• 2008_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気で良かったね!

  1. 2011/04/16(土) 08:40:46|
  2. | コメント:10



bu-71120001.jpg




マックス地方も、ようやく桜の開花です♪



昨日の朝、地域のお花見スポットへ調査に行ってきました。




       bu-71130001.jpg




朝の時点は、こんなでしたが。




bu-71140001.jpg




日中はかなり気温が上がったので、どうなったかな~。




bu-71150001.jpg




これからまた少し気温が下がるらしいので、満開はもう少し先かな?




bu-71160001.jpg




いやいや、そういう事じゃなくて。  




bu-71170001.jpg




ところで皆様、三春滝桜ってご存知ですか?


何それ?と言う方はこちらを    三春町HP



↓ こんなLIVE映像のサイトありました。 

    注:配信停止の時間あり いつやるのか分かりません  




Live TV : Ustream



お隣の県という事もあり、一度行ってみたいな~と思いつつ、まだ行ったことのない我が家。



今回の震災で、大丈夫だったのかな。。と気になってました。



でも震災を乗り越え、今年も元気に花を咲かせたようですね!




bu-71180001.jpg




ちなみに先日、県内番組で知ったのですが。



この滝桜の子供?  この木の枝分けって言うのかな。


かつてそれを植えたという場所が、我が区にありました!



樹齢30年とか言ったかなぁ。 ( 間違ってるかも  )


1000年の親には到底及びませんが、ちゃんと立派な形が出来てました。



DNAって凄いですね。 




被災地の皆様が、今年も滝桜を楽しめますように。。







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<幕開けです! | BLOG TOP | トライしてみませんか~。>>

comment

  1. 2011/04/16(土) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
桜が咲き始めですね。
れお君は昨日備中国分寺に行きましたが、桜は散り始めていましたよ。

  1. 2011/04/16(土) 12:14:25 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、コメントありがとうございました。
今日はぽち逃げで失礼します。
ぽち☆

  1. 2011/04/16(土) 12:36:01 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
桜が開花しましたね!
こちらは13日に開花したと思ったら
もう今日16日に満開になったそうです。

三春滝桜の動画、今は見れないようですので
また時間のある時に見たいと思います。
その桜が県内にもあるなんて嬉しいですね。
被災地の方も桜を見て気持ちが和むといいですね。

  1. 2011/04/16(土) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
マックス地方も咲き出しましたね!
桜 キレイですね~。
バディはまだお花見していないけど
今が見頃なのかな。。
元気な花を見るとこちらも
元気をもらえる気がしますね^^

こんにちは!

  1. 2011/04/16(土) 15:52:30 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
桜咲いてきましたねv-252
なんですかv-362この三春滝桜v-405
ものすごいですねv-363
こんなに大きくて綺麗だったら一度でもいいから見てみたいですv-411
実際見たらもっと感動するだろうなぁ~v-290
マックス君地方にもあるんですねv-291
被災地のみなさんも綺麗な桜見れますようにv-252
ポチv-318v-318

  1. 2011/04/16(土) 16:34:36 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こちらでは、もう葉桜がポチポチと(^^;
ほんと、すご~い桜ですね(*-o-*)
こちらにも、ふる~い醍醐桜があるそうなんですけど・・・今だ見に行ったことはありません(^^;
ほんと、DNAって、すごいですね~♪

ぽちっ。

  1. 2011/04/16(土) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
三春の滝桜の子供、うちの庭にあります!!!
ウィリーがうちに来たころ、現地まで見に行った母が小さな苗木で株分けされた滝桜を買ってきて、植えて、はや10数年・・・
とても大きく成長して、3日前、庭の真ん中に植木屋さんに移動してもらったばかりでした♪
ナイスタイミングなツボミさんの記事です~☆
本家の滝桜さん、元気でよかった~^^
ウィリーと一緒の記念写真、今度その桜と撮りますね!
まだ花は1分咲きくらいですが、じきに満開になるでしょう♪

  1. 2011/04/16(土) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
三春の滝桜、空の妹のいる県にあるんですね。
この間、ママさんがブログに書いていらっしゃいました。
とても大きな木で迫力がありますね。
あの大きな地震にも負けず、元気でよかった~

金ちゃんハウスがある荘川町の桜もいろんなところに子や孫が行ってるようです。
桜って強いんですね。

  1. 2011/04/17(日) 07:56:47 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
マックスくん、桜調査どうもありがとう♪
ツボミもまた、可愛いねぇ。
(うふふ、ツボミさんもね。)
滝桜、立派ですねぇ。
そして、なんとお近くにもその子孫が!!
美のDNA、いいなぁ。

↓りんごさんがコメントされた松山千春さんの言葉、いいですね。
私も元気出すわ~(笑)。

お返事です

  1. 2011/04/24(日) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


お返事が遅くなりスミマセン。




e-278 たけちゃんマン様へ

そちらの桜はもう終わったのですね。
こっちは場所によっては、GWくらいまで楽しめます。(^^




e-278 ごん太様へ

元気になって良かったです!
いつもありがとうございます。




e-278 らんのまま様へ

せっかく開花したと思ったら雨ですね。。
もう少し楽しめそうなので、いいのですが。(^^;

この動画、いつ見れるのでしょうね。
結局私も見れていません。
失礼しました~。(^^;

被災地でも桜が咲いているようで、良かったですね!




e-278 buddy-humi様へ

桜が咲くと、ほんと春!って思いますよね~。
短い期間ですが、楽しみたいですね。(^^
終わりかけてるところもあるようですが。。




e-278 E.T.様へ

滝桜、すごいよね~!
一本の木でこれほどの存在感!
私も一度見てみたいです。
それまで、こちら地方にある子供で我慢!?しようかな。(^^;




e-278 シェリルまま様へ

桜が咲いた時の感動って、いつもいいものですよね。
でもほんの一瞬なのが寂しかったりも。。(^^;

ママさん地方の醍醐桜も凄いですね。
DNAには感心します~。




e-278 ゆうか様へ

ゆうかさん宅のお庭にもあったとは!
家の地方の子供は30年くらい経ってるそうです。
定期的に売り出してるのかなぁ?
あったとしても、家の庭ではムリだけど。(^^;

ゆうかさん宅の写真も楽しみにしてます!




e-278 金たろ母ちゃん様へ

滝桜、ご存知でしたか。
一本の木で、すごい存在感ですね。
一度見てみたいです。
ほんと震災に負けずに良かったですね!




e-278 かかお様へ

あはは!
お気遣いありがとうございます~。(^^;

ね~!立派な桜ですよね。
樹齢1000年以上には驚きです。
美のDNA!そうですね。
私も欲しかった。(^^;

↓もありがとうございました。
みんなで元気出していきましょう!


 管理者にだけ表示を許可する
 




