• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家、何する?

  1. 2011/04/13(水) 15:10:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9


こんにちは。  晴れて暖かくなってます!



今日も日曜の写真にて失礼します~。




bu-70950001.jpg




何かに気をとられて真剣な面持ちのマックス兄さん。




bu-70960001.jpg




自転車に乗ってる人を見てただけなんですけどね~。 




bu-70970001.jpg




さて、本日我が県では、県下一斉の節電社会化実験なるものをするらしい。


友達が停電だと言うのでそのつもりでいたら、節電でした。




県のHPより

このたびの東北地方太平洋沖地震により、東北電力(株)では、発電所に甚大な被害が生じたことにより、電力供給能力が大幅に減退したことを受け、平成23年3月16日から計画停電の実施が検討されています。

幸い計画停電は現在まで実施に至っておりませんが、電力消費量が最大化する夏季において可能な限り避けるためには、県民や産業界の皆様にご協力をいただきながら、予め「計画節電・ピーク時節電」に行うことが重要なことから、「ピークカット15%大作戦」を展開することとし、その第1弾として下記のトライアルを実施します。



名付けて 「ピークカット15%大作戦」


こんなロゴマークも作ってある。。   ピークカット




本日夕方17時~19時までの間に実施です。


他県の皆さんには関係のない事でスミマセン。 


新潟のみなさーん!  節電ですよ~~。




          bu-70980001.jpg




我が家、何する?




夕方はまだ肌寒くて暖房がいるのですが、今日は点けなくても大丈夫かなぁ。


PCも終了させてコンセントOFFですね。


          
後は。。 最近随分日が長くなって夕方も明るくなりましたよね。


いけるところまで灯りを点けずに過ごしましょうか。




bu-7099a0001.jpg




それと。。



夕食をチャッチャと作りましょう♪   ( 我が家はIHクッキングなので )


今日は大きな声で、手抜きですよーー。 


いつもは小声でしか言えませんので~。  








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<ハートウォーミング。 | BLOG TOP | 頼りにならーーーん!!>>

comment

☆こんばんは☆

  1. 2011/04/13(水) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
ウフフ、マックス君真面目な顔して自転車に乗っている人を見ていたんですねv-411
ロゴマーク可愛いですねv-290
我が家も節電しようと思いますv-410
ポチv-367v-367

  1. 2011/04/13(水) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

節電のロゴもあるのですね~
北海道も節電モードですよ。
私は、、、、早寝早起きで節約しようかしら。

 マックス君の真剣なお顔が なんともキュートでめんこいわん^m^

  1. 2011/04/13(水) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
仕事帰りに買い物に行ったら、どこも
照明落としていました。
でも、震災以来、どのお店も節電しているから
違和感ないですね。
結果はどうだったのでしょうか~?

  1. 2011/04/13(水) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
たった今、コメント飛びました~。Fc2不調かな?

新潟県は日本の鏡です。
かんくん、見習いなさい。

マックス君の笑顔、最高です。
生笑顔が見てみた~い。

応援済みです。


  1. 2011/04/13(水) 23:33:16 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
新潟県は県をあげて節電したんですね。
結果はどうだったんでしょうか?
でも最近日が長くなってきたから、6時くらいまでは電気をつけなくても大丈夫ですよね。
わが家でもなるべく余分な電気はつけないよう家族で気をつけています。お料理も手抜き(?)
短時間で出来るものが多くなりましたね。
後、煮込み料理がどうしても食べたいときはシャトルシェフを使っています。少しずつできることをしなくっちゃね。

2枚目のマックス君の顔、とっても可愛いね。
思わずにこっとしちゃいます

  1. 2011/04/13(水) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
すみません。ポチ逃げです☆

  1. 2011/04/14(木) 09:03:52 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君。
めんこい*^^*   フフ、当たり前だけどね^^
 
節電。。
これから 梅雨がくるとますます大変になりますよね。。。夏の暑さも。。
トライアル結果どうだったでしょうね。。。
うまい具合に行っているといいですね^^

  1. 2011/04/14(木) 12:30:10 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
新潟…素晴らしい。
節電、大事ですよね。
私ももっと心がけるようにします。

お返事です

  1. 2011/04/17(日) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 E.T.様へ

自転車はね、どうも慣れることがないみたいで、いつもガン見してます。(^^;

最近そちらは、計画停電も一段落なのかな。
みんなで節電ですね!




e-278 みゆき様へ

そうなのね~。
ロゴマークも作って、普及をはかってるんでしょうね。(^^;

早寝早起き、健康にもいいし一石二鳥ですね。

ありがとう~♪




e-278 ラピスまま様へ

県庁も灯り落としてましたね。

確かに最近、どこのお店でも照明落としてますね。
だんだん慣れてきましたね~。(^^;




e-278 ゴン太0135様へ

お~!それは失礼致しました~~。(^^;
FC2、先日から障害でてるみたいです。。

かんくん、見習うより辞任して欲しかったりします。。ハハハ。(--;

生笑顔、見においで下さいませ~。(^^




e-278 金たろ母ちゃん様へ

夏場の停電を避ける為の実験だそうです。
結果は目標を上回りました!

これから夏場に向かい日も長くなるし、暑いと煮込みもしないので楽ですね。
節電にはいいかも。(^^;

ありがとうございます。




e-278 ごん太様へ

いつもありがとうございま~す。
具合の悪い時は無理なさらないで下さいね。(^^;




e-278 りんご様へ

きゃー。
いつもありがとうございます~♪

そっかぁ、夏の前に梅雨がありましたね。。
梅雨の蒸し暑さは困りますねぇ。(--
そちらはいいですね~。
1ヶ月くらい、りんごさん宅に合宿にいきたーい。(^^;

トライアルは、目標を上回ったので成功かな。(^^




e-278 sigurienu様へ

用心深い人間が多いのでしょうか。。あはは。

喉もと過ぎればじゃないですが、時間が経つと意識も薄れるので、しっかり忘れずに心がけていきたいですね!


 管理者にだけ表示を許可する
 




