• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それって当たり前。

  1. 2011/03/19(土) 12:00:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6


こんにちは。   連休中、このテンプレでいきます!




いきなりですが。


知ってます? 「 ウエシマ作戦 」


ダチョウ倶楽部の [ どうぞどうぞどうぞ ]  からとった、譲り合いの行動を!と

ツイッターから端を発し、今ネット上で広がっているそうです。


いいんじゃないですか~!  広げましょう。  「 ウエシマ作戦 」 




bu-69560001.jpg
   



我が県での計画停電は、結局しばらく行なわれない模様。



それなら、節電・節水を心がけましょうか。


一人の力は知れているけど、何十人・何百人・何千人・・でやれば効果大!!



使っていない場所の電気は切る。  水を流したままにしない。


ん?  良く考えたら、それって当たり前の事ですよね。



普段、スイッチを押せば電気がつき、蛇口をひねれば水がでる。


放っておけば、それはいつまでもそのまま続く。。


発展途上国から見たら、恵まれすぎている日本。



資源の為にも、日頃からやるべき事をやっていなかった。 


今更ながら反省です。   節電・節水なんて大きなこと言えない私かも。 




bu-69580001.jpg




この白鳥達は北へ帰るのかな。。



東北の空も飛んで行くでしょうか。



この姿で、皆さんを勇気付けていって欲しいです。




bu-69590001.jpg




またまた素敵な応援ソング。














1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<お山の向こう側。 | BLOG TOP | 残念な話と、嬉しい光景。>>

comment

こんにちは

  1. 2011/03/19(土) 14:57:52 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
ウエシマ作戦いいですねv-290

被災者の方々、今を乗り越えてほしいですね、この曲でも歌っているようにv-344
みなさんに笑顔が戻りますように・・・

応援済みです

No title

  1. 2011/03/19(土) 16:03:41 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
うん、いいですね(*^-^*)

そうですね。
いつもは、当たり前だったことが、今では本当にありがたいと感じています。

↓被災し、心も病んでしまったから出てしまった言葉だった思いたい。
そんな酷い言葉・・・。
この世界には、人だけが生存しているわけではないのだから。。。
そんな言葉をかけられた飼い主さんとワンコに
ガンバレ!って伝えたいですね。

ぽちっ。




No title

  1. 2011/03/19(土) 18:15:41 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
ご心配のコメント頂き有難うございました。
トテモ嬉しかったです。

ん~、このテンプレいいですね~。
便利が当たり前な生活がどれだけ幸せだったのか思い知らされました。
このまま少し不便でも良いから、少しでも多くの物資が被災地に届く事を願ってます。

私もウエシマ作戦でいきま~す。

*。

No title

  1. 2011/03/19(土) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
素敵な背景ですね。
見やすいし明るいし。
一番上の表記、すごくわかりやすいです。
しばらくは必要なものだけ買うようにしようと思います(^^)

No title

  1. 2011/03/19(土) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
このテンプレいいですね。

気分が落ち込んだ時には黄色です。黄色は気分がポジティブになります。
最近は黄色の花を探してアップしています。

お返事です

  1. 2011/03/21(月) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 E.T.様へ

ナイスな作戦ですよね!
みんなで広げましょう。(^^

一日も早く、皆様に笑顔が戻りますように。




e-278 シェリルまま様へ

いいですよね。(^^

何でも自由に出来すぎて、それが当たり前のように思えて感謝の気持ちもなかったです。。
こんな時に思い知らされました。

↓ 酷すぎてショックな話ですよね。。
こんな事に負けずに頑張ってほしいですね!




e-278 ゴン太0135様へ

ショコラ家、皆さんご無事で本当に嬉しかったですよ!

ちょっと目が痛い?テンプレなもので、本日で終了なのですが。(^^;

皮肉なもので、こんな時に色々思い知らされる事が多いです。
被災者の皆様に充分な物資が行き渡るといいですね。

みんなでウエシマ作戦実行しましょう!




e-278 sigureinu様へ

トップの部分を伝えたくてこれにしました。(^^
でも少々黄色がきついかな。。(^^;

はい!
私も、同じくそうします。(^^v




e-278 たけちゃんマン様へ

少々目が痛い?のですが、確かに気持ちがアガル色ですね!

黄色のお花も好きです。
これからは、こちらも少しずつお花を楽しめる季節になっていきます。


 管理者にだけ表示を許可する
 




