• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼りにならーーーん!!

  1. 2011/04/12(火) 10:05:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



おはようございます。




bu-70890001.jpg




本日は、晴れてます。




ところで、日曜のボク。  何だか濡れてると思いませんか?




bu-70900001.jpg




この日、とっても暖かだったので、シャンプーをしてから散歩に行きました!



お日様と風で自然乾燥です~。   

    ( ちなみにマックスは軽いアレルギーの為、シャンプーは極力ぬるいお湯で。

                  できるならドライヤーも使わないようにと言われております。 )



ある意味、節電? 




bu-70910001.jpg




さて。



3.11から一ヶ月経った昨日、またまた。。またまた。。でしたね。 


我が地方、震度4だったらしいですが、たぶんもっと強かったです。


お隣の市が震度5だったから、それに近かったかも。。



今まで何かが落ちたり倒れたりはなかったのですが、昨日は玄関の壁に立てておいたものが
パタン!!と倒れました。




bu-70920001.jpg




そしてその瞬間、マックスがおもちゃを咥えて玄関にダッシュして行ったのです。。


えっ!?まさかもっと強くなるとか?  逃げるの? 逃げなきゃなの?


と、私も玄関に急行!




だけど、何か変。。




どうやらマックスは、パタン!の音でお父さんが帰ってきたと思ったみたい。 


それでおもちゃを咥えて行ったんですねぇ。




bu-70930001.jpg




まったく、頼りにならーーーん!! 




          bu-70940001.jpg










1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<我が家、何する? | BLOG TOP | ブ~~~。>>

comment

  1. 2011/04/12(火) 12:51:02 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
そっか~、マックス君、勘違いしちゃったのね。
でも何事もなくて良かったです。
大きな地震、皆さん大丈夫かと心配でした。早く落ち着くといいのだけど。

  1. 2011/04/12(火) 12:58:17 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
マックス君、貴重品を持って避難かと思ったら、
勘違いしちゃってたのね~(*^m^*)
地震の恐怖の中、ちょっとした癒しになったんじゃあないでしょうか!
でも、無事で本当に良かったです(*^-^*)

ぽちっ。

☆こんばんは☆

  1. 2011/04/12(火) 18:34:04 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
お風呂上がりのマックス君ですねv-411
Peace地方でも地震がv-399
もう怖くて怖くてイヤですv-393
ウフフ、マックス君もパパさんも大好きなんですねv-344
ポチv-368v-368

  1. 2011/04/12(火) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
毎日グラグラ揺れていて、
地震酔いしてます。

マックス君、地震よりお父さんですよね~(笑)。

*。

  1. 2011/04/12(火) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
マックス君、パパさんが帰って来たと
思ったんですね!
地震は怖くなかったのかしら?
不安と緊張の中、
勘違いのマックス君にちょっと笑えました。
ツボミさんも 地震の怖さを忘れられたんじゃないですか?(笑)

ぽち

  1. 2011/04/12(火) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
れお君もドライヤーが嫌いなのでシャンプー後は、短時間ドライヤーで乾かして、お外に散歩に出てお日様と風で乾かしますよ。

このためシャンプーはお天気に良い日しかできません。

  1. 2011/04/13(水) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
アレルギーがあると、ぬるいお湯がいいんですね…!
与那もシャワーのあと、しきりに身体をかゆがるので…今度からぬるくしてみようと思います。

地震、なかなかおさまってくれませんね…><
勘違いしちゃったマックスくん、それだけおとうさんとおかあさんに大切にされて、安心してるってことでしょうね☆

そんなマックスくんをみていたら、ついつい笑っちゃうかも^^
マックスくんはやっぱり癒し犬ですね♪

お返事です

  1. 2011/04/17(日) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 sigurienu様へ

あはは。
能天気な子です~。(^^;

忘れた頃に地震がきますね。。
早く完全におさまってくれるといいですね。




e-278 シェリルまま様へ

そうそう!貴重品を持ったら、普通避難ですよね。(^^;
でもお父さんをお迎え態勢でしたぁ。
間違いだったんですけどね。(^^;

確かに大きな揺れだったので、最初「大丈夫大丈夫」って声をかけて撫でてあげてましたが、「そっちかい」ってオチでした。(--




e-278 E.T.様へ

は~い。
これからは暖かいので、お風呂上りもOKですね。(^^

そちらも大きな揺れがきてますよね。
液状化とかは大丈夫なのかしら。。

そうなのよ~。
お父さんしか目に入らないほど好きなんです。(--;




e-278 ゴン太0135様へ

何だか、ちょっとしたことで「地震?」って言ってしまう今日この頃。。(--;

お父さんがいれば、地震なんてなんのその。なマックスです。(^^;




e-278 ごん太様へ

最初、ほんとうに逃げるつもりなのかと思いました。
でもどうも様子が。。明らかにお父さんをお迎えの時と同じでした。(^^;
揺れが大きくなった時、少しオロオロしてましたけど、お父さんを思ったらすぐに忘れたみたいです~。
笑えました。(^^;




e-278 たけちゃんマン様へ

れお君も自然乾燥なんですね。
これからは天候がいいので助かりますね。




e-278 マユ様へ

アレルギーだと皮膚も敏感で弱いので熱いお湯は避け、水に近いくらいの温度でと言われてます。
与那ちゃんも、アレルギーがあるんでしょうか。。
ないといいですね!

東北から関東方面、我が地方も、地震が続いてます。
困ったものですね。(TT)

あはは!
能天気としか言いようがないです。(^^;
マックスを信じてたら、逃げ遅れるかも。。(--;
ありがとうございます~♪


 管理者にだけ表示を許可する
 




