• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝して過ごそうね。

  1. 2011/04/01(金) 08:15:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



おはようございます。


4月のスタートは、久しぶりに快晴&気温も上がる予報の我が地方です。


いよいよ春到来! かな?




bu-70250001.jpg




今朝のTVで、被災したペット支援の様子が放送されてました。


震災後、ペットの支援団体の活動をネットでは見てましたが、映像は初めてです。



こういう皆さんの尽力のおかげで、たくさんのペット達が助かっているんですね。。


本当にご苦労様です。




bu-70260001.jpg




でもその一方で、自分の手元に置いてる方の中には様々な問題が生じてたり。。



そして原発周辺の避難地域では、取り残されたワンコ達が問題になっているとか。

         こちら  を見て下さい。



原発問題がある為、飼い主さんも行政も、保護しに行くことができないそうです。



取り残されたワンコ達。。 食べ物は自分で探しているのでしょうか。


津波被害で衛生環境も悪くなっているでしょうから病気、そして放射能も心配です。



どうにかできないのかな。。 今はどうにもできないのかな。。  辛いですね。  



一日一日、何とか元気に生き延びて欲しいと願うばかりです。




         bu-70270001.jpg




今朝も、マックスに 『 おはよう! 』 って言えました。



何気なく過ごす毎日が、今、ワンコ達と離れている皆さんからみたらどんなに幸せな事か。



マックス! 感謝して過ごそうね。




bu-70280001.jpg




ペットをお探しの方は    迷子ペット探しマップ








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<Let's チャレンジ!? | BLOG TOP | 立派なお仕事。>>

comment

  1. 2011/04/01(金) 12:39:09 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
何気ない日常が、本当に幸せですね。
日々、感謝しながら、この時間を大事にしないといけないな…

迷子になってしまったペットたち、飼い主さんに再び巡り合えますように。

  1. 2011/04/01(金) 14:26:04 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
本当ですね。
何気なく過ごす当たり前の毎日が
こんなに大切で幸せなんだと
今改めて思います。

家族の皆さんと離れ離れになったわんこ達が
どうか家族の元へ帰れますように。

ぽち

  1. 2011/04/01(金) 15:21:46 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
本当にその通りですよね。
今あるこの一瞬一瞬の大切さに感謝しなければいけませんよね。。。

被災地のワンコ達に、1日でも早く平穏な日が訪れるようにと、ただ祈るばかりです。

ぽちっ。

  1. 2011/04/01(金) 16:25:03 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
何気なく過ごす毎日、、本当その通りで。
おはようって元気に言える幸せも、
感謝して過ごさないと、ですね。
私は避難所のボラから帰ると、
真っ先にバディを抱きしめます。
皆にこにこ一緒にいれる様に・・
離れ離れになってしまった飼い主さんワンちゃんも
無事に早く再会できますように。

  1. 2011/04/01(金) 17:44:02 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
本当にそうですね。
毎日当たり前に過ごしてる事、本当は凄く有り難いこと、幸せなことなんですよね。
最近しみじみそう思います。
被災地の皆さんに早くこんな幸せが訪れますように。
そして飼い主さんとはぐれてしまったワンコ達が、飼い主さんと無事再会できますように祈っています

  1. 2011/04/01(金) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. しー坊
  4. [ 編集 ]
当たり前に過ごしている日常こそが
本当の幸せなんですよね^^
毎日を・・大切にしたいです。

被災地の皆さんにも早く落ち着ける環境に~
そして離れ離れになったわんちゃん達も
飼い主さんに再会できますように祈ってます。

  1. 2011/04/01(金) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
何気ない日常がこんなに幸だと感じる事が出来る。
その事に感謝ですね。

被災地のわんこ達、早く幸せになれると良いですね。

*。

お返事です

  1. 2011/04/06(水) 18:43:26 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 sigurienu様  ごん太様  シェリルまま様  buddy-humi様

  金たろ母ちゃん様  しー坊様  ゴン太0135様



いつもコメントありがとうございます。

皆様のお気持ちが同じでしたので、一緒のお返事にさせて頂きました。 <(_ _)>



毎日傍に居る事、その顔を見れる事が当たり前すぎるくらい、特別な思いも感じませんでした。

でも今、被災地のワンコの状況を思うと、それがどんなに幸せなことなのかと思い知らされます。

もちろん震災のワンコのみでなく、捨てられた子達に対しても同じですよね。。

人間を癒し支えてくれるワンコ達。

どうか、みんなが幸せになれますように。


 管理者にだけ表示を許可する
 




