• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

段ち。

  1. 2011/03/29(火) 07:00:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


おはようございます。




bu-70050001.jpg




山々はまだ寒々しいですが。




bu-70060001.jpg




下界?では草花がグングン成長中。




bu-70070001.jpg




日当たりの良い場所では、つくしも見かけるようになりました。




bu-70080001.jpg




さて。



ブログのお友達、同名のマックス君。


マックス君は去年、お兄ちゃんになりました。 ( あっ、弟くんは人間のBabyちゃんです )



そして現在、立派にベビーシッターとして活躍中!



その仕事ぶりは    こちら



とっても可愛いお兄ちゃんっぷりに、ほのぼのです~♪



我が家のマックス君とは、段ちでございます。 




bu-70090001.jpg




何をしたワケじゃないのに、その存在だけでBabyちゃんが泣き止む。


そして一緒に寝てしまう。



ワンコってやっぱり、不思議な力があるんですよね!



先日ニュースで、震災で避難した女性の方が愛犬と共に車で生活してるとありました。


車での生活は大変だけど、その存在が支えであり励みになると。




bu-70100001.jpg




少し前に書きましたが、避難所に犬を連れてくるな!と言ってたヤツ。



こんな風に人間の大事なパートナーとして寄り添ってくれている事を知らないの?




『 アンタみたいな人間より、ずっとずっと心が暖かいんだよ!   』



あ~~! 思い出したら、またムカついてきた。  




落ち込んだ時も、いつだってこんな顔で癒してくれるのにね。




bu-70110001.jpg












1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<真剣に重ねるって大事。 | BLOG TOP | お互いを思いやれたら。。>>

comment

  1. 2011/03/29(火) 07:23:06 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す。
マックス君のところ見てきました♪
いや~~。かわいいですね*^^*
ほんとのベビーシッターちゃんですね!!
すごい!すご~~い!!

動物って不思議な能力持っていますよね。
それが わからない人・・損しているかもね。

ツボミさん
こちらび 白鳥が来ましたよ~^^

  1. 2011/03/29(火) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
シッターするマックス君、すごいですね。

きっと言葉ではない何かで通じ合っているのかな?

わんの力ってすごいです。
被災された方たちもわんこに癒されている
方、多いでしょうね。

  1. 2011/03/29(火) 12:46:29 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
そうそう、家族なんだから。離れられないですよね。うちももし、被災して同じ立場になったら、避難所には行かず車暮らしを選ぶでしょうね。

  1. 2011/03/29(火) 17:10:12 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
我が子を大事にする気持ちと
まったく一緒ですよね。
どうしてわかってくれないんでしょう?

私もごん太と離れるくらいなら
車で生活します。

避難所に犬を連れてくるな!と言った人!
わんこの優しさをしらないなんて。。。
残念な人ですね(笑)

ぽち

  1. 2011/03/29(火) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
もう1ワンのマックス君に会ってきましたよ(*^-^*)
お兄ちゃんしてましたね~♪

ワンコには、本当に不思議な能力があるんですよね!
その力に癒された人って、数え切れないほどいるのに。。。
そんな事さえ知らないこの人は、可哀相な人ですよね。

ぽちっ。

  1. 2011/03/29(火) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
ベビーシッターマックス君、見てきました~。
癒しの力は、赤ちゃんにも伝わるのですね。
一緒に避難してきた時点で、家族同然だと言う事が分からないヤツがいるのですね。
悲しい人だと思います。

マックス君、段ちだなんて...。
その笑顔に癒されているファンは多いのですよ~。

*。


  1. 2011/03/29(火) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
マックス君 段ちだなんて~
我が家のマックスより断然おりこうさん
ですよ~

犬を連れてくるなと言った人
いつかワンコの魅力に気づいてくれるといいなぁ
と思います。
だってワンコほど優しい生き物
いないですから。

人間が可愛がればそれにこたえてくれる。
たぶんその人はそれを知らないんだと思います。
もったいないなぁ~(>_<)

  1. 2011/03/29(火) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
子守のマックス君見ました。
可愛いですね。

段ちのマックス君も可愛いですよ。

ワンコの魅力がわからない奴は、寂しい人生を送っていると思いますよ。

  1. 2011/03/29(火) 23:31:53 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

もうつくしが見られるのね~

春だね~♪

ホント わんこの力は凄いねっ!

おばちゃんもマックス君にいっぱい癒されるよ~

お返事です

  1. 2011/04/04(月) 07:09:52 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 りんご様へ

見てくれてありがとうございます~。
とっても可愛くて、思わずにんまり。
紹介させて頂きました。(^^

ほんとですよね。
そばで、こんなことを体験して欲しいものです!

そちらに白鳥が行ったのですね。
北の国に帰る前に一休みかな。。(^^




e-278 ラピスまま様へ

見て下さりありがとうございます~。

偉いマックス君ですよね!
Babyちゃんも、大きなマックス君に全然動じないし。
通じるものがあるんでしょうね。(^^

今回の震災でも、ワンコに関する色々なニュースを聞きますよね。
支えになってる方、多いと思います。




e-278 sigurienu様へ

みんな、絶対離れない!って思いは同じですよね。

災害はいつ自分のところで起こるか分からないし、きちんと考えておかないとですね。




e-278 ごん太様へ

そうそう!
私達にとって、我が子ですよね。

それを理解してくれない人は、人間だけが偉いっておごりがあるんでしょうね。
ワンコ連れで避難所にいる方々も最大限気を使っておられると思いますが、そういう気持ちも分からないのでしょう。

みんな、いざとなったら車生活の覚悟ですよね!




e-278 シェリルまま様へ

見て下さりありがとうございます!

可愛いお兄ちゃんぶりに、ニッコリしてしまいました。(^^

不思議な力、説明はできないけど絶対にありますよね!
こんな凄いことを知らない人は気の毒です。




e-278 ゴン太0135様へ

見て下さりありがとうございます。

大きなマックス君を全く恐れず、それどころか寄り添って寝てる。
微笑ましいですよね。

ほんとです!
ワンコが家族で何が悪い!!って言ってやりたいです。

お~!いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。(^^;




e-278 きーちゃん様へ

きーちゃん、紹介させて頂きありがとうございました。(^^

いえいえ、ホント段ちですよぉ。
Babyちゃんの子守なんて出来ませんから。(^^;
マックス君、偉いわぁ。

うんうん。その通りです。
凶暴だったら、小さな子供と一緒になんて暮らせるわけないですよね!
優しいからそれが出来る。
そんな事を知らないなんて、ほんともったいない!!




e-278 たけちゃんマン様へ

見て下さりありがとうございます。
ほんと可愛らしくて、見ていてほのぼのしました。

あっ、家のマックスもですか。
あはは。ありがとうございます~。(^^;

ワンコの魅力、もっとたくさんの人がわかってくれるといいですね。




e-278 みゆき様へ

つくし、どんどん出始めてますよ~。
まだ寒い日もあるけど、春はそこまでかな。(^^

私達、この魅力に日々癒されてますよね♪

あはは~。
ありがとう。(^^


 管理者にだけ表示を許可する
 




