
と言う事は、ツボミさんも走ったんですよね~
お疲れ様~

そちら、此れからは雪の中のお散歩になっていくんでしょうね。
寒そう。。。
でも、ショコラも雪の中で遊ばせてあげたいです(^^

  1. 2010/12/14(火) 12:22:49 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪

雨ですかぁ。。
雪のほうが楽しいのにね~。
ゆっくり歩きたいといいつつ・・・
爆走しているマックス君 すごく楽しそう~^^
ツボミさん、走りながらお写真撮って すごいです!!^^
私・・息切れします~~^^;

野放しするの・・・困りますね><
ワンコの排泄はそのままだろうし・・
そばにきて 万が一喧嘩になったりしたら大変。。
怖いですよね。

  1. 2010/12/14(火) 12:33:38 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
更新されてなかったのでどうしたんだろうと
思っていました。
何でもなく良かったです。更新されてなかったのは
2日間だけだけど随分長く感じてしまいました。

野放しワンコ。。。困りますね。
散歩に行けないからと野放しにするのはどうかと思います。
そんな人に飼われてるワンコもかわいそうです。。。
相性の悪いワンコが野放しって怖いですよね。
こちらはリ-ドに繋いでるわけですから
襲われても逃げれないし。。。
マックス君に何事もなくて良かったです。

ママさんは必死だったと思うけど
マックス君は走れて笑顔だったんですね(笑)

ぽち

  1. 2010/12/14(火) 14:08:13 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

放し飼いワンコには、ホント困りますよね。
ウチにも、柴犬が放し飼いにされてます。。。
向ってまではこないのですが、ワンコ達に吠え掛かかります(--;
最後には、私が吠えたくなりますよ(^^;

ぽちっ。

☆こんばんは☆

  1. 2010/12/14(火) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
明日は雪マークですかv-276
暖かくしてくださいねv-344
あ~あの野放しのワンコですかv-394
ノーリード絶対に反対ですv-427
何かあってからじゃ遅いのにv-412
ヒヤヒヤしたお散歩でしたねv-393
ポチv-380v-380

  1. 2010/12/14(火) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
ママさんがトップで来てましたね。
心配しましたが、何事も無くて安心しました。

もう、雪便りですか、雪球付けたマックス君楽しみにしてます。

  1. 2010/12/14(火) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
相性が悪いわんちゃんとご対面!しなくて良かったですね。
マックス君のストレス発散の走り、
スカッとしそうだわ。

雨続きの後の雪マーク、道路が凍らないといですね。
お散歩気をつけてください。

  1. 2010/12/14(火) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
明日は雪になるんですかね~~。

放し飼いのわんこって未だにいるんですね~。
うちもたまに河原で放牧するけど・・
周りに他人はいませんからね。

マックスくんの走っているときの顔、
たのしそ~!!

  1. 2010/12/14(火) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
お久しぶりぶり~

いよいよそちらも雪マークですか~
寒いしょ~
マックス君雪遊び出来るかな~(*^^)

野放しわんこ、、、何かあったらどうするんだろうね。。。

思い切り走るマックス君楽しそう~だけど~♪
私だったら、、、息切れしてぶっ倒れちゃうかも(^^ゞ

  1. 2010/12/15(水) 13:06:38 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
わかります~!
ホント、放し飼いされてるおじいちゃんとかだけのお家のコ、困りますよねぇ。。。
うちも何度もトラブルになったことがあります(;一_一)
田舎は広くてお隣との堺目がわからないようなお家も多いからこそ、気をつけて欲しいですよね。
(ウチの方がマックス君地方よりさらに山中で田舎ですが。爆)

  1. 2010/12/15(水) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!
ママさん、昨日はメールありがとうございました♪
嬉しかったです(*^-^*)

ぽちっ。

お返事です

  1. 2010/12/18(土) 19:56:37 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ゴン太&ショコラママ様へ

困ったものでしょう~。
田舎ゆえ?と言うかなんと言うか。。
でもご近所から苦情も出てるんですよ。
それでもやるって凄い根性。(--

あはは。
走ったのはマックスだけですよぉ。(^^;
リード伸ばして私は先の方におりますの。

人間には散歩が辛い寒さとなりました。
でも何より楽しみにしてる散歩ですもんね。
頑張りま~す。(^^v
ショコちゃんも雪遊びできるといいんだけど。。




e-278 りんご様へ

これからの季節、雪国にはイヤな天気ですよね~。
フカフカの雪ならいいけど、こちらはみぞれ系が多いからやっかいです!

私は先の方にいるんですよ~。
そこから呼んでます。あはは。(~~;

そうそう、このワンコね、ご近所のお宅の玄関先に○○○をしていくらしく。。(--;
苦情が出てるんですよ。
困ったものだわ。
マックスと喧嘩でもしたらと思うとドキドキでした。(TT)




e-278 ごん太様へ

ご心配頂き申し訳ありませ~ん。
時々サボりぐせが!?(^^;

ですよね!
散歩に行けないから放すという感覚が信じられません!!
このワンコは日頃から可愛がってもらってなく、いつも外に繋がれたままほったらかし。
そのせいか、車が通っても吠え掛かる始末です。
かわいそう。。

マックスより小さい中型ですが、負けん気が強いので喧嘩になったら恐いです。(TT)




e-278 シェリルまま様へ

ままさん地方にもいるんですね。(--;
この子は、↑にも書いてきましたが、かわいそうな飼われ方してるんですよ。
虐待などは無いと思いますが、いつも一人ぼっちで外の小屋でポツンとしてます。。
寂しさやストレスで、車にも吠え掛かります。
散歩でマックスが通ったら、つながれてる鎖が切れないかと心配になるほどの勢いです。。




e-278 E.T.様へ

覚えていてくれましたか~。
そうそう、そのワンコです!
見つけたときはヒヤリとしました。(TT)
もう、慌てて逃げましたよ~。(--;




e-278 ゴン太0135様へ

はい♪いつもママさんにもお世話になりありがたいです。(^^

ヒヤっとしましたが、遭遇せずホッとしました~。

今回の雪は消えましたが、また雪玉つけたマックスを紹介します!




e-278 ミキランスーママ様へ

はい~。遭遇せず良かったです。
中型とは言え、負けん気の強い同い年の♂で、相性が悪い。。
こんな子が放されてるの見たら、もう心臓バクバクで逃げます~。(TT)
マックスはワケ分からず走ってました!
あはは。(^^;




e-278 ラピスまま様へ

今回の雪はたいした事なくて良かったですよね~。
でも雪遊びもさせたかったような。。(^^;

ラピちゃんを河原でフリーにするのとは違いますよぉ。
この家は、散歩に行くのが面倒で放してるんですから。
しかもご近所のお宅前でトイレしたりして苦情出てるし。。(--
困った家だわぁ。




e-278 みゆき様へ

こちらも雪が降る季節になりましたぁ。
今回は大雪にはなりませんでしたが、寒い~~。
これからの散歩、気合入れないと外に出られませんよねぇ。ははは。

この家は、きっと何かあってもなんとも思わないんでしょうね。
愛情のかけらも感じられないお宅なのよー。(--

あはっ、私も息切れしますわぁ。




e-278 ゆうか様へ

この子は孫達が保健所からもらってきたワンコですが、今はみんな出て行って。。
おじいさんおばあさんも感じ悪いお宅なの~。
みんな無責任すぎます!

ゆうかさんもトラブルあったんですね。
ワンコ飼いは、お互い様の事も色々あるけど、だからみんなで気をつけないとですよね~。




e-278 シェリルまま様へ

いえいえ~。
わざわざありがとうございました。(^^


 管理者にだけ表示を許可する
 




