• 2008_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな我慢。

  1. 2011/03/16(水) 13:20:15|
  2. その他
  3. | コメント:9



こんにちは。




今朝起きるとまた。。




bu-69440001.jpg




3月半ばだと言うのに、また雪が積もりました。  ( 現在はかなり消えてます )



被災地も冷え込みが厳しいのでしょうね。



皆様が少しでも暖かくしていられますように。。




bu-69450001.jpg




それにしても、スーパーに行っても何も無く、ガソリンスタンドも同様。


物流の流れが悪い事と、被災地の方の支援にも回っているのかな。



だから我慢!



でも、こちらでも危機感を募らせて買占めに走ってる人達が多いようです。。


昨日トイレットペーパーを買いに行ったのに、1個も残ってませんでした。



周りを見ると、みんなカートにティッシュやトイレットペーパーが山積み。



そんなにいる~?  こんな時だから、みんなで分けようと言いたい。





我が地方でも今日から3日間、グループ分けをしながらの計画停電になりました。


家は明日の夜3時間です。



これも我慢!





友達の家は高層マンションの上階なので水が汲み上げられないと、

場合によっては断水もありえるらしい。



そうなるとトイレの水も流せないので、『 大変だね 』 と言ったら。



『 平気よ~!  いざとなったら犬用トイレの処理袋でも使うわよ 』 と笑ってた。




3時間の停電くらい、どうにでもなる。って。


被災地に比べたら、なんでもない。って。




強いぞ友よ!




だね。  私達の小さな我慢なんて何でもないことですよね。




bu-69460001.jpg




本日の応援ソング。   歌詞が出るので、読みながら聞いていただけたら。

















1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<結婚式のアレ。 | BLOG TOP | 暖かい気持ち。>>

comment

  1. 2011/03/16(水) 13:59:07 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
明日はわが身!
被災者の人たちやワンコ達の気持ちを思えば
少しくらいの我慢、頑張ろうと思いますよね。
こちらでも、お水やトイレットペーパーを大量に買っていく人を今日見ました。
それは、きっと
被災地に送るのね!と、思いたい。。。
強い友に拍手です(-^o^-)

ぽちっ。

こんにちは

  1. 2011/03/16(水) 15:14:15 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
そちらのスーパーにも・・・
Peace地方のスーパーは開店したり閉店したりです。
もちろんティッシュペーパーやトイレットペーパーその他品切れ・・・
被災地に送るならいいのですが。。。
ツボミさんのお友達、強いお友達ですね。
とっても勉強になりました。
そういうことも出来るんですよね。

応援ソング聴きました。
いい曲ですね!


被災地のみなさん、世界中の人が応援しています。そして祈っています。
「大丈夫」っていう言葉を信じていて下さい。
大丈夫ですから。

応援です。


  1. 2011/03/16(水) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ツボミさん
唄・・いい唄ですね。
 
夜 3時間の計画停電
怪我しないようにね。
私も 何かあったら (車のなかとかでも)
チッコしたくなったら ペットシーツに・・と
思っていました^^;


寒い時で 被災されている方は 風邪も引いている方もいるようですもね・・
カイロとか 毛布とか 暖房とか
暖かく過ごせたらいいのですが
なかなか 物資が回っていないようですもね。。

ほんとに・・みなさんが少しでも
暖かくしていられたらいいのですが。。


  1. 2011/03/16(水) 17:20:21 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
いい歌ですね。
被災地の皆さんに届くといいですね。

計画停電、3時間短いような長い時間です。
暗闇で躓かないように気をつけてください。

お友達のところは高層マンションで断水の可能性があるんですか?
一番困るのはトイレですね。
そうか~
ワンコ達のシート借りれば良いんですね。
お友達とても逞しいです。皆そんなふうに考えられたらいいですね。
こちらは被災地からずいぶん遠いのですけど、昨夜の地震で(東海地震が)心配になったのかインスタントラーメンもトイレットペーパーも売り切れだそうです。
あれ以来揺れはないのですけど・・・
今必要としている方たちに最優先に回してあげられるといいんですけどね。

  1. 2011/03/16(水) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こちらでも買占めする人が
増えてきてるみたいです。

阪神大震災の恐怖があるから仕方ないけど
たくさん助けてもらったのも事実。。。
被害にあっていないのだから
被災地の方の為に買占めしないで
必要な物だけ買う。。。
それだけでも応援になるのにね。。。


  1. 2011/03/16(水) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
物不足に買占め・・・。
ちょっと異様ですよね・・。

被災者に送る物ならいいけれど、
不安にかられてとりあえず買い占めるのは
やめてもらいたいです。

マックスくんの笑顔に今日も癒されました。

  1. 2011/03/16(水) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
計画停電、我が家は明日17日午前です。
また雪が降ったり寒くなってきたので、
ツボミさんも暖かくして乗りきってください。
応援ソング きっと被災地の方々にも届きましたね。
マックスくん、今日もいい笑顔をありがと!!

  1. 2011/03/17(木) 12:09:44 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
ツボミさんのところでも、計画停電なんですね…><
あたたかくして、体調崩されないように、気をつけてくださいね。

石垣のお店では、一般市民が被災地に送るために、電池が品切れ状態だそうです。
早く届くといいな…。

危機感から買占めに走るのはしかたのないこと…なのかもしれませんが、こんなときこそ、みんなで分け合って助け合いたいですよね★

マックスくんの笑顔に、ぽち!^^

お返事です

  1. 2011/03/19(土) 04:08:53 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 シェリルまま様へ

そうそう!
明日はわが身!
少しくらいのことは我慢ですよね。

そちらでもやっぱり大量買いの方たちがいるんですね。。
もしかしたら、送ってる方もいるかもですね!

この友達はホント、強いんです。(^^;




e-278 E.T.様へ

E.T.さん地方は、お店が開いたり閉まったりなんですね。
こちらは品不足はあるものの、閉まることはないからまだいい方です。

中には被災地に送ってる人もいるかも。。
そう願いたいものです。

この友達はとっても強い人なの。(^^;

聞いてくれてありがとう。
とってもいい曲です。

うんうん。みんなが応援してるよね!




e-278 りんご様へ

聞いてくれてありがとう。
とっても深い詩ですよね。

停電ね。。結局中止になったの。(^^;
必要なくなったらしい。
心配してくれてありがとうございます。

ホント、私達にはちゃんと家がある。
いざとなったらトイレくらいどうにでもなりますよね!

ここのところの冷え込みで、風邪を引いたり体調を崩してる被災者の方が多いとTVでみました。

少しでも暖かく過ごせる物資が行き渡りますように。。




e-278 金たろ母ちゃん様へ

被災者の皆様が聞いてくださっているといいです。。

御心配ありがとうございます。
結局、停電は中止になりました。(^^;

なので、友人のところの断水もなかったようで。。
高層マンションは水を電気で汲み上げてるので停電時は水もダメらしいです。

どこでも買占めでしょうか。
困ったものですね。。




e-278 ごん太様へ

困った現状ですよね。
何だか、いい事はなかなか広がらないのに、あまり良くない事はすぐに広がりますよね。。

ママさんも震災経験してるから、色々よく分かるでしょうね。

そうそう、買占めしないだけでも、応援になるのにね。。




e-278 ラピスまま様へ

こちらのスーパーでも、売り切れ状態ですね。。
今まで見たことのない光景ですよね。

せめて少しくらいの人は被災者に送ってくれてると願いたいけど。。

ありがとうございます。(^^




e-278 buddy-humi様へ

計画停電なくなりましたね。。
この寒さ、電気がないとホント大変ですよね。
被災者の皆さんはそんな中過ごしてるんですよね。
大変。。

皆さんに応援ソングが届いてるといいです。

ありがとうございます♪




e-278 マユ様へ

停電。。中止になりました。
必要なくなったそうで。。
御心配ありがとうございます!

そちらでも皆さん支援してるんですね。
物流も少しずつ流れているようなので、じきに届きますね。(^^

そうそう、小さいことでも分け合いって大切です。

ありがとうございます。(^^


 管理者にだけ表示を許可する
 




