• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何だか申し訳ないような。。

  1. 2011/04/08(金) 13:45:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


こんにちは。




夕べ、また来ましたね。  大きな地震。




bu-70700001.jpg




我が地方も震度4あり、横揺れが長く続きました。



被災地では、また被害やケガ人が出たとか。。



やっと少し落ち着いてきたところなのにね。。 




bu-70710001.jpg




ネットニュースで、被災地のペットに関する記事がありました。

           
         こちら


記事の下の方に載っていた、秋田犬の話を抜粋しますね。



仙台市在住のカマタさんは、大津波が来ると近隣住民に知らせて回った後で、飼っていた秋田犬を助けに自宅に戻ろうとしたが、押し寄せる波に阻まれてしまった。

「もうだめだと思いました。すごく悲しかった」

だがその夜、カマタさんは身を寄せた避難所の外で犬のほえる声を聞いた。

「あいつでした。きっと泳いでわたしを探し出したんでしょう。海水をたくさん飲んでいて、吐いてばかりで、どのみちもう助からないと思いました。でも、持ちこたえてくれました」と、カマタさんは語った。



(c)AFP/Giles Hewitt  AFPBB Newsより転載。





ずっと願ってる事ですが。



一日も早く、みんなが落ち着いた生活に戻れますように。




         bu-70720001.jpg




午後から雨になりました。




bu-70680001.jpg




避難所では色々トラブルも出ているとか。



こんな静かな時間が、何だか申し訳ないような。。




bu-70690001.jpg











1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<かなりの時間が。。 | BLOG TOP | もれなくマックスがついてくる。>>

comment

  1. 2011/04/08(金) 14:10:35 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
大きな余震が起こりましたね。
もはや、余震というより、地震っていったほうがいいほど。。。
その話、私も拝見しました。
他にも、津波の中を泳ぎかえってきたゴルの話しとか・・・。
なんとか、手助けできればいいのですが・・・。
ただただ、平穏な日にもどりますようにと願うばかりです。

ぽちっ。

  1. 2011/04/08(金) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
昨晩も大きな地震が。。。
此方でも 小さな揺れが。。。

沢山のペット達も被害にあってますもんね><

松山千春がラジオで言ってました。
知恵のあるヤツは知恵をだそう。
力のあるヤツは力を出そう。
お金のあるヤツはお金を出そう!
自分は何も出せないよ...というヤツは元気を出せ!!

私は、、、、元気を出せかな(*^^)

マックス君のアップのお写真で いっぱい癒しも与えてもらってますよん。

ありがとう!

  1. 2011/04/08(金) 19:25:39 |
  2. URL |
  3. kanasan
  4. [ 編集 ]
昨日も結構揺れましたね。

秋田犬のお話感動しますね。

皆の願い届きますように・・・

静かな時間をありがたく過ごしましょうね。

それも今自分に出来ることかな。

マックス君のお写真かわいいわん♪

  1. 2011/04/08(金) 19:50:35 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
昨夜の余震は大きかったですね。
避難所にいる方はもちろん、ご自宅で
日常を取り戻しつつあった方々も
また不安な夜を過ごされたと思うと
胸が痛みます・・。

飼い主さんのもとに戻れたペットの話を聞くと
ほっとします。

避難所でも気兼ねすることなく、過ごせるように
なれるといいですね。

  1. 2011/04/08(金) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
昨夜の地震こちらも結構揺れました。。
津波の心配など、もう余震ではないような気が。
早く皆が安心して過ごせる日が来るように・・
被災地でのペットたちのことも心配ですね。
秋田犬ちゃん 頑張った!!
マックス君 今日も癒しをありがと☆

  1. 2011/04/08(金) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
昨晩はこちらもかなり揺れました。
今日比較的静かで、かえって怖いです。
これってどんな感覚なのでしょうね。

報道を見る度、普通の生活がどれだけ有難いかを痛感します。

被災地に避難所に一刻も早く安心した生活が訪れる事を願います。

*。

  1. 2011/04/08(金) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
昨日の余震は大きかったですね。
そちらも揺れたんですね。
マックス君は大丈夫でしたか?

せっかく少しずつ、前へ進んでいるのに。。。
どうか皆さんが一日も早く穏やかな生活に
戻れますように。。。

応援☆

ビックリした~

  1. 2011/04/09(土) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
昨晩の余震e-268
もう、寝ていた私・・・
飛び起きた~e-329
焦ってリビングに行くとハリーアセアセe-330
主人、お風呂から飛び出てきましたe-350
すぐに停電e-260
朝には復旧してほっe-257

避難所に居た方達・・・いつになったら安心出来るんでしょうかe-263

マックス君の寝顔、癒されますe-266
ぽちe-267

  1. 2011/04/09(土) 00:54:06 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
秋田犬の話、泣けますね。
必死で、飼い主さんを探したんでしょうね。
助かった良かった。

避難所は、動物には肩身が狭いようです。
嫌いな方も中にはいるのは解るけど、
動物も生きてるんですよね。
彼らがいるから癒されるんですよね。
きっと避難されている方は、気持に余裕も持てない状況だから、大変なんでしょうね。
ボランティアで保護活動されてる方が沢山いらして、
凄いなと感心します。

マックス君の寝顔で癒される方も沢山いるので、
ちゃんと役に立ってますよv-410

お返事です

  1. 2011/04/12(火) 12:09:28 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 シェリルまま様へ

昨日もまた。。でしたね~。
確かに、余震とは言えない気がしますよね。(--

泳いできたGRちゃんもいるのですね。
多くのワンコ達が助かってくれているといいですね。

一日も早く皆様が、平穏な暮らしができますように。




e-278 みゆき様へ

こちらも毎日のように揺れてます。。
イヤだね。(TT)

ペットだって被災してるんですよね!
一日も早く穏やかに過ごしてほしいです。

千春の言葉いいですね。
紹介させて下さい~。

私も元気を出す!かな。(^^;

いつもありがとうございます~♪




e-278 kanasan様へ

地震、おさまりませんね。。
昨日、大丈夫だったかな。

そうそう、こうして普通にブログ続けていけることも感謝です。
ありがたく過ごさないとバチがあたりますね!

ありがとうございます。(^^




e-278 ラピスまま様へ

先日の夜も大きかったし、昨日も大きかったですね。。

せっかく皆さん落ち着いてきたところだと思いますが、自然はあざ笑うかのようですね。

少しでも多くのペット達が助かってくれているといいです。

西区の避難所はゲートボール場をペット用にしてるそうですね!




e-278 buddy-humi様へ

いつまで続くのでしょうね。。
こちらもドカンときそうで恐いです。
皆さんが安心して過ごせる日々がきますように。

秋田犬、飼い主さんを探して。。
頑張りましたね。

ありがとうございます。(^^




e-278 ゴン太0135様へ

こちらも日々揺れてます。。
何だかマヒしそうで恐いです。

ほんとですよね。
当たり前すぎて何も考えていなかった事を恥ずかしく思います。
日々感謝です!




e-278 ごん太様へ

こちらも結構大きな余震があります。
マックスは大丈夫です!
ありがとうございます。(^^

皆さん、やっと落ち着いてきてるのに無常な余震ですよね。。
落ち着いて過ごせることを願います。




e-278 ミユラム様へ

こっちも余震がありますが、そちらはもっと大変ですよね。。
何事もなくよかったです。

でも、ハリー君恐かったのね。
その後大丈夫かな。。

避難所の方々のお気持ちを思うと辛いですね。
一日も早く落ち着きますように。

ありがとうございます!




e-278 ミキランスーママ様へ

ほんとです。
一生懸命泳いで。。恐かったでしょうね。
飼い主さんに会えて本当に良かったです!

そうそう、動物嫌いな方もいて当然ですけど、動物連れの方々もどれだけ気を使っているか。。
勝手な言い分かもしれませんが、こんな時はお互い様の心を持って下さると嬉しいですよね。

TVでもボランティアの活動を見ますが、よくやって下さってますよね。

ありがとうございます。(^^


 管理者にだけ表示を許可する
 




