• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必須ですかぁ?

  1. 2011/03/10(木) 15:30:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6


bu-69200001.jpg




あれ~~?   バックは田植えですか!? と、お思いのアナタ!



はい。  すみませーん。     過去写真でございます。 




bu-69210001.jpg




本日も雪がチラつく我が地方。 



こんな風景はもちろんどこにもなく、すごく寒いです~。



散歩にカメラ持って行ったのですが、雪が降ってきた為、撮影不可でした。




bu-69220001.jpg




意味無く、この時の写真を使いました。  ( ちょっと可愛かったので  )




bu-69230001.jpg




お話しは今日の散歩のことです ― 。




途中、トイレの始末をしている時に、リードの持ち手部分を落としました。

 ( 我が家は収縮性のリードです )



拾ってまだしっかり持ってないうちに、マックスがタタタ。。と小走りで。。


慌ててつかんだら伸びる紐の部分を持ってしまい、マックスの走りと共にスルスル~~と。

 ( 想像できるかな? )



あれって恐いですねぇ。 


手から火が出るかと思いましたよ。  


今も手のひらに、くっきり後が残ってます。



時々TVで、マグロの一本釣りとか見ますけど。


急に引かれると、指を落とすこともあるなんて聞きますよね。


確かに。  その状況がよく分かりました~。




昨日は手袋してたのですが、今日は忘れました。



皆さん、散歩に軍手・手袋は必須ですかぁ?




bu-69240001.jpg




↑ は、2年前。  ↓ は先週。   そんなに変わってない気がします。



いや、やっぱり老けたかな。 




bu-69250001.jpg




写真と無関係の変な記事になり、失礼しました~。 










 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<本当のボクは何?? | BLOG TOP | 味方効果なし。>>

comment

☆こんばんは☆

  1. 2011/03/10(木) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
状況わかりましたv-409
手は大丈夫ですかv-362
マグロの一本釣りで指を落とすこともあるのですかv-404
考えただけでゾッとしますv-393
我が家は手袋や軍手をするとお散歩にならないのですv-394
Peaceが欲しがって取ろうとしますv-412
なのでいつも素手なんですv-410
マックス君2年前と変わりはないように見えますよv-344
ポチv-367v-367

  1. 2011/03/10(木) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ご無沙汰しています。
リードで火傷、私もしました。
ロングリードだったんですけど、ボールを追いかけて急に走ったのでリードが手の指に食い込んで・・・火傷になってしまいました。
しばらく痛かったですよ。
ブロ友さんに「軍手は必須だよ」って言われました。
今はまだ手袋をしてるからいいけど、暖かくなったら軍手して行かなくっちゃ・・と思っています。
ポチ☆

マックス君、ちょっとお顔の白いところが増えたのかな?

  1. 2011/03/10(木) 20:39:44 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
ロングリード怖いですよね。
れお君もロングリードはありますが、ほとんどロングリードは利用しません。散歩中のれお君の写真を撮ると決めた日だけ使用しています。

ツボミさん大事に至らなくてよかったです。

  1. 2011/03/10(木) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ツボミさん、大丈夫ですか?
我が家も伸縮リ-ドですが
我が家は平テ-プなんです。

ごん太がパピ-の頃、相手側の人の伸縮リ-ドが絡まって 
それこそ今回のツボミさんと同じでスルスルスル~っとなり
リ-ドが切れてしまった事があります。
あの摩擦は怖いですよね。
軍手は必要だと思います。

マックス君、どっちも男前だけど
前より優しいお顔になりましたね。

ぽち

  1. 2011/03/11(金) 05:58:59 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、手のひら、もう大丈夫?
私も同じ経験ありますよ。
その時はやっぱり素手で、手のひらの皮がすりむけて痛いのなんのって(涙)。
本当に手袋は必須ですよね。

マックスくん、やっぱり顔つきが穏やかになってるような気がします。
大人のいい味出てきましたね。

↓白鳥の北帰行が始まったそうで。
もう少ししたら、こっちにも寄っていってくれるかな。

  1. 2011/03/11(金) 11:38:15 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
ウチも使ってたことがあります(^^;
使ってる人は、みんな同じ経験があるんじゃあないかしら(笑)
って、あれって笑い事じゃあないくらい痛いですよね(--;
ツボミさんは、もう大丈夫?

ん~
老けたっていうより、穏やかなステキなお顔になりましたね(*^-^*)
超!かわええ~(-^o^-)

ぽちっ。

 管理者にだけ表示を許可する
 




