• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トライしてみませんか~。

  1. 2011/04/15(金) 06:05:05|
  2. その他
  3. | コメント:7


おはようございます。   


今日も晴れて気温上がりそうです。



珍しく、こんな時間に更新でーす。


あっ、本日は昨日の写真ですので。 

      


bu-71060001.jpg




田んぼがどんどん掘り起こされ、田植えも間近かぁ。。なんて見ていたら。




bu-71070001.jpg




お仕事を終えたトラクターが通って行き、その後には道路がこんなです~。




bu-71080001.jpg




汚ーーーーーーい! 




bu-71090001.jpg




まぁ、ここは農道ですから、文句を言える立場じゃありませんけど。。 




bu-71100001.jpg




おととい、我が県での節電実験の結果ですが。


15%の削減目標に対し、17%削減達成だったそうです!  
 
    ( 去年の同日・同時刻との比較 )



夏場の冷房などによる大幅電力消費の際、
この節電が出来れば計画停電を避けることができるとか。



なるほど~。 



しかし!


今回の実験は告知が浸透せず、知らなかった人も多かったそうです。


停電と間違えての問い合わせも多かったらしいし。。


事実、私も間違えてましたから。 



次回27日にもありますが、
その際にはもっと多くの方で節電できればもう少し大きな成果もでるかな?


県民のみなさーん。 ちょっとの工夫で、計画停電回避できますよ。 


トライしてみませんか~。 




bu-71110001.jpg




もう一つ。



れお君と庭の花~fromたけちゃんマン さんのブログに載ってた話題を。



斉藤和義さんが、反原発ソングを歌ってます。


最近話題になっていたそうですが、知りませんでした~。



USTREAMで震災支援ライブを生中継し、約1時間20分で3万2千人以上が鑑賞したそうです。


↑ 上記、たけちゃんマンさんのブログに載ってますが、2つ目の動画がそれです。



最初、本来の曲を歌い、その後が替え歌になってます。


お時間ありましたら見て下さ~い。







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<元気で良かったね! | BLOG TOP | ハートウォーミング。>>

comment

  1. 2011/04/15(金) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
17日の節電は自宅にいる時間でなかったので
何もできませんでしたが、次回は1時間ずれるんですよね。
何ができるかな~。
ちょっと工夫してみよう!

  1. 2011/04/15(金) 12:48:49 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
17日じゃなかった~。
まだ来ていないし(爆)

  1. 2011/04/15(金) 14:04:40 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
できる事から、コツコツ!とですね(*^-^*)
もうすぐ田植えの時期なんですね。
そうそう、道路すごい事になるのよね~(^^;

ぽちっ。

☆こんばんは☆

  1. 2011/04/15(金) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
夏場の計画停電は正直恐いです・・・
お留守番の多いPeaceにとって真夏のクーラー無しは危険です(*_*)
いつも節電を心がけています!
ポチ!!

  1. 2011/04/15(金) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
れお君ブログの紹介ありがとうございます。

今日の訪問者はおかげさまですごく多いようです。

今日はサントリーのCMを紹介してみました。これもすごく良いですよ。

  1. 2011/04/15(金) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
17%もの削減に成功したのですね。
みんなが少しずつやるだけで、こんなに効果が上がるものなのですね~。

我が地方の田んぼでは、水を入れている所がありますよ~。

*。

お返事です

  1. 2011/04/17(日) 23:06:24 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ラピスまま様へ

次回は6時~8時ですよね。
前回より1時間遅くなるので、外も暗くなりますね。
県内ニュースで個人のお宅の様子を放送してました。
楽しんでやってみるのもいいですよね!
お互い頑張りましょう~♪




e-278 シェリルまま様へ

そうなんですよね~。
いっぱいできれば越したことはないですけど、暖房の設定温度を少し変えるとかそれくらいでも、みんなでやれば効果あるそうです。

こちらはGWがピークです。
また賑やかになります~。(カエルの声が^^;)




e-278 E.T.様へ

うんうん。ワンコ飼いで、お留守番させるお宅はホント大変なことですよね!
他県でも実験してみたらいいのにね。
誰だって真夏の停電は困るんだからね~!




e-278 たけちゃんマン様へ

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

サントリーのCM、私も見ました。(^^




e-278 ゴン太0135様へ

そうなんですよね。
一家庭では少ない節電でも、一斉にやれば効果大なんですね!
他県でも、どんどんこの実験やってみるといいと思います。

そちらはもう水が入ってるんですね!
さすが早いです~。(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 




