• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖かい気持ち。

  1. 2011/03/15(火) 14:15:36|
  2. その他
  3. | コメント:8



こんにちは。



bu-69400001.jpg




今日は雨になりました。


数日続いた晴れ&温かい日から一転。 また寒いです。



でも被災地では、7人で、毛布一枚で過ごした方々がいたそうです。。 


私達の寒さなんか、どうってことないですね!



東北地方も天気崩れ、寒くなりそうですね。


風邪など引かなければ良いのですが。




先日の散歩で、振り返ると土手の向こうから凄い数のカラスが飛んできました。




bu-69410001.jpg




地震とは関係ないとは思いますが、こんなときだと何か起こるのかと気になります。




一方では、こんな風景もありました。




bu-69420001.jpg




さて。



世界各国からの救助隊のみならず、世界中の人から応援メッセージがありました。


You Tubeにあったので、載せますね。









今、資源や宗教などの争いで、世界中で紛争が起きてる世の中。


あの国の人たちは日本を嫌ってるのかな。。なんて発言もTVで見ます。


でも一人一人は、同じ人間。


みんな思いやりを持つ人達なんですよね。


こんなときだけど、あらためて知りました。



被災地の方々が、少しでも暖かい気持ちになって下さるといいな。



世界中が応援してますよ!




        bu-69430001.jpg






災害の総合情報のサイトです。    こちら



こんな大変な時に、義援金詐欺やチェーンメールなどが横行してますね。


皆さん! 気をつけましょう。







 1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<小さな我慢。 | BLOG TOP | 笑う。>>

comment

こんにちは

  1. 2011/03/15(火) 17:11:17 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
7人で毛布一枚、ビックリですよね。
どんな気持ちでいるか考えたら心が痛みます。
少しでも早くみなさんが落ち着く日が来ますように・・・
応援です

  1. 2011/03/15(火) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
被災された方の事を考えると辛いですよね。
被災地は気温が低いと聞きました。
早く物資が届くといいんですが。。。

「Pray for japan」
私も見ました。
全国の皆さんが応援してくれてる。。。
嬉しいことですね。

応援☆

  1. 2011/03/15(火) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
被災された方たちを思えば
計画停電なんて・・!って思います。
みんなが暖かい気持ちなれますように!

  1. 2011/03/15(火) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
世界各地からの応援メッセージは
心が温かくなりますね。
被災地の方は本当に大変な思いをされて
1日も早く平安な日が訪れますように。。。

  1. 2011/03/15(火) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. しー坊
  4. [ 編集 ]
物資がどんどん運ばれている中
なかなか手元に届かないのが現状なんですね・・・
明日から寒くなるのに7人で一枚の毛布とは・・・
早く届くのを願うしかないです!

世界各国からの応援メッセ!
心が暖かくなりますね。
一日も早く復旧されますように~

ポチっと!

  1. 2011/03/16(水) 10:27:51 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
被災地以外の地方で物資の買い占めが始まっているみたいです。今朝ニュースでやっていました。
政府もまずは被災地優先で・・とのコメントを発表していましたけど。
いろんな方法で物資が被災地に送られていますね。できるだけたくさんの人に平等に届くことを祈っています。
そういえば被害を免れた家の人が、自分の家の寝具を持ち出して皆さんで使いましょう、と提供されているそうです。こういう助け合いの心、今こそみんなに必要だと思います。(うちの方でもスーパーのカップめん、売り切れだそうです)
こちらも昨夜の地震で「東海地震?」と頭をよぎりました。いつ来るかわからないからとても人ごとのように思えません。
皆さんが少しでも暖かく過ごせますように。

PrayforJAPAN、私もブロ友さんの所やYouTubeで見ました。こういう世界各国の応援とても嬉しいですね。

  1. 2011/03/16(水) 12:00:14 |
  2. URL |
  3. くるっぺ
  4. [ 編集 ]
「だんだん近づいてきてる・・・」と思ってたら
やっぱり昨夜は来ちゃった(^^;

ご心配ありがとー!そっちも恐いだろうにごめんねー!

全然大丈夫だから(^^ 震度4区域だったらしいわ。

ちなみにアマンダ村はいつでもカラスの大群がいるんで、隣の屋根に大量にとまってたりすると不気味っす。

お返事です

  1. 2011/03/19(土) 03:41:18 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 E.T.様へ

ね~!7日人で毛布一枚ってビックリしました!
ここ数日の冷え込みで、本当に寒かったでしょうね。

皆様が落ち着いて過ごされることを願います。




e-278 ごん太様へ

3月半ばだと言うのに、いきなり冷え込みましたね。
避難所生活の方々は本当に大変だと思います。
支援物資の流れも出てきたようで、良かったです。

世界中の方々が応援してると知って、胸が熱くなりました。
みんな、同じ人間。
暖かい気持ちを持ってるんですよね!




e-278 ラピスまま様へ

私も計画停電でお手伝いできたら。。と思ってましたが中止になりましたね。

寒いけど、皆さんの心が温かくなるといいですね。





e-278 アリス*蘭ママ様へ

世界中のみんなが応援してるって、凄いことですね!

被災地の皆様が、一日も早く落ち着いた生活を取り戻しますように。




e-278 しー坊様へ

驚きのニュースでした。
7人で一枚の毛布なんて、無いに等しいですよね。。

早く充分な物資が行き渡るといいですね。

私達の知らないところでも、応援の輪が広がっているんですね!
みんな思いやりを持っている同じ人間なんだと、あらためて思いました。




e-278 金たろ母ちゃん様へ

こんな時に買占めなんて残念なことですね。。
政府の呼びかけ等も始まってますね。

被災者の皆様に充分な物資が行き渡ることを願います。

世界中の人たちが応援してる。
力になるでしょうね!




e-278 くるっぺ様へ

無事でよかったよ~!(TT)
こっちは全然被害もなく、大変な事は無かったよ。(^^

あちこちで地震がおきるようになってるから、お互い気をつけましょうね。

カラスの大群て不気味よね~。
何か不吉な感じが。。(--;


 管理者にだけ表示を許可する
 




