• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今。

  1. 2011/03/25(金) 16:30:10|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



こんにちは。




bu-69790001.jpg




寒いです。



3月25日。  夕べから、またまたまたまた。。雪が降りました。


スノータイヤ、いつ換えればいいの?って感じです~。



風が吹いてます。




bu-69800001.jpg




時々、こんな変なヘアスタイル!?になります~。 




bu-69810001.jpg






         bu-69830001.jpg




今日もFMを聞いていたら、こんな投稿を耳にしました。



あるお母さんが被災地支援に毛布を届けようとしたら、それを見ていた子供が

『 今、ボク達のところで地震が起きたらどうするの? 』 と。



それでお母さんは 

『 今、家は困ってないから、今、困っている人に使ってもらうんだよ 』 と。



小さな子供たちもTVで繰り返し流される被災地の映像を見て、危機感を感じているのかも。



単に、大丈夫とか言うのではなく、こういう時にお母さんがしっかり教えることによって

子供たちもいつ、何をすべきか覚えていくんでしょうね。



私たちも、『 今 』 を考えながらですね。




bu-69820001.jpg










1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<2より3。 | BLOG TOP | 『 大丈夫? 』>>

comment

☆こんばんは☆

  1. 2011/03/25(金) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
Peace地方でもこの間ちょっとだけ雪が降りましたv-276
まだまだ寒いですねv-393
立派なお母さんですねv-290
そうして子供達は今困っている人を助けなければならない事とか勉強していくんですねv-290
お母さんは偉いですねv-291
ポチv-368v-368

  1. 2011/03/25(金) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
う~~ん、
立派なお母さんです。
必死に買占めしている人にも
聞いてもらいたいです。

今を考えて行動しなくては・・ですね。

  1. 2011/03/25(金) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
こんな時だから親がお手本を見せて欲しいですね。
自分だけ買占めをしている姿は
子供によくないです。
親の姿を見て子供は育つんですから。。。

ぽち☆

  1. 2011/03/25(金) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
今、何をすべきか。
けして買占めではないですよね。
自分さえ良ければの行動が、自分の首を絞めている事に気付いて欲しいです。
早期復興こそ、自分の生活の安定に繋がると思います。

このお母さん、エライっ!

*。

  1. 2011/03/26(土) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
ラジオってこういう時、どこでも情報をえられるので、いいですよね^^
ツボミさんも昼間はラジオ派でしたか♪
他のみんなはこう考えているのかとか、投稿からわかって、webとはまた違う感じがいいです☆
マックス君、春の風まだまだ冷たいよね~、
ねぇねは、もう花粉症でひどいことになっています(>_<)

  1. 2011/03/26(土) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
本日の応援して行きますね~。

*。

  1. 2011/03/26(土) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. しー坊
  4. [ 編集 ]
立派なお母さんですね^^
こういう時でこそきちんと教えて欲しいです!

まだまだ寒いですよね^^;
マックスくん、強風でヘア乱れちゃったね^^
でもとってもいい笑顔だわ♪

ポチっと!

お返事です

  1. 2011/03/28(月) 14:17:07 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 E.T.様へ

先週末は冷え込みましたよね。
そちらでも雪が。。(--;

そうですよね。
こういう言葉で子供が学んでいくんですよね!




e-278 ラピスまま様へ

ほんとですよね。
買占めしてる人達、このお母さんの言葉見習って欲しいものです。

今必要としてる人が最優先ですよね!



e-278 ごん太様へ

そうですそうです!
子供は親の姿を見てますからね。
買占めしてると、子供もそういう人間になりますよね。

そういう大人たちは、このお母さんの言葉を学ぶべきです。




e-278 ゴン太0135様へ

そうそう。
人に尽くすことは、結局いつか自分に返ってくることでもありますよね。

今はみんなで復興の協力をすべき時だと思います!

↓の応援、いつもありがとうございます。(^^




e-278 ゆうか様へ

昼間や車の中、結構FM聞いてます。(^^
TVだと、悲惨な映像ばかり繰り返し流れてますが、ラジオは被災地の声や情報をしっかり伝えているからいいですよね。

あ~。ゆうかさん、とうとうやってきましたか。。
憂鬱ですね。
お大事にして下さい。




e-278 しー坊様へ

正しい事を子供にしっかり伝えることは大事ですよね。
立派なお母さんだと思います。

GRヘアーは風に乱れますよね~。
あはは。

ありがとうございます~♪


 管理者にだけ表示を許可する
 




