• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の下で。。

  1. 2011/04/05(火) 15:05:56|
  2. その他
  3. | コメント:6



こんにちは。




bu-70450001.jpg




本日、よく晴れてます!  今週は晴れて気温もグングン上がるようです。


我が地方の桜も、そろそろ咲き始めるのかな。。?



昨日の、ゴンちゃんの記事の中にあった

    海保に救助された犬  という記事も見られたでしょうか?


瓦礫の上に乗って漂流していたワンコが、海保に助けられたそうですね。



そして夕べのニュースで、そのワンコの飼い主さんが現れたと報じられてました。


良かったですね~!   




bu-70460001.jpg




さて、こちらも夕べのニュースで見たのですが ― 。



まずはこちらを。









この動画には賛否両論のコメントがついてました。



お酒自体に関して言えば、私は飲まないので特別な意見はありませんが。。



ただ先日、被災地の知事さん?市長さん?だったかが言ってるのを聞きましたが

全国で被災地を思い、様々な事で自粛が高まっている。



その気持ちは嬉しいけど、それでは立ち上がろうとしている被災者の皆さんも辛いと。



私達、応援の仕方は色々ありますが、元気を送る事も必要ですよね。




bu-70470001.jpg




私達にも日々の生活があり、生きている以上は楽しみや潤いも必要。



もちろん、他人事と思って不要にバカ騒ぎするつもりはありませんが。。




桜の下でお酒は飲みませんが、

今年もお花見が出来る自分でいられる事に感謝!って思うかな。 




bu-70490001.jpg




そして被災地でも、

一人でも多くの方が桜を見て穏やかな気持ちになって下さるといいな。。



桜の木があり、花が咲くのかも分かりません。


現実は、まだまだ厳しいのでしょうけど。 










1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<この子には負けました。 | BLOG TOP | 形見のゴンちゃん。>>

comment

☆こんばんは☆

  1. 2011/04/05(火) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
飼い主さんが現れてよかったですv-290
ホッとしましたv-345

そうですね、お花見が出来ることに感謝ですv-252

ポチv-77v-77

  1. 2011/04/05(火) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
私もわんちゃんのニュース見ました。
よかったですね。

さくら、もうすぐでしょうか。
お花見できることに感謝です。

  1. 2011/04/05(火) 21:57:40 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ニュ-ス、見ましたよ!
良かったですよね!
他のわんちゃんも、家族の皆さんに会えたらいいですね。
色んな思いで見る桜。
たくさんの方が幸せな気持ちになれるといいですね。

ぽち

  1. 2011/04/05(火) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
飼い主さんが現れて良かったです。

我が地方でも自粛が多く、桜のイベントはありません。
盛大にとは言いませんが、被災地に元気を送るためのイベントにしたら良いと思いますね~。

*。

  1. 2011/04/06(水) 06:23:10 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ワンちゃんの喜びようにも涙が出てきましたよ~~。。
良かったですよね~!!
桜っていいですよね~。
お花見もいいですよね~~^^
でも・・私、桜の木下でお花見したことがありません@@;
あ・・ワン達連れて 歩いてみたことはあるけど
それが お花見ですね^^

お酒好きな方には お酒を飲んで活力を!
私もアルコール飲みますが。。。^^;
別の場所で ゆっくりと・・ですな。^^

いつも心の中で 被災された方
この震災のこと 応援しています。
現場ではまだまだ 難しいことがありますよね。。
元気だけでも送りたいです。^^

でもね・・それも時には考えてしまうことも
あるんですよね・・・
だけど、今の生活できることも
大切なことですからね。。。

被災地にも 沢山の桜が 咲くといいですね。
咲いて欲しいです。

お返事です

  1. 2011/04/07(木) 17:20:32 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 E.T.様へ

ほんと、飼い主さんに会えて良かったですね!

今年は提灯とかの自粛も多いそうですね。
でも、お花を見て綺麗。。と思う気持ちを持つのはいい事だし。
感謝して見ましょう。(^^




e-278 ラピスまま様へ

良かったですよね~。

ここのところ気温が上がってるから、一気に蕾も膨らみますかね。
感謝しつつ楽しみましょう。(^^




e-278 ごん太様へ

良かったですよね。
そうそう他の、はぐれた子達も早く飼い主さんと会えるといいですね!

今年の桜は、色々な思いがあるのでしょうね。




e-278 ゴン太0135様へ

良かったです!

今年は各地、提灯などの点灯もないとか。。

そうですよね。
発想を変えて、何か元気を送れることが出来たらいいですね。。




e-278 りんご様へ

ほんとに良かったですね!

桜って見ていて本当に嬉しさ!?を感じますよね。
日本人にとっては特別なものがありますもんね。。

私も夜お酒を飲むお花見はした事がないかな。。
昼にお弁当を持って。ならあるけど。(^^;

やっぱり、マックスとお花見ながら散歩。。って感じです。

被災者の皆様の笑顔が戻る事、早期復興を願う毎日の中、私達にも生活がある。。
一緒に悲しんでばかりはいられない。

まだまだ笑える気持ちになれない方も多いと思いますけど、それでも笑って欲しい。
励ましが一番大事なのかなと思います。

どれだけの桜の木が残っているのか分かりませんが、一本でも多くの桜が咲き、皆さんの心が和んだらいいなぁ。


 管理者にだけ表示を許可する
 




