• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家ではこれを。。

  1. 2010/12/21(火) 10:35:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



こんにちわ。



今日も晴れてます!



しか~し  午後から崩れ、週の後半には  マークが並びました。




bu-63670001.jpg




一日良く晴れて、暖かかった日曜日の散歩です。




bu-63680001.jpg




歩いてると、すぐ傍に白鳥の家族が。




bu-63690001.jpg




でもいつものごとく、すぐに飛び立って行きました。 




bu-63700001.jpg




↑ 先頭がお父さんで、後ろはお母さんを挟んで両脇が子供かな?




どこの世界も、お父さんは偉いんだね~。 




そうだね。  ゴホゴホ。。  




bu-63710001.jpg




ボク達の周りをグルっと旋回してお山がバックに~!




bu-63720001.jpg




さてさて、歩きましょうか。 




bu-63730001.jpg




ここでちょっと失礼します。 




我が家ではこれを。。




bu-63740001.jpg




と、呼んでおりますの~。 




bu-63750001.jpg






bu-63760001.jpg




許せ! ネタの為だ。 










いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<ブーたれ小僧も参加だよ。 | BLOG TOP | 気は心。>>

comment

  1. 2010/12/21(火) 11:35:21 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
そうか~
確かにでんでんむしみたいに見えるね。

白鳥は家族で行動するんですね。
お父さんが一番先で、その後をお母さんと子供たち・・・・少し前の日本の家族風景ですね。
今はお母さんと子供が先で、その後を荷物をいっぱい抱えたお父さんがついて行く、っていう光景の方が多いみたいですけど・・・・・

わが家は・・・・やっぱり母ちゃんとワンコ、後から父ちゃんとワンコかな?

  1. 2010/12/21(火) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
でんでんむしですか~。
そう見えるかも(笑)

もうしばらくお天気続いてほしいですね~。
今週末はクリスマス寒波到来??

  1. 2010/12/21(火) 13:24:05 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

白鳥と雪山、きれいですね~(*^-^*)
こんな光景、1度見てみたいです!

あはは~でんでんムシですか(*^m^*)
メルヘンチックで、マックス君可愛いよ(-^o^-)
我家では、土俵入りって・・・呼んでます(^^;


ぽちっ。

  1. 2010/12/21(火) 16:33:33 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
白鳥親子。。なるほど!
確かに両脇が子供みたいですね~~^^
白鳥と山々。。綺麗ですね。。

でんでんむし。。
マックス君~~
レイに殻を ガジガジされちゃうよ~~^^;

  1. 2010/12/21(火) 20:35:47 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
日曜日は暖かくっていいお天気でしたね♪
そう言えば白鳥の子供ってグレーっぽい色の子がそうなんでしょうか?
たまに見かけます。

うふふ、その格好、なんか可愛いですよね~。
でんでんむしってかわいくっていいですね!

↓マックス君、すごいご馳走ですね!
愛情たっぷりで美味しかったでしょう♪
マックス君は幸せだね~。

  1. 2010/12/21(火) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!

エヘヘッ!どこの世界もお父さんが偉いんですね~(笑)
我が家は。。。世間と違うかもです(爆)
遠くの山々は真っ白で綺麗ですね。
白鳥がとっても似合います。

でんでんむしですか?(笑)
この丸くなった背中が可愛いんですよね♪

ぽち

  1. 2010/12/21(火) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
飛んでる白鳥の写真は毎回素敵だと思っています。

でんでんむしとはナイスなネーミングですね。
頂きます。

*。

  1. 2010/12/22(水) 05:45:42 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
でんでんむし~! なるほどですね^^
マックスくん、恥ずかしい写真とられちゃいましたねぇ(〃▽〃)
我が家もなぜか、ターさんが与那のでんでんむしを撮りたがります^^;

白鳥さんは、春までずっといるんですか?
北海道は、確か春先しかいなかったと思うんですが、マックスくん地方で越冬してるんでしょうか。

↓ついにマックスくん、ごちそうだったんですねー♪
おいしそうに頬張ってますね☆
私もツボミさんにゼリーの作り方を聞いて早数ヶ月…準備だけはしてあるんですけど、寒い季節になってしまいました^^;

いつかチャレンジしたいですっ!

  1. 2010/12/22(水) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
うふふ、でんでん虫ですか(笑)。
たしかにそう見えるかも~。
マックスくん、今日もスッキリ!よかったね~。

白鳥ファミリー、綺麗ですね~。
お山を背景にした一枚なんて、ほんとすごいわ。
感激しました。

  1. 2010/12/22(水) 12:35:44 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
わかります。でんでんむし♪
ま~~るくなりますものね(^-^)

渡り鳥、白鳥さん、きれいですね(^^)

  1. 2010/12/22(水) 14:50:45 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
雪山がキレイですね。
白鳥の親子、マックス君の頭上でご挨拶して
飛んで行ったのね。

でんでん虫、可愛い呼び方ですね。
大きな背中が頼もしいわんv-286

  1. 2010/12/22(水) 17:06:38 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
あっ!何かに見えると思ったら・・・そうでしたね、でんでん虫だ~^^スッキリ♪
↓のお誕生日ケーキ、大きな数字がゼリーかな^^数字の9をつくるのって、難しそうです。。では次は「10」だから、ちょっといっぱいゼリーが食べれてマックス君も嬉しいね♪♪

お返事です

  1. 2010/12/25(土) 17:03:42 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


お返事が遅くなり申し訳ありません。




e-278 金たろ母ちゃん様へ

見えますよね。(^^;

白鳥は、こうして家族と思われる構成でいることが多いみたいです。
越冬中に、しっかり子育てして成長させてるんですね。




e-278 ラピスまま様へ

ふふ。
見えるでしょ?

本当に寒波きましたね~。
寒い寒い。(TT)
ラピス家、お出かけしたのかなぁ。。




e-278 シェリルまま様へ

見にいらして下さ~い!

なるほど!
土俵入りもピッタリかも。
あはは。




e-278 りんご様へ

こうして見ると、両脇に子供を従えているようですね。
ちゃんと家族して偉いです~。

そっかぁ。あははは。
レイちゃんになら、カジカジOKで~す♪




e-278 らんのまま様へ

そうです!グレーのが子供ですよね!?
みにくいアヒルの子って話もあるし。(^^;

このでんでんむし見てると、時々むしょうに後ろからツン!と突きたい衝動にかられます。はは。

いえいえ。お粗末なもの載せまして。(^^;
でもマックスは喜んで食べてくれたからいいかな。




e-278 ごん太様へ

あら、我が家も世間とは違うかもですよ~。
あはは。(^^;

白鳥は、やっぱり田んぼにいるより、こうして雪山バックに。。なんてのが似合いますね!

一生懸命ふんばってる姿は、可愛いものがありますけどね。(^^




e-278 ゴン太0135様へ

恐縮でございます~。(^^;

はい。
こんなもので良ければ、どうぞ頂いて下さい。(^^




e-278 マユ様へ

お~!ターさんも撮りたがるんですね!
でも与那ちゃんは女の子だから止めといたほうがいいかも~。(^^;

白鳥は、毎年10月下旬頃かな?に来て、春の3月頃までずっといますよ~。
シベリア地方の極寒を逃れて、越冬してるんですね。

いえいえ。お粗末様で。(^^;
今回のゼリーは、パプリカ・ピーマン・鶏肉を入れてゼリー寄せにしてみました♪
マユさんも頑張って~!




e-278 かかお様へ

は~い!毎日スッキリ快腸!?です。(^^v

お粗末な写真ですが、嬉しいです。
白鳥はやっぱりこういう景色が似合いますよね♪

かかおさん、お疲れ様でした。
楽しませて頂きました~!
本日、デジブックも紹介させて頂きました。v-436




e-278 sigureinu様へ

背中の哀愁に反して、でんでんむしみたいで笑えます。(^^;

ありがとうございます~。(^^




e-278 ミキランスーママ様へ

バイバイ言ってくれたんですかね~。(^^
雪山バックに旋回してる姿に見とれました。

大きな背中でしょ!
巨大でんでんむしにしようかな。(^^




e-278 ゆうか様へ

ふふふ。
でんでんむしで、どうでしょう?(^^;

そうなんです!
以外に9の字を切り抜くのは大変でした。
ゼリーが切れちゃって。。
来年の10はどうしようかな。(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 




