• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お山の向こう側。

  1. 2011/03/20(日) 09:05:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8


春の彼岸ですね。


今回の震災で尊い命を落とされた皆様のご冥福を、心よりお祈り致します。







おはようございます。


暑さ寒さも彼岸までと言いますけど、お彼岸直前まで降った雪が

更に今後も降るとか。。??


寒さ寒さは、彼岸を越えて。 って感じです。 




さて。


夕べ、お父さんがTVをつけたまま寝てました。。  おいおい。 


消し忘れたと言ってもねぇ。




bu-69570001.jpg




昨日は気温が上がりましたが、風が強い一日でした。



この綺麗なお山のずーっと向こう側が、大変な被害を受けているんですよね。。




bu-69600001.jpg




そう言えば避難所では、家族を津波で失った中学生の男の子が中心になり

率先して様々な手伝いをしているそうですね。




bu-69610001.jpg




今の子達って草食系男子、肉食系女子なんて言われてますけど、

こんなに逞しい男の子もたくさんいるんですよね。




bu-69620001.jpg




そんな行動を見たら、大人たちも買占めなんてしてる場合じゃないです!




bu-69630001.jpg




この子達の姿は、きっと被災者の皆さんの希望になるのでしょう。










1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<勝手にお届け。 | BLOG TOP | それって当たり前。>>

comment

No title

  1. 2011/03/20(日) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
おぉ、あのポスターのテンプレがあるんですね!探してみようかな。。
相変わらず、買占め、やっているひともいるようですね・・
私もご無沙汰しておりましたが、ブログ再開しました。
またよろしくおねがいいたします。

こんにちは!

  1. 2011/03/20(日) 13:39:28 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
このテンプレート勉強になりますねv-363
とってもいいと思いますv-363
なるほどv-410って感じですねv-290
買い占め、そんなこと出来ないですよねv-394
Peace地方では先週スーパーがやってたりやってなかったりで、みんな焦っているんですかねv-361
かなり買い占めている人達を見ましたv-393
ちょっと冷静になればいいのに・・・とv-409
逞しい男の子ですねv-290両親を亡くしたのにv-406
立派な大人になることでしょうv-345
たくさんたくさん褒めてあげたいですv-345
応援です

No title

  1. 2011/03/20(日) 13:49:12 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
これは、いいテンプレですね。

被災地からあのような話が届くと
暖かいものを感じます・・・。
ほんと、買占めしている場合ではありませんよね!!

我が家も先日ようやくトイレットペーパー買えました。

少しは冷静になりましょう。
↓ウエシマ作戦、大賛成です!

No title

  1. 2011/03/20(日) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
スーパーの棚は今でもガラガラです。
買占めをして無駄にしたのでは、被災地の方々に申し訳ないですよね。
必要な物だけ買う事を心がけています。

*。

No title

  1. 2011/03/20(日) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
こちらは昨日今日と暖かい日が続きました。
そちらも暖かかったですか?

家族を失った中学生のお話。。。
こんな状況の中、窃盗をしてる人達に聞かせてやりたいです。
自分も傷ついているのに人に優しく出来る。。。
凄いことです。
大人の私達は見習わないといけませんね。

応援です。

No title

  1. 2011/03/20(日) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
このテンプレいいですね!!
私も真似させて下さい!
こちらでもいまだにスーパーで買い占めみたいに物がなくなっています・・。
なんだか悲しいです。
家は車が修理に出てしまってガソリン騒動にも無縁に・・。
せめて買い占めたものを腐らせたり無駄にだけはしないでほしいです。
被災地の方に申し訳ないですもの!

No title

  1. 2011/03/21(月) 00:07:39 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
先ほどのニュースで倒れた家屋の下からおばあちゃんと孫ちゃん(16歳)が救いだされたと流れていました。
もう地震があってから9日も経っているのに、本当によく頑張ってくれましたね。
とても嬉しかったです。

うえしま作戦・・・何処かのブログで見たんですけど、なんのことかわかりませんでした。
そういうことだったのですね。
譲り合いの気持ち、困った時はお互い様という気持ち、古き良き時代の日本の助け合いの精神が今この事態に見直されてきたんでしょうね。
若い子たちに私たちも負けていられませんね。今できることから、今の私に出来ることから始めたいと思います。
まずは節電ですね。
頑張りましょう!

お返事です

  1. 2011/03/21(月) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ゆうか様へ

そうなんです。
たまたま新着のテンプレを見ていたら、ありました。

ゆうかさん、戻ってこられて嬉しいです。
こちらこそ宜しくです。(^^




e-278 E.T.様へ

言われないと、こういう細かいことは分かりませんでしたよね。

TV報道などで、危機感を感じているのでしょうかね。
なんか連鎖反応と言うか。。
一人がやれば、みんなやる。
一人が止めれば、みんな止める。。って事も多いですよね。
この騒動に終止符が打たれることを願います。

この中学生の子は、ご家族を亡くされたのに凄いです!
ほんと頭が下がりますよね。




e-278 ラピスまま様へ

インパクトのあるテンプレですよね。
でも、ちょっと目にはキツくて。。(^^;
本日で終了です。

ね~!素晴らしい子ですね。
そうそう、買占めしてる場合じゃないです!

家も昨日やっと買えました。(^^;
一時期よりは並ぶようになったかな。。

ウエシマ作戦でいきましょう!




e-278 ゴン太0135様へ

こちら、一時期よりは品数が増えてきました。
ちょっとした時間にもよるようですが。

でも、必要な物だけでいいですよね!




e-278 ごん太様へ

こちらも昨日は気温上がりましたが、また少し寒くなるようです。。
三寒四温でしょうかね。
なかなか安定しません。

そう言えば、金庫を盗んでる人間がいるらしいですね!
こんな風に頑張ってる子供達がいることを、聞かせてやりたいですよね!!

ホント、大人が学ぶべきです。




e-278 リコ様へ

はい~。どうぞどうぞ。(^^v

関東方面は品不足が続いているのですね。
こちらは以前よりはよくなった気がします。

確かに、買占めしてる人達、買った以上は無駄にしないでほしいですよね!
私もおかずなど、作りすぎないよう心がけてます。



e-278 金たろ母ちゃん様へ

救出のニュース、見ました。
本当に頑張りましたよね。
今は暖かくして、栄養をつけて、体調を戻して欲しいと思います。

こんな時こそ譲り合いですよね!


 管理者にだけ表示を許可する
 




