• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズレてます!乗ってます!

  1. 2011/02/15(火) 15:05:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-67360001.jpg




本日も雪が降ったり止んだりの、パッとしない天気となっております。




散歩の途中ですが、ちょっと横道にそれま~す。



連休前に、ダブルチョコムースケーキなるもの作ってみました。

    ( ネットで見つけたのを参考に )



普通のチョコとホワイトチョコの二層のムースケーキ。




と、なるハズが。。 こんなん出来ました~。




bu-67370001.jpg




うっっ。    もはやこれは。。




bu-67380001.jpg




ひゃ~。 スミマセーン。  



ムースに入れるゼラチンが少なかったみたいで、スポンジからズリ落ちてます。  



このままじゃ、気が済まないので作り直しました。




bu-67390001.jpg




見た目、綺麗じゃないですが。 




bu-67400001.jpg




最初のは丸型で、2回目はパウンド型に長くしてみました。



ゼラチンを前回より多くしたので、ちょうどいいムースです~♪



それと最初のホワイトチョコムースは省きました。 




お父さんは、最初の失敗作を無理やり食べさせられたので!?

昨日は胃の休日だったらしい。 




まぁまぁ、何はともあれ、めでたしめでたし。 


に、しておこう。 




寒いので、最後はボクの入浴シーンで終わります。 




bu-67410001.jpg

過去に使用済みにて失礼。 










 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<川の中に。。 | BLOG TOP | でもね!>>

comment

☆こんばんは☆

  1. 2011/02/15(火) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
最初に作ったムースケーキ私、こういうの大好きですよv-363
なめらかそうでおいしそうですv-291
作りなおしたんですかv-362
スゴイですv-363
これもとってもおいしそうv-410
ツボミさんはまめですねv-290
最後にマックス君の入浴シーンに爆笑しましたよv-425v-411
ポチv-354v-354

  1. 2011/02/15(火) 19:42:16 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

うわぁ~~失敗作でも味は変わらないでしょ~
おいしそっ!
食べた~~~い。

入浴シーン覚えてる~
何度見ても可愛いわん(*^^)v

  1. 2011/02/15(火) 20:45:50 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ツボミさん、お菓子も作ったりするんですね~!
美味しそうです。
最初のでも私的にはv-426なんですが。。。
作り直すとは。。。スゴイ!

マックス君、入浴シ-ン!気持ち良さそうです♪

ぽち

  1. 2011/02/15(火) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
おいしそうじゃないですか~。
お菓子とかも作れるようになったんですね!

タイトル見て・・・

づらネタ・・?って
妄想したおばかです(笑)

ハハハ~

  1. 2011/02/15(火) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
ズレてます!乗ってます!
ってケーキだったんですね~e-239
てっきり・・・e-455
妄想でしたe-284

ツボミさん根性ありますe-271
作り直すとは~ 偉いe-2
私なら挫折しそう・・・
お見事に成功e-328
美味しそうです~e-239

マックス君、ミニミニになってるe-68
フフフ、可愛いe-343

ぽちv-354

  1. 2011/02/15(火) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ズレてても、凄く美味しそう~ですよ。
2回目に作ったのも美味しそう。
私はお菓子作りが、苦手なので
ケーキを作る人は尊敬しちゃいます。

↓雪の階段遊び、マックス君楽しかったみたいだね。
お弁当が無いのが残念だったけど、
暖かくなったら、お弁当持って再チャレンジしてねv-410

  1. 2011/02/16(水) 08:54:01 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
美味しそう~~!!
ツボミさん、すぐにチャチャっと作っちゃうし
すごいです!
尊敬です~~e-349 

今回もマックス君
めんこいなぁ~~~e-415e-415
入浴シーンも 気持ち良さそうだし~^^

  1. 2011/02/16(水) 10:27:40 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
お菓子づくりすごいです!!
最初のチョコムース、ダメなんですか!?
ぜんぜん、美味しそうです~♪トロトロってしていて、いい感じです☆
入浴シーン?って思えば、ティーカップマックス君でしたか^^

お返事です

  1. 2011/02/19(土) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
いつもお返事遅れてスミマセン。




e-278 E.T.様へ

最初のは、クリームがゆる過ぎて。。(TT)
でもお味は良かったですけどね!

あはは。まめじゃないのよ~。
単に気が済まないだけなの。(^^;

お笑い頂きました!
いつもありがとう♪




e-278 みゆき様へ

そうなの~。お味は良かったんだけど。(^^;

近かったら、食べてー!って持って行けるのになぁ。

しつこい入浴シーンにて失礼しました~。
あはは。




e-278 ごん太様へ

いえいえ。たいしたものじゃないんですよ。
時間もお金もかからない、超・簡単なものしか。。(^^;

最初のも美味しいことは美味しかったのですが、ゆる過ぎて。。

こんな写真でも、気持ち良さそうに見えるから不思議ですよね。(^^;




e-278 ラピスまま様へ

お陰さまで、復活が少しずつ増えてます。(^^

あはははは!
やったぁ。(^^v
その狙いも!?ちょっとありまして~。(^^;




e-278 ミユラム様へ

はい~♪
たぶんその妄想は、私の狙い通りです。(^^;

最初のクリームのゆるさが、どうしても許せず。。
作り直しました~。(^^;
そのかいあって、成功しました♪

あはっ、ありがとうございます。
今、私は、マックスのお風呂で?コーヒー飲んでます!




e-278 ミキランスーママ様へ

ありがとうございます~。

いえいえ。私は尊敬されるほどのお菓子作りは。。(^^;
恐ろしく簡単なものしか作ってないんですよ~。
ママさんもいかがですか。(^^v

は~い。嬉しそうに遊んでました!
今度はお弁当持って行こうかな。(^^




e-278 りんご様へ

何をおっしゃいますやら~。
簡単なものばかりで、お恥ずかしい限りですわぁ。(^^;

あはは。
ありがとうございます~♪
何かほんとに気持ち良さそうですよね。(^^




e-278 ゆうか様へ

最初のはねぇ。。すごーくゆるくて。(^^;
予定では白と黒の二層のムースが綺麗に出来るはずで。。
ははは。
でもお味はOKでした。(^^v

はい♪ティーカップマックスでした~。(^^


 管理者にだけ表示を許可する
 




