• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこまでしなくても~。

  1. 2011/01/11(火) 14:20:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



こんにちわ。




今日も雪がチラついたり、晴れたりを繰り返してる一日です。



気温低いので、道路もところどころ凍結してます~。



昨日、車でスリップしまくりのお母さんでした。 危ね~~。  



昨日出かけた時 ( この時の運転はお父さんですよ ) 道路脇に車がぁ。 




↓ これは過去写真でイメージですが、車の向きはまさにこの状態でした。 

bu-65260001.jpg




ここは直線道路でスピード出す人が多いので、スリップしたんでしょうね。



しかし、綺麗に横向きに落ちてるなんて。。 



さて、昨日の午後のお散歩で~す。




bu-65270001.jpg




この山々、すぐそこに見えますよね?



でもズームで撮ってるので、実際はかな~り遠いんですよ。




bu-65280001.jpg




新雪に足跡を残し、楽しむGRくん。




bu-65290001.jpg




何かを見つけたか?




bu-65300001.jpg




あらまぁ、何もそこまでしなくても~。 




bu-65310001.jpg




お顔が雪だらけになりました。 




bu-65320001.jpg




真っ白な雪の中に、白鳥さんみーっけ♪




bu-65330001.jpg




いるいる。 




bu-65340001.jpg




そーっと、ゆっく~り歩いて行ったんですけどね。。




bu-65350001.jpg




あれれ?  何故か、プチパニック!? 




bu-65360001.jpg




わ~っ! きゃ~っ!!  逃げろー。 




bu-65370001.jpg





こちらにも言いたい。。  『 そこまでしなくても~ 』  




ボクはイジメてませんよ。




bu-65380001.jpg




だいぶ距離あったし、静かに歩いていたのに。。 







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<臨時ニュース。 | BLOG TOP | まだまだ修行が必要だ。>>

comment

  1. 2011/01/11(火) 17:01:18 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
ほんと冷え込んで道路ツルツルで怖いですよね~。
私も慎重ノロノロ運転です。
怖くてスピード出せないです(汗)。
白鳥さん、雪の中だと同化しちゃって、パッとわからないですね。
わはは、マックスくんの気配にビックリしちゃったのかな。
ほんと、そんなに大げさに驚かなくても~(笑)。

雪に顔ズボッは、ココも大好きです(笑)。

  1. 2011/01/11(火) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

そちら地方、寒波の影響で大雪とニュースで見ました。
被害はないようで安心ですが、それにしても凄い雪ですね。
喜んでいるのはマックス君だけかな。

白鳥さんがいっぱい。
飛び立つ写真が見れてラッキー。
マックス君が悪いわけじゃあないからね。
最後の振り向いた写真、可愛いですよv-10

  1. 2011/01/11(火) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ふかふか降りたての雪はいいですけど
凍ってしまうと怖いですね~
私、雪道を歩くのが苦手でよく滑ってしまいます。

マックス君、雪に顔を入れてるの面白いです。
雪だらけのお顔が可愛いです。

ぽち

  1. 2011/01/11(火) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
雪道の車の運転は怖いですよね。
こっちでもスリップして田んぼに・・
を見かけました。。
望遠で撮られた山、キラキラしてて綺麗ですね~!
マックスくんも、雪遊び 楽しそうだね♪

お返事です

  1. 2011/01/12(水) 04:16:39 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 かかお様へ

除雪後や融けた道路に寒風が吹くと、もうピッカピカですよね!
歩くのも、車運転するのも神経使いますよね~。
私もさすがに、ノロノロ運転です。(^^;

白鳥ね、声はするのに、なかなか見つけられないんですよ。(^^;

やっぱり野生は、気配に敏感なんですね~。
でも!車で傍を通っても逃げないのは何故なんだろう。。

あはは。
ココちゃんもお顔ズボッ!が好きなんですね♪




e-278 ミキランスーママ様へ

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪

そうなんですよ!
全国ニュースでも、大雪大雪と言われてるの見ましたが、どこが?って感じでした。
山沿い地方だったのかもですね。
先週末やっと積もりました。
マックスは最高に嬉しそうでしたよ~。(^^;

あはは~。
ありがとうございます♪




e-278 ごん太様へ

ふかふかの新雪で遊ぶまではいいのですが、路面凍結は生活面で大変です~。
やっぱり雪に慣れてない地方の方は滑りますよね。
こっちでさえ転ぶことはありますもん。(^^;

そこに何があるのか知りませんが、こんなにズボッと。。(^^;
雪まみれで、楽しそうに遊んでます♪




e-278 buddy-humi様へ

この時期、田んぼに落ちてる車いますよね~。
お互い気をつけましょう!

雪山、光が当たると綺麗ですよね。
毎日見てても、つい撮ってしまいます。(^^;

マックスも楽しんでました~♪

  1. 2011/01/12(水) 06:37:27 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
すっかり銀世界ですね!
天気予報で、マックスくん地方に雪マークが毎日のようについてるなぁと思っていました。

私は冬道の運転、イヤでしたよ~><
片側三車線の道路で、気がついたら一回転して、反対の一番外側車線でかろうじて止ったことがありました…
もう雪道の運転は無理ですっ^^;

白鳥さんにとって、真っ白な世界の中で、マックスくんのカワイイオレンジが目立ったのかも!?
マックスくん、オレンジ似合いますよね♪カワイイ☆
お顔ずぼっも、カワイイです~!
何か気になるもの、発見できたかな?^^
与那は海面にずぼっぶくぶくしてますヨ♪

  1. 2011/01/12(水) 12:30:11 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
雪積もりましたね~。
お散歩はりきって行ってますね。
雪にズボッ、ラピ大好きです。
雪の中で「ふが~」って息しています(笑)

車の運転、気をつけましょう~。

  1. 2011/01/12(水) 12:33:22 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
さむそうですね。
福岡も今日はまた雪が舞ってます。

車のスリップ、こわいですね。
雪が降るとどきどきものです。普通の夏タイヤなものですから(^^;
出来るだけ峠は避けて通勤してますが、やっぱり
怖い時あります。
車はお気を付けくださいませ。

  1. 2011/01/12(水) 13:34:28 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
わ~ぁ~!白銀の世界ですね♪
なんて、いってられませんね!
運転には、十分気をつけてくださいね。

ほんと!
やだわ~(*-o-*)
そこまでしなくても・・・ねぇ~(--;

と言いつつ、笑ってしまいました(*^m^*)

ぽちっ。

  1. 2011/01/13(木) 07:33:03 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ひぃ~@@;
ツボミさん 手首にヒビですか。
痛かったでしょ~・・
お大事にしてくださいね。。

  1. 2011/01/13(木) 11:09:31 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん大丈夫ですか(@_@;)
片手使えないと不便ですね
家事とか大変ですね(T_T)

マックス君に色々手伝ってもらわなくちゃ(>_<)


早くよくなりますように・・・
私お返事いらないですからね~(^^)/

  1. 2011/01/16(日) 10:18:39 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、大変でしたね。

お大事にしてくださいね。

マックス君は家事手伝い犬になっていますか?

今日お見舞いのデッサンをアップ予定です。

お返事です

  1. 2011/01/22(土) 20:47:11 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


お返事が大変遅くなり申し訳ありません。




e-278 マユ様へ

雪国育ちのマユさんも雪道は苦手でしたか~。
一回転。。こちらでも知り合いが何人か経験してます。(^^;
恐いですよね~。

オレンジ似合いますか。
ありがとうございます。(^^

与那ちゃんは海で遊んでますか~。




e-278 ラピスまま様へ

ママさん、色々お気遣いありがとうございました。

今年は融けませんね~。
ワンコは大喜びですが。(^^;

人間は運転が大変ですよねぇ。
お互い事故のないよう気をつけましょう!




e-278 sigurienu様へ

今年はそちら地方も雪の日が多いでしょうか?
寒波で大変ですよね。

そっかぁ。。そちらはスノータイヤにはしないのですね。
雪道になったらドキドキですね!
お気をつけ下さいね。




e-278 シェリルまま様へ

ママさん、いつもありがとうございます!

今年は雪の日が長く続いてます~。
いつもは降ったり解けたりの繰り返しなんですけどね。

白鳥達は、やっぱり野生の感?でしょうか。
間近に行かなくても、こんな大騒ぎになります。。(--
まっ、仕方ないか~。
あはは。




e-278 りんご様へ

ご心配ありがとうございます~。
お陰さまで元気です!

転んだ時は痛くて泣いた~。ははは。




e-278 きーちゃん様へ

ありがとうございます。
お陰さまでかなり良くなりました。

私一人ではマックスの散歩も、ままならず。。
そういう面では我慢して協力してくれてたかな。(^^




e-278 たけちゃんマン様へ

ありがとうございます。

そうですねぇ。。マックスは手伝い犬になっていたような、いないような。(^^;

お見舞いデッサン。
ありがとうございました。
お気遣い、嬉しかったです。(^^


 管理者にだけ表示を許可する
 




