• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートウォーミング。

  1. 2011/04/14(木) 13:20:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



 bu-71000001.jpg




場面が日曜から変わっていない?とお思いの方、気のせいです!?

             。。。 と思って下さい~。 



今日も良く晴れてます。 



少し前にはこんなだった葉牡丹ですが。




bu-71010001.jpg




随分スッキリ!




bu-71020001.jpg




植物も、春の装いなんですね~。     ( 人間がお手入れですが )




bu-71030001.jpg




さて ― 。



昨日ラジオで聞いた話しです。  ( 新聞にも載っていた事だそうです )



とあるコンビニに、買い物に来た小学生の子供。


お菓子を持ってレジに行くとそこで募金箱を目にし、持っていた小銭を入れました。


お菓子を棚に戻して帰る後姿に、店員の女性が頭を下げ 

       『 ありがとうございました 』 と。  その声は震えていたそうです。



その子にとっては、好きなお菓子を買うための大事で大きなお金。 


でも、それより大事な事をちゃんと分かっているんですね。



金額の大きさではなく、その凄く大きな気持ちは被災者の皆様に届きますよね!



大人が教えられます。。


ハートウォーミングになりました。




 bu-71040001.jpg




こちら ↓ は、先日お友達のみゆきさんが入れてくれたコメントから。

とってもいいな~!と思ったので載せますね。



松山千春がラジオで言ってました。


知恵のあるヤツは知恵をだそう。

力のあるヤツは力を出そう。

お金のあるヤツはお金を出そう!

自分は何も出せないよ...というヤツは元気を出せ!!





それぞれが、それぞれでいいんですよね。




          bu-71050001.jpg

              ボクは、ワンコのみんなを応援します! 








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<トライしてみませんか~。 | BLOG TOP | 我が家、何する?>>

comment

  1. 2011/04/14(木) 13:37:27 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
私もその話、テレビで聞きました。
小学生の女の子の優しさが、日本を元気にしてくれますね。
それぞれができる事!本当にそうですよね。
みんながそれぞれ出きる範囲の事でいいんですよね!

ぽちっ。

☆こんばんは☆

  1. 2011/04/14(木) 18:21:54 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
葉牡丹、前にPeaceがキャベツと間違えて食べていましたv-404

小学生の子、スゴイですねv-344
感動しましたv-409

みゆきさんのコメントも良いですねv-345
その通りだと思いますv-290

ポチv-354v-354

  1. 2011/04/14(木) 18:28:37 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

小学生、、、、涙でちゃうわ。。。

一人ひとりは小さな事だけど 沢山集まると でっかいもんね~!

がんばっ!!

松山 千春 良い事 言うよね~

聴いてて 流石って思いました。

どっかの日本のトップよりも 数倍も~ねっ!

色々と問題発言してる様ですが。。。( 一一)



  1. 2011/04/14(木) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
素敵なお話ですね~。
大人の私も見習わなくちゃと思いました。
支援の仕方も、それぞれができる事で応援すればいいんですよね。
何だか気持ちがスッキリしました!

  1. 2011/04/15(金) 12:59:09 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
みんなそれぞれができることをできる範囲でやることが大事ですね。
昨日、家の県のお隣の三重県から炊き出しのぼランティアに私よりも先輩の方々が行ってみえるのを知りました。
温かいうどんを作って避難所で出したら、皆さん「一か月ぶりだ」と喜んでくれたそうです。
こういう支援もこれから少しずつ増えて行くんでしょうね。
ワンコ達もボランティアのお陰でずいぶんたくさん救出されているみたいだし・・・こういうふうに現地で頑張っている方たちにも応援ができたらと思います。

お返事です

  1. 2011/04/17(日) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 シェリルまま様へ

知ってましたか~。

金額の大きさも、正直必要な部分もあると思います。
でもそれは出来る人にお願いして、こういう真心を送ることも大事ですよね。
自分に出来ること、その意識が大切ですよね!




e-278 E.T.様へ

キャハハハハ!
Peaceちゃん、食べちゃったの~。
ナイス!あっ、いやゴメン。(^^;

偉い子ですよね。
大人になると忘れてしまう心のような気がします。
私達も思い出さなくちゃね!

素敵なコメントでした♪




e-278 みゆき様へ

私も聞いててジーンときました。(TT)
みんなの応援が集まれば、大きな力になりますもんね。

コメントお借りしました~。
なるほどですよね!

そうそう、あのお方、一体何を考えているのかしら。。
もう末期ですよね。(--




e-278 らんのまま様へ

いいお話ですよね。(^^

今支援の輪が大きくなって、何だか自分は何をどうしよう?なんて焦る気持ちにもなったりします。。
でも支援に決まりごとはないんですよね。
あまり気負わず、これなら出来る!って事をやっていきましょう。(^^




e-278 金たろ母ちゃん様へ

できることでいいんですよね。

芸能人の炊き出しなども増えてますね。
それはTVでも大きく報じられますが、一般の方々の姿ももっとクローズアップして欲しいですね。

被災地の方々には温かい食事は嬉しいでしょうね。


 管理者にだけ表示を許可する
 




