• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微力ですが。

  1. 2011/03/13(日) 08:55:08|
  2. その他
  3. | コメント:9

おはようございます。



世界各国からも、災害救助隊が続々とやってくるようですね。


昨日のTVで、韓国からの救助隊&救助犬チーム到着を見ました。


凛とした顔の救助犬達。  頼もしい姿でした。 



人間には分からないニオイ、音を探し出して、一人でも多くの人を発見して下さいね。


足元は危険がいっぱいあると思いますが、しっかりお仕事して下さい。



こんな時、頼りになるワンコ達。


頑張れ! お願いしますね!


そして、救助の皆様もお疲れ様です。 




私も微力ですが。


ほんの小さなお手伝いですが。




知人からの依頼で今朝、炊き出しのおにぎりの協力をさせて頂きました。


ほんの数十個なのですが、それを何人もの方々で集めて被災地に届けるそうです。



温かいものや、おかずも食べたいだろうと思います。



卵焼きを作ろうか、おにぎりの具も色々入れてあげたい。。と思っても

万が一の腐敗などで食中毒が起きてはいけないとの事で、梅干だけの塩おむすびのみです。



こんなものでも、少しでもお腹を満たして頂けるといいけど。。




ご家族を亡くした方々、家を無くした方々。


今は何も聞き入れることなんてできないでしょう。



私がその立場なら、きっとそうだと思います。




でも、何とか少しずつ前に進んで頂きたいと願うばかりです。



明けない夜はありませんから。。



bu-6936a0001.jpg





3月7日~10日までの記事にコメント下さった皆様。


ゆうか様  ミユラム様  ラピスまま様  シェリルまま様  マユ様

みゆき様  sigureinu様  E.T.様  ゴン太0135様  ごん太様

buddy-humi様  ききょう様  らんのまま様  金たろ母ちゃん様

たけちゃんマン様  かかお様 


この間のお返事書いておりませんが、お許し下さいませ。  





ミユラムさん、大丈夫ですか?


心配しています。。どうかどうか、ご無事でありますように。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<笑う。 | BLOG TOP | 知りませんでした。。>>

comment

  1. 2011/03/13(日) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
そちらは大丈夫ですか?
マックス君は怖がっていませんか?
被災地の映像を見る度胸が痛みます。

おにぎり。。。被災地の方々
喜ばれると思います。
ツボミさんの思い届いてると思います。


こんにちは

  1. 2011/03/13(日) 16:43:30 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
おにぎり、みなさん喜んだと思います。
本当にこれ以上絶対に被害が大きくなって欲しくないです。
今も余震が続いていますね。
みなさんの不安が少しでもなくなりますように。

  1. 2011/03/13(日) 18:56:48 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、えらい!

午前中のラジオでは、被災してからまだ何も口にできていない人もいるという話があってました。ツボミさんのおにぎり、すごく喜ばれると思います(^^)

まだ余震もあるのでしょうね。
気を付けてくださいね。

  1. 2011/03/13(日) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
ツボミさんのおにぎり、
きっと喜ばれたと思います。

私には、何ができるだろう・・・。

電力が足りない・・・と報道されているので、
いつも以上に節電しています。
あと、災害義援金くらいしか・・・。

被災された方・わんこたち・・・。
報道される惨状に、いたたまれない思いです。
どうか、もう被害が大きくなりませんように・・・。

  1. 2011/03/13(日) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
まだ余震がある中、被災支援をされたなんて尊敬です!!
ツボミさんのおにぎりは、きっとみなさんの心とお腹を満たした事と思います。
TVで見る光景に悲しくなるばかりです・・。
まだ余震もあるそうなので、どうぞ充分気をつけてください。
明日はこちらは計画停電らしいです。
少しでも役に立ちますように・・・。

  1. 2011/03/13(日) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
新潟からも救援炊き出しできるんですね。
すごいです。
私は、、、
何していいのか分からず、
お友だちのブログをウロウロするばかりです・・。
明けない夜はない。
希望が持てる言葉ですね。

  1. 2011/03/13(日) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. しー坊
  4. [ 編集 ]
震災大丈夫でしたか?
被害もなかったですか?

おにぎり、みなさんに喜ばれたと思います!
今も救援物資が届かない所もありますから。
テレビを見る度に胸が痛むばかりです。

まだ余震が続いてますので十分気をつけてくださいね。

  1. 2011/03/14(月) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
温かいコメントありがとうございました。
お陰様で我が家は皆元気です。

明日から計画停電になります。

*。

お返事です

  1. 2011/03/19(土) 03:06:32 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ごん太様へ

御心配ありがとうございました。
こちらは全然平気でした!

ほんの少しのおにぎりですが、喜んでもらえたでしょうか。。
それなら嬉しいな。(^^




e-278 E.T.様へ

皆さんに喜んでもらえてたら嬉しいです。(^^

まだあちこちで余震がありますね。
E.T.さんも気をつけてお過ごし下さいね!




e-278 sigureinu様へ

あはは。いえいえ。
知人からのお声かけがあったもので。(^^;

ほんの少しですが、お役に立てていたら嬉しいです。

大変な災害になりましたね。
お互い気をつけましょう!




e-278 メリーママ様へ

おにぎり、喜んでもらえたでしょうかね。

ママさんがされていることだって、立派な支援だと思います!
私も見習わなくては。

ほんとですね。
人はもちろん、ワンコ達も無事に非難できていることを願います。




e-278 リコ様へ

いえいえ。
知人からの声かけがあったんですよ。(^^;

TVの映像を見るたびに絶句してしまいますね。。

そちら、計画停電が続いているようですね。
ご苦労様です。

リコさんも気をつけてお過ごし下さいね!




e-278 ラピスまま様へ

個人的なものではないようで、知人のルートでおにぎり要請がありました。

私自身も、何をしていいのか。。
同じです!

被災者の皆様、今は何も考えられないと思いますが、少しずつ前を向いて進んで行っていただけたらと願います。




e-278 しー坊様へ

御心配ありがとうございました。
家の地方は平気です!

一週間経って、やっと支援物資も流れているようですね。
皆様の不自由が解消されるといいですね。

しー坊さんもお気をつけ下さいね!




e-278 ゴン太0135様へ

皆さんご無事で本当に良かったです!

そちらは計画停電が続いてますね。
ご苦労様です。

お気をつけてお過ごし下さい。


 管理者にだけ表示を許可する
 




