• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謙虚に。

  1. 2008/08/21(木) 11:21:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今朝も、もの凄い豪雨がやってきましたよ!

またまた今日も、何やら雨の警報が出ています・・。
何かまるで梅雨時みたいです。
季節が戻った感じ~!?

でも昨日の夕方はお散歩に行けました。
晴れ → 雨 → 晴れ → 雨・・を繰り返してるので、ほんの止み間に行ってます。

bu-211

涼しくなったね~。

bu-212

稲穂も成長!!

bu-213

今日の新聞では、新潟でも早稲米の収穫を始めたところがあるとか。
でもボクのあたりは、9月中旬くらいからが主流みたいです。

新米が楽しみだね。

bu-214

この穂もラストスパートで益々穂が実ることでしょう。
 
- 実るほど頭をたれる稲穂かな - 

君も威張ってないで、いつまでも謙虚でいなくちゃね!

はーい!謙虚ってこんなふう?

bu-215

とりあえず、このポーズも。

bu-207

おぉ~!
また昨日の低姿勢

何度も登場ですみません・・。





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<活躍中。 | BLOG TOP | もう~いつまで続くの。>>

comment

  1. 2008/08/21(木) 11:56:16 |
  2. URL |
  3. ぷう&あんのママ
  4. [ 編集 ]
今朝の雨も凄かったですね。
ほんとうに当てにならないお天気で、困っちゃいますv-292
家のぷうも、お散歩に出かけたとたん、降られてすぐ戻ってきました。
今日はもうこれで雨がお終いだと良いけど。

それにしても、稲穂、随分色付きましたねぇ。
新米、楽しみです(^o^)/

  1. 2008/08/21(木) 15:53:44 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
今日も雨降らずの三重県です。
でも、強風ですが風が家の中に入ってくるので、よかった、よかった!
マックスくんのお散歩コース、とってもキレイ。
田んぼと空のコントラストが美しいです☆
その道の先は、堤防ですか?
堤防でお散歩、いいですね。

  1. 2008/08/21(木) 16:17:31 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今日も お天気が安定しないのね~
写真みると とってもそんな感じじゃないのにね!
ゲリラ豪雨って言うのかしら。。。
気を付けてね~
もう少しで 新米食べられるのね!
楽しみ~
やっぱり 新潟のお米は 美味しいですよね。
ポチっ!

  1. 2008/08/21(木) 16:54:39 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
今日も不安定な天気なんですね(+_+)
こちらは秋っぽい快晴で気持ち良いです~(^^)
散歩コースの景色が良いですね~(^^)
もうすぐ新米が食べられそうですね(^^)
新米は美味しいですよね(^^)
私は元々 ご飯(白米)が好きではなく食べなかったんだけど 買って食べてた時に美味しくないなって思って 実家のお米を貰って食べたら美味しくて それから普通に食べるようになりました(^^)
普段食べてると分からないけど 別の米を炊いて食べると家の米の美味しさが分かるなんてねぇ^_^;
でもお水や炊飯器でも炊きあがりが違うので 湧水で炊いてみたいなぁ~(^^)
やっぱり最後の写真のポーズ可愛いわ(^^)

ぷう&あんのママへ

  1. 2008/08/21(木) 16:55:32 |
  2. URL |
  3. Thanks ぷう&あんのママ様 -
  4. [ 編集 ]
今朝は凄かったですね~!
家の近所で、少し下りになっているところは池状態になってました!!
秋葉の方はすぐに水没するらしいですね。
朝の散歩、雨に襲われちゃったみたいですけど大丈夫でしたか?
田んぼはこれから、どんどん黄金色に変わっていきます。
新米の季節ってなんか嬉しいです!(^^

senna母さんへ

  1. 2008/08/21(木) 17:02:53 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
雨、降らないですか~。 じゃあまだ暑いのかな・・?
降り過ぎも困るけど、全く降らないのもね~。
見えるのは土手でその向こうは阿賀野川という川です。
写真向かって左方面が海で、その入り口なので川も相当な幅ですよ。
土手に上がれば向こうの景色も見えるのですが、幅が狭く歩道もないので危険で歩けません・・。
ましてちょこちょこ動きまわるワンが一緒ですから。 (^^;

みゆきさんへ

  1. 2008/08/21(木) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
今朝は凄い雨だったんですよー。
久々にチョー豪雨!!を感じました。(^^;
新潟が誇るコシヒカリですから!
これは自慢ですね。って私が作ってるわけじゃありませんが・・。
ほんと新米の精米仕立てはつやっつや~ぴかぴか~で甘~いですよねー。

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/08/21(木) 17:12:57 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
そちらは落ち着いたお天気のようで、お散歩は行ったのかな?

お米を炊く時のお水によっても違いがでますよね。
私も湧き水は使ったことはないですが、更においしくなることでしょう。
私はお米大好きで、1日一食お米を食べないと!
スーパーでは各地の色々なお米が売ってますが、やはり新潟産しか買いません (^^;

  1. 2008/08/21(木) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. パセミンママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~
そちらは雨続きのお天気なんですね
最近は大雨や洪水も多いので気をつけてくださいネ
こちらはお盆明けぐらいから朝夕は少し涼しくなってきましたが、お昼間はまだまだ暑かったのですよ~~
でもきょうは涼しいですね
ほんとに久しぶりにクーラーを入れてない夜です(^^)

  1. 2008/08/21(木) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
こんばんは~ ^0^
昨日は、こちらのブログにも遊びにきてくださって、アリガトウございました。
ステキなお散歩コースですね~。
空気がとっても美味しそう ^ ^

昨日も低姿勢(笑)の写真を見て思ったんですが、マックス君の前足、大きくてかわいいですねっっ。  足が大きい?? それともお顔が小さいのかな??
 
低姿勢の写真

  1. 2008/08/21(木) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. しんさん
  4. [ 編集 ]
こちらも少し雨が降りましたよ♪少しですけど(笑)
ここ数日一気に涼しくなりました。
こんなに急に温度が下がると、お米に影響でないんですかね~
やっぱり日本人はコメでしょ♪
しんさんもマックス君を見習って、実るほど・・・で仕事頑張ります♪

パセミンママへ

  1. 2008/08/21(木) 23:51:59 |
  2. URL |
  3. Thanks パセミンママ様 -
  4. [ 編集 ]
暑い暑いとは言っても、どこも朝晩は少しずつ涼しくなっているのでしょうか。
こちらは結構な雨続きで朝晩どころか、昼も涼しくなりました。
でも最近は異常気象と言われてますから、このままなのか暑さが少し戻ったりするのか全く不明ですよね。
アロハちゃん、「若」と呼ばれている・・ウケちゃいました。あっ!すみません。
それはかわいそう過ぎる・・。 (^^;

始歩さんへ

  1. 2008/08/21(木) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. Thanks 始歩様 -
  4. [ 編集 ]
い~え~。こちらこそありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。m(uu)m

ステキなお散歩コース・・と言うより、ただの田舎です!! (^^;
でも折々の景色や生き物達のお陰で季節感バッチリですよー。(^^
家の子にとってもいい環境だと思っています!

しんさんへ

  1. 2008/08/22(金) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. Thanks しんさん -
  4. [ 編集 ]
そちらはずっと猛暑のようでしたから、涼しくなってホッとしているところでしょうか。
2ワンちゃんにも嬉しいですね!
こっちは雨続きでお米はどうなんでしょう~??実る時にやっぱり日光は必要ですよね。

しんさんは体調崩しても頑張って仕事されてるじゃないですか!!
逆に威張っていいと思いますよ~。
家の子を見習うと、3の倍数でなくてもアホになります。 (^^;

低姿勢!

  1. 2008/08/22(金) 09:01:32 |
  2. URL |
  3. mibo
  4. [ 編集 ]
わぁ、すてきな田園風景ですね。
風が気持ちいいのではないでしょうか?
マックス君の頭をたれるお姿、かわいくって好きです!!
新米おいしくできそうですね。
楽しみですね~。

みーぼーさんへ

  1. 2008/08/22(金) 09:59:51 |
  2. URL |
  3. Thanks みーぼー様 -
  4. [ 編集 ]
最近の雨でだいぶ冷やされたようで、気温も低く空気も澄んでます。
気持ちいいですよ。
雨でお米の出来もどうなんだろう?と思いますが、今日は太陽をあびて育ちそうかな・・。
お米は食べる専門なので、生産の方は全くわかりませんが。 (^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





