• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せの重み?

  1. 2011/04/10(日) 13:50:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんにちは。 




bu-70760001.jpg




今朝は、春と秋の年2回行なわれる地域の一斉清掃でした。 



しかし、車からポイしたであろう空き缶の多いこと! 



そんな大バカ者は、飲む資格無し  と言いたいです。 




bu-70770001.jpg




早起きのお陰で、朝露の中、気持ちいいお散歩を済ませました~。 



地域のフラワーロードの水仙も、開花間近かな。




bu-70780001.jpg




我が家の坊ちゃまは、朝から3回のトイレタイム!



計1キロ近く位。。?   どんだけ快腸なんだ。 




bu-70790001.jpg




まっ、健康の証でしょうか。



ある意味、幸せの重み?    ( どうせなら、お金の重みがいいけど。。   )




bu-70800001.jpg




ところで。



昨日マックスの顔を見ていたら、おでこのあたりがピクピク。。と動いてました!




bu-70810001.jpg




例えば物音に耳をそばだててる時や気配に注意してる時など、

ワンコの顔って良く動きますよね。



あれとは違うのです。



↑のところが、痙攣!?してるみたいにピクピク・・ピクピクって。


人間も疲れてる時とかに、目や身体のどこかも小さな痙攣ってありますよね。


あんな感じかなぁ。



別にどこか痛がってるワケでもなく元気ではあるのですが。。


何でしょう?


そんな事ある方いらっしゃいますか~?









1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<ブ~~~。 | BLOG TOP | かなりの時間が。。>>

comment

  1. 2011/04/10(日) 15:08:44 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
一斉清掃、どうもお疲れ様でした。
こちらもとけた雪の下から空き缶やゴミ、ワンコのうんPなど色んなモノが出てきてうんざりです。

朝露に光るお花、とっても綺麗ですね。
清清しい朝のお散歩、マックスくん、気持ちいいねぇ♪
快食快便、健康でなによりです!
うーん、おでこの痙攣、何でしょうね?
マックスくん、元気そうだし、悪いモノじゃないといいのですが。

↓ヒシクイ、記事にしてくださってありがとうございました。
すっかりお礼が遅くなってごめんね。
白鳥やヒシクイたち、ツボミさん地方からこっちへ飛んでくる時に東北の惨状も見てきたのかなって思うと、ほんと切ないです。

こんにちは

  1. 2011/04/10(日) 15:15:46 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
空き缶やタバコなど・・・ポイ捨てする人の気持ちが分かりませんv-393

マックス君のピクピクという痙攣のようなものは一体何なんでしょうか?
気になりますね。。。

ポチv-368v-368




  1. 2011/04/10(日) 17:01:11 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
一斉清掃お疲れさまでした^^
こちらも、ポイ捨てがものすごーく多いんですよ…自然が綺麗な観光地なのに…悲しいです><

朝露の写真、キラキラしてキレイですねー!
そんな中で、快調だったマックスくん…うふふ^^

ぴくぴく、なんでしょうね…?
私は目を使いすぎると瞼がぴくぴくしますが…マックスくんも、朝露きらきらが眩しかったとか???
しょーもないこと言って、スミマセン^^;

  1. 2011/04/10(日) 17:22:07 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
清掃活動、お疲れ様でした!
空き缶やゴミのポイ捨て、多いですよね。
迷惑な人たちです(プリプリ)

マックスくんのヒクヒク、何でしょう??
私はよく顔面痙攣おこしますが・・・。
疲れ?
なんでしょうね?

  1. 2011/04/10(日) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. しー坊
  4. [ 編集 ]
清掃活動~お疲れさまでした。
こちらはゴミゼロの5月です~
ほんとポイ捨てが多いですよね!
こちらは田舎なので空き缶もそうですけど
生活ゴミなんかゴロゴロ・・
こんな所に捨てなくてもゴミの日に出せばすむことなのにと思います。

マックスくん、今もピクピクしますか?
ワタシは目が疲れたりするとなりますが
コドモたちはなったことはありませんね。
続くようならやはり病院で見てもらった方が
安心できますね^^

ポチっと!

  1. 2011/04/10(日) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
一斉清掃ご苦労様でした。
ポイ捨てするヤツの気が知れません。
何の得にもにもならないと思います。
徳を捨ててますよね。

私も同じ所がピクピクする事があります。
指もピクピクしますね。

続くようであれば病院で診てもらうと安心かな~?

*。

  1. 2011/04/10(日) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
清掃活動お疲れ様でした。
散歩して歩いてると、ゴミの多さとか気になりますよね。

マックスくんのピクピク・・
なんだろう。。
バディは寝ている時に、顔とかひくひく動くことあるけど^^
朝露の雫、綺麗ですね~♪

  1. 2011/04/10(日) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
一斉清掃お疲れさまでした.
タバコや空き缶をポイ捨てする人の気が知れません。。。

ごん太は横っ腹が時々ピクピクなります。
心配で病院で診てもらったんですが
特に異常はなく。。。
多分老化からくるものじゃないかと言われました。

ぽち

  1. 2011/04/11(月) 12:49:07 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
一斉清掃、お疲れさまでした。
うちの町内は5月です~。
もう組長ではないので、気楽に参加できますよ(^^)

マックス君のぴくぴく何でしょうね?
以前目の端が計レインするようにぴくぴくしたことあります。なんかビタミン不足とか、ストレスとかそういう話聞きました。…私のは一時的なものですぐ収まりましたが…。

  1. 2011/04/11(月) 15:11:57 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした~(*^o^*)

頭のピクピク!
もしかして、シャロンと同じかも。
本当に頭の部分だけ、ピクピクって動くんです。
最初見たときは、声を失うほどガン見してしまいました(^^ゞ
映像を撮って、病院にもっていったところ
加齢からくるものか、ストレスからくるものだと言われましたよ。

ぽちっ。

お返事です

  1. 2011/04/15(金) 04:15:20 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 かかお様へ

ありがとうございます~。
かかおさん地方も、色々なゴミが出てくるんですね。
ほんと、いい加減にしてほしいですよね!

これからの季節、早朝はすごく気持ちいいですよね~。
朝露も綺麗で好きです。(^^

マックスは元気なんですが、あの痙攣は一体。。
でもその後は起こってません。
たぶん大丈夫だと思います。(^^

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ヒシクイとわかってスッキリしました。(^^;
鳥達も悲しい思いで、災害を見てたでしょうか。。




e-278 E.T.様へ

ホントホント!
私も気が知れません!!

マックスはその後何もなく、元気にしてます。(^^
疲れかなぁ。。




e-278 マユ様へ

ありがとうございます!
綺麗な観光地なのだから、みんなで大事にしなくちゃですよね~。

太陽が昇って朝露がキラキラ。。綺麗ですよね。(^^
マックスには綺麗なんて、どうでもいいようで。。(^^;

あはは~。
マックスは朝露が眩しかったのかしらね。
そういう事にしておこうかな。(^^




e-278 ラピスまま様へ

ありがとうございます~。
ママさん地方は、やらないのかな?
しかし、あきらかに車からポイ!したであろうゴミ。。頭にくる~~!!

マックスの痙攣。。不明です。
疲れなんでしょうか。
どんな疲れ?って話だけど。(^^;




e-278 しー坊様へ

ありがとうございます。

ゴミゼロの5月!覚えやすくていいですね。(^^
そちらは生活ゴミらしきものまで。。
捨てる人の神経、理解できませんよねぇ。(--

その後、マックスの痙攣は起こってません~。
どこかおかしい様子もないのですが、予防接種の際に先生に聞いてこようと思います。
安心ですもんね。(^^




e-278 ゴン太0135様へ

ありがとうございます。

ほんと、気が知れません。
徳を捨ててますよね。
↑その通りだと思います!

人間もよく痙攣ありますよね。
私も指とかもあります~。
マックスはその後何ともありませんが、次回病院の際に聞いてみます。(^^




e-278 buddy-humi様へ

ありがとうございます。
そちらは一斉清掃ありませんか?

散歩中も見つけますよね。
今は何が落ちてるか分からないので、やたら拾えませんが。。(--;

あっ!マックスも寝てるときに手足がピクピクありますよ。(^^;

朝のお散歩も気持ちよくなりましたね♪




e-278 ごん太様へ

ママさん大丈夫かなぁ。。

ありがとうございます。
こういう人達の家の前にゴミを置いてやりたいです。(--

ごん太君は横っ腹ですか。
なるほど、老化か。。
家も言えるかもです!




e-278 sigurienu様へ

ありがとうございます。
5月の地域、多いようですね。
家の辺りは田植えが始まる前って事なのかな。(^^;

言えてます~。
私も気楽になりました。(^^;

目の痙攣、私も疲れたときなんかにあります。
ビタミン不足って理由もあるんですね。
マックスはその後大丈夫です。(^^
でもなんだったのかな。。




e-278 シェリルまま様へ

ありがとうございます~。

えっ!?シャロンちゃんもですか?
家はダンナと二人で見たのですが、同じくガン見しましたよ。(^^;
すぐに動画撮れば良かったんですけど、あまりに不思議で見入ってしまいました。(^^;
加齢、ストレスですか。
加齢ってのが有力でしょうか。(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 




