• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚えておこうかな。。

  1. 2011/01/25(火) 13:39:40|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



こんにちわ。



本日は雪も一休み。


時々曇りますが、久々に青空が出てます!



たぶん。。  こんな感じ。




bu-65910001.jpg




そして遊んだら、たぶん。。 こんな風。




bu-65940001.jpg






bu-65950001.jpg




たぶん、たぶんって、それはつまり。。 




bu-65920001.jpg




その通り    まだ一人で散歩に出れないもので~。  




bu-65930001.jpg




しばらくは最新のものと過去写真が入り混じると思いますが、お許し下さいませ~。 




さて、今日はこんなお話 ― 。




病院の待ち時間で読んでいた雑誌に、ペットロスについて書いてありました。



ペットの死を長く引きずってしまう理由の一つに、節目の儀式がないという事が。


人間はお通夜から始まり、法要など節目節目で故人の思い出を語り気持ちの整理をつける。


でもペットにはそれがないので、なかなか現実を受け入れられない。

 ( 行なってる方もいらっしゃるかもしれませんが )




なるほど 。。




そして次の子を迎える時期は、気持ちの整理がつけばいつだっていいのだそうです。


まだ早いなどと、先の子に後ろめたさを感じず

それも新しいご縁を作ってくれたと、とらえればいいと。



ペットがいると心配事も多く、時には面倒に感じる事もあっても

一緒にいる喜びはそれ以上のものだと。




さらに、なるほど。。




そんな事を考えるのはまだまだ先の事だと思いますが、いや、そうあって欲しいですが。


覚えておこうかな。。




bu-65960001.jpg




この素晴らしい、超・超ラブリーな My Babyちゃんは、ずーっと宝ものです。 




そんな事言っても、イタズラすると。 




bu-65980001.jpg






  bu-65970001.jpg











 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<ならば犯人は誰か? | BLOG TOP | Answer。>>

comment

  1. 2011/01/25(火) 16:01:01 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
デジイチ持ってまだ散歩は無理ですよね。
ママさん、早く写真撮りたいでしょうね。

ペットロスですか。。。
先の事を考えるだけで泣いてしまいますv-406
頭ではわかっているんですけどね。
いつまでも一緒にいられるように願ってばかりです。

そうそう!とっても大事な大事な宝もの。。。
だけどしょっちゅう怒っています(笑)

ぽち

  1. 2011/01/25(火) 17:10:47 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
ママさん、使いまわしのお写真でも十分楽しめましたよ(*^m^*)
無理しないでくださいね♪

ペットロス・・・
実は今日は先代シェリルのお誕生日なんです(*^-^*)
何年たっても、その愛おしさはかわらず
いまだに離れられずにいます。

避けてとおれない道ですが、
ず~っと、先にと祈るばかりです。。。
大事な宝物ですからね(*^-^*)

ぽちっ。

  1. 2011/01/25(火) 20:03:34 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

使いまわし。。。いいとも~~~OK!
私も、使いまわし多いですよ~
あれ?つい最近に使ったかも?な~んて(笑)

ペットロス。。。
私、娘に言われていますよ~ショコラが居なくなった時が怖いって
おかあさん、後追いそうだよねって。。。(汗)
考えたくは無いですが。。。
何時かは迎えるんですよね
それまでの時間を楽しく笑顔で過ごしたいと思っています。

皆さんそうですよね。
大切な大切な宝物ですものね!

  1. 2011/01/25(火) 20:45:20 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

まだ一人で散歩なんてとんでもない!
しっかり治してからですよ~

ペットロス・・・私も数年前から「もしも金太郎が死んでしまったら・・」と一人で落ち込んでいました。でも、去年金太郎が急に亡くなった時、そこに空がいてくれてずいぶん悲しみが癒されました。勿論金太郎の代わりにはなりませんけど・・・しばらくは受け入れられなくてボー然としていましたけど、今ではいないことにも慣れつつあります。これも後に残っている3ワンのお陰ですね。
すぐには無理でも、新しい家族を迎える事も必要なのかもしれませんね。
でも、マックス君はまだまだ若いし元気いっぱいだから先の事ですよ。

☆こんばんは☆

  1. 2011/01/25(火) 21:08:16 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
小さい頃に飼っていたワンコやニャンコ、いまだに会いたくなったり淋しくなったりしますv-409
今頃天国で遊んでいるかなv-290
ポチv-368v-368

  1. 2011/01/25(火) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
今日は青空が見えるお天気でしたね。
夕方のあられはすごかったけど・・。

私も先代ラピスを亡くしたときは
立直れなくて立直れなくて・・・。
正直、今でも引きずっています。
前の子を忘れることは決してありませんが、
再びわんことの楽しい生活をくれたのも
今のラピス。
この子との日々が少しでも長く続くよう願う毎日です。

  1. 2011/01/26(水) 01:04:39 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

関東はカラカラの晴天続きです。
そちらは毎日のように雪マークですよね。
ツボミさんの手の怪我も早く良くなりますように。

ペットロス、我が家は多頭飼いだったので、
悲しんでる暇がなかったのですが、
それでも、悲しかったですよ。
一日でも長く一緒に居たいですよね。

使い回しの写真、言わなきゃ解らないですよv-411


  1. 2011/01/26(水) 08:48:56 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
そうそう、ずっとずーーっと宝ものですよ~。

ペットロス・・きっと自然な気持ちだと思います。。。。

今を楽しく過ごすのことが大事ですよね^^

  1. 2011/01/26(水) 09:10:52 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、まだまだ無理は禁物ですよ~。
使い回しの写真だって全然OKですよ♪

ペットロス…先代ゴルが亡くなった時に私もペットロスに陥り…
一年間泣き暮らしました。。。
こんなにつらい思いをするなら、もう二度と犬は飼わない!と心に誓ったのに
今ではゴル多頭飼いですからね~^^;)
どの子も私にとっては宝物。
喜びも悲しみも、その子を愛しているからこそ経験するものですよね。

お返事です

  1. 2011/01/31(月) 11:53:46 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅れてスミマセン。




e-278 ごん太様へ

そうなんです。
デジイチ、特にズームレンズつけると重くて。。
リードもって、お散歩バック持って、カメラはまだ厳しいです。(^^;
ダンナサマが一緒だと楽ですけどね。

考えても仕方ないのですが、心づもりだけはしておこうかなぁ。。と。
私もその時を思っただけで、泣けてしまいます。(TT)

お互いシニア世代ですが、まだまだ元気ですもんね!
長生きしてもらいましょうね♪

え~、ママさんも怒りますか!?




e-278 シェリルまま様へ

ありがとうございます~。
しばらくは使い回しが多くなりますが、お付き合い下さい。(^^;

先代シェリルちゃんは16歳のお誕生日だったんですね。
そうですよね。
忘れる事はできないし、必要もないですよね。
旅立った子も、いまいる子達も、ずっと宝ですよね!

みんな長く元気でいて欲しいです♪




e-278 ゴン太&ショコラママ様へ

いいとも~!をありがとうございます。(^^
ケガしてない時も、結構やってましたけどね。
あはは。

言える~!私も周りから、同じように言われます。(^^;
頭ではわかっていても、その時がきたら動揺しますよね。
それだけ、存在が大きい証ですが。

私も、あまり怒らず!?笑顔で過ごさなくちゃ!

当然ですが、皆さん、大事な大事な宝ものなんですよね♪




e-278 金たろ母ちゃん様へ

ありがとうございます。
マックスにはもう少し我慢してもらいます。(^^;

金ちゃんの存在は特に大きなものだったことでしょう。
でも他の子達が助けてくれたんですね。
多頭飼いの方は、そういう面で慰められますね。
もちろん代わりはできないでしょうけど。。

マックスにはまだまだ元気でいてもらいます。(^^




e-278 E.T.様へ

E.T.さんは、小さい頃からワンコ・ニャンコと暮らしていたんですね。(^^

きっとみんな、元気でいますよ♪




e-278 ラピスまま様へ

時々晴れたと思えば、また荒れたり。。
分からない天気ですよね~。

そうですか。。今でも先代さんをひきずっているのですね。(TT)
でも、ラピちゃん・る~たんの存在が助けてくれますね!

る~たんはまだまだこれからだし、ラピちゃんともずっと楽しい生活が続きますように。




e-278 ミキランスーママ様へ

そちらはお天気続いていいですね~。
こちら、今年は良く降ります。。と言うか、ずっと続いてる気が。。(--;

ご心配ありがとうございます!

そうですよね。
他の子が慰めになっても、悲しみは悲しみですよね。
簡単には忘れることは出来ませんよね。。
それだけ存在が大きいんですもん!

あはは。言わなきゃバレませんか~。(^^;




e-278 りんご様へ

愛情が大きいんだから、悲しみもあって自然なことなんですよね。。

はい♪
今をいっぱい楽しみたいですね~。(^^




e-278 らんのまま様へ

ありがとうございます~。
使いまわしもお付き合いお願いします。(^^;

そうでしたか。。お辛かったんですね。
やっぱり、悲しみはあっても次の子が欲しくなるものなんですね。
良い事も悪いことも色々あるけど、大きな存在になってくれますよね。(^^


 管理者にだけ表示を許可する
 




