• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑う。

  1. 2011/03/14(月) 12:00:03|
  2. その他
  3. | コメント:10



こんにちは。



週が明けても、TVは特別報道態勢。


尋常ではない被害ですものね。。



大地震、大津波。 それだけでも恐ろしいのに、今度は放射能の心配まで。



隣県の我が地方にも飛散がありえ、県でも計測など警戒を高めているそうです。




         bu-69390001.jpg




昨日の日中は、FMを流して過ごしてみました。



FMも特別番組になっている局が多く、私もそれを聞いてました。



特別番組と言っても当然TVのそれとは全く違い、

全国からの応援メッセージがあり、それに対して被災者の方々が

『 私達は大丈夫! みんな頑張ってます! 』 との声が。



避難所ではTVなど見られないので、ラジオを聴いてる方が多いようです。




立ち上がれない方が多い中、若い方々を中心に 

    - 負けない - という声に、人って強いと思いました。




そんなやり取りがあり、随時情報を入れ、間には応援ソングがたくさん流れてました。


その中で、とってもいい曲があったので載せますね。


被災者の方々が見て下さるかは分かりませんが、小さなエールを送ります。










明日からは少しずつ普通の記事に戻していこうと思います。



もちろん。


自分は関係ないとか、無関心になるとかそういう意味じゃありません。



周りの私達も一緒になって騒ぎ立ててたら、

当事者の皆様もいつまでも抜け出せないのかなって。。



常に見守りつつ、出来ることがあったら協力させていただく。


それも応援なんだと思います。




こんなつまらない我がブログですが、もしも被災者の方の目に留まり、

『 おバカな犬! 』 クスッ!なんて少し笑ってもらえたら

ちょっとは元気を出してもらえるかな。。なんて。




大変な事態にあった時、病気の時、笑う事って何よりの薬になるそうですから。




        bu-69380001.jpg




決して軽率な気持ちではありませんのであしからず ― 。




一人でも多くの方が一刻も早く救出される事、無事である事をずっと願っております。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<暖かい気持ち。 | BLOG TOP | 微力ですが。>>

comment

  1. 2011/03/14(月) 15:09:42 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
目を覆いたくなるような惨状ですね・・・。
こんな中、人はもちろんの事、わんこ達も途方にくれているのではないかと・・・心配です。
ツボミさんの意見と同じなので、
決して、無関心や軽率な気持ちではないことは、わかります。
私も今日から、いつもの光景の記事を書かせてもらいました。

ぽちっ。

  1. 2011/03/14(月) 16:12:07 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
本当に怖いです
これからPeace地方停電になる予定です
応援です

  1. 2011/03/14(月) 18:52:19 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
そうですよね。
私も被災地の近くの方から「空君の顔を見て緊張が少しほぐれました」というコメントをいただいて,いつものブログで癒されてくださる方もいるんだと思い、いつも通りの記事をUPしました。
被災地の人たちに見ていただけるかどうかはわかりませんけど、私達のブログを見ている間だけでも辛いことを忘れてくれたらいいな~と思います。
ポチ☆

  1. 2011/03/14(月) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

私もこんな時にごん太が遊んでる所を
アップするのを悩みました。
いつもと同じブログをアップすることなのに。。。
でも少しでも元気になってもらえたら。。。
ただそれだけ。

色んな形の応援があると思います。
私達は私達流の応援で!

  1. 2011/03/14(月) 20:40:42 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
ツボミさんのブログみていると
落ち込んでいてはいられない・・って思います。

笑う。

生きていくエネルギーですね。

  1. 2011/03/14(月) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. 山口しほ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

炊き出し等、頑張っていらっしゃるのですね。

自分に出来ること、そこからですね。

  1. 2011/03/14(月) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. しー坊
  4. [ 編集 ]
ワタシも同意見です~
普段の日々が過ごせる私達がすることは
普段通りアップすることだと思いました。

うちの子達を見て少しでも笑ってもらえたらと思います!
どんな時にでも笑うことで少しでも心が元気になると思うんですよ^^

ポチっと♪

  1. 2011/03/15(火) 10:42:55 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
そうですよね。
常に見守りつつ、出来ることがあったら協力させていただく。。
ですね。 

笑うことって そこからパワーもでますもね。

  1. 2011/03/15(火) 11:09:08 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
こういう時こそ、笑いって必要ですよね。
無邪気な動物の笑顔はそれだけで元気をもらえます。
こういう形で被災者の方のバックアップも、ありと思います。

↓ツボミさんのおにぎり、喜ばれたでしょうね。
私も節電などできることから協力していこうと思います。

マックスくん、お手伝い頑張ろうね♪

お返事です

  1. 2011/03/19(土) 03:24:07 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 シェリルまま様へ

一週間経っても、まだまだ現状は厳しいままですね。。

ワンコ達も、一頭でも多く命を取り留めていてくれると願います。

私達は私達の形で応援していきましょう!




e-278 E.T.様へ

E.T.さん地方、停電が続きますね。
ご苦労様です。

そんな中、いつもコメントありがとうございます。(^^
無理しないで下さいね。




e-278 金たろ母ちゃん様へ

被災者の方々が私達のブログを目にして、元気を出して下さるといいですね。

大きなことは出来ませんが、少しずつですね。




e-278 ごん太様へ

そうですよね!
決して今の現状を軽んじてるわけではなく、これが私達流の応援ですよね。(^^

出来ることをやっていきましょう!




e-278 ラピスまま様へ

被災者の方々、今は笑うことも忘れていると思いますが、一日も早く笑顔になる日がくるといいですよね。。




e-278 しほ様へ

ほんの少しのお手伝いでしたが。。

自分なりに出来ることで応援していきたいと思います!




e-278 しー坊様へ

私達が一緒になって泣いていても解決にはなりませんもんね!

少しでも元気になっていただけるよう、頑張ってブログで応援していきましょう。(^^




e-278 りんご様へ

物資の応援も必要ですが、心の応援も大事ですよね。

笑うって、ほんとうに凄い力になりますよね。(^^




e-278 かかお様へ

そうですよね。
ワンコ好きの方ならなおの事、私達のブログで少し元気がでるかもしれません。
そんなお手伝いができたら。。

おにぎり、喜んでもらえたら嬉しいです。(^^

マックスにもお手伝い、頑張ってもらいます~。


 管理者にだけ表示を許可する
 




