• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

接し方ひとつで。

  1. 2011/04/18(月) 11:20:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7


こんにちは。 




出た!


bu-71270001.jpg




桜並木を後にして。




bu-71280001.jpg




公園に行きました。




bu-71290001.jpg




ここは去年載せましたが、ギョクイコウと言う緑の桜が咲く公園です。




bu-71300001.jpg

※ 去年撮影。  バックのピンクは八重桜です。 




普段は池で釣りをする人達のオアシス?になってますが、この時期は賑わってます。



昨日も多くの人たちが桜を見ながらお弁当を広げてました。



そんな中、池の周りをゆっくりお散歩~。




         bu-71330001.jpg




歩いてると、前から年配の女性が二人やってきました。



このくらいの女性の方は特に、大きなマックスを恐がりますが、

『 あら~ 』 と言ってニコニコ。



そっと近づき、マックスを撫でて 

『 家より大きいかしら? 10歳くらい? ( ややビンゴ!だね  ) 』 と。



聞くと、以前2頭のGRがいたそうです。



マックス、騒ぐこともなく静かにおばさんの前にお座り。


こういう方はホント、安心して話していられます。




昨日も散々、大きい犬~!と言われ、大きい犬 = 恐い。的な目で見られましたが。


相手の接し方ひとつで、まるでネコのようにゴロ~ンなのにね。




おばさんは 『 喉渇いたのね。 お水もらいなさい 』 と言って去って行ったので。




bu-71310001.jpg




違うだろ! 




bu-71320001.jpg




ほんとに飲んでませんよ~。 ちゃんと綺麗なお水を飲みましたので。 




bu-71340001.jpg



まだ続きます。 





お知らせ ― 。


お友達の シェリルままさんのブログ をリンクさせて頂きます。


被災地の立ち入り禁止区域に残されたペット達を、救い出す取り組みについてです。


宜しければ見て頂けたらと思います。



※ 追伸。


↑上記、シェリルままさんのブログに、

取り残されたペット救出の嘆願メールのお願い があります。


これはチェーンメールのように、回すものではありませんので念のため。



時間があれば署名等の形になるのでしょうけど
緊急の為、政府に嘆願メールを送るものです。



私も首相官邸宛にメールしました。


参考文をコピペしてもいいそうですし、もちろん自分なりの言葉でもOKです。


ちなみに私は自分の言葉で書きました。



少し前ですが原発周辺の地域に、繋がれたまま残されてるGRがいるという記事を
ブログで目にしましたが、すごく悲しくて自分の記事には書けませんでした。。



みんなの声で、一刻も早くペット達を救出してもらいましょう!!








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村



<<アナタ同じ歳ですよ。 | BLOG TOP | 幕開けです!>>

comment

  1. 2011/04/18(月) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
本当に!
大きい犬=恐い。って、イメージ持っていらっしゃる人多いんですよね~(--;
近づいてもいないのに、泣き喚く子もいたりして・・・「教育がなってない!」って、思う私です(笑)
このおばさま達のように接してくれると、ほんと安心だし、嬉しいですよね(*^-^*)
マックス君は、かわいい子なんだもの♪

リンクありがとうございました。
私にできる範囲のことで、協力したいと思ってます。

ぽちっ。

  1. 2011/04/18(月) 13:58:43 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
そうですよね。

空もこの間「大きいね~」「大きくて怖いね」
って言われて、あからさまに避けて通られました。ずいぶん道の端へ避けていたんですけど・・
こんなふうに言って接してくれる人がいるととても嬉しいです。
シェりルママさんの所に行ってきました。
こういう動きが大きくなって被災地のペット達が少しでも早く救われるといいですね。
私もポチたまの松本秀樹さんの団体が集めていらっしゃる嘆願書「ペット達も入れる仮設住宅の建設を求める署名(省略してます)」の署名を集めています。大分沢山になったのでそろそろ事務局へ送ろうと思います。
少しでも早く被災地の皆さんとペット達が一緒に暮らせるようになるといいですね。

  1. 2011/04/18(月) 15:30:13 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

我が地方では、ごん太を連れてると
子供が『でけ~!でっけ~犬~』とか言いますよ。
それもごん太の周りをグルグル回りながら。。。
言葉遣い悪いですよね。。。
それに怖いなら、嫌いなら近づくんじゃねぇ!と私は言いたい(爆)

大型犬は優しい子が多いのになぁ~

こんな風に接してくれると嬉しいですね。

ぽち☆

  1. 2011/04/18(月) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
そうそう、大きい犬=怖いと思っている人多いですよね。
大きいから穏やかなんだけど。。。
マックス君、優しく接してもらって良かったね。


ギョクイコウ、覚えてますよ。
珍しい桜ですよね。

シェリルままさんのブログ見て来ますね。
被災地に取り残された動物も命があるんですよね。
昨日もTVに福島の避難地域で移された牛や、
犬がカメラをじっと見て、犬はお座りして尻尾を
振るんですよ。
1日も早く救ってほしいです。
ツボミさん教えていただいてありがとう。


  1. 2011/04/18(月) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
しまった~。
我が家の近くのギョクイコウらしき桜を見に行くのを忘れました。

小さな子供に『大きなわんちゃん、怖いね~』などと言っているバカ親がいます。
自分の子供に恐怖心を植え付けてど~する!

マックス君、さすがに池の水は飲まないよね~。
続きを楽しみにしてま~す。

私もメールを入れてみようと思ってます。
少しでも早く救ってあげたいですね。

*。

  1. 2011/04/18(月) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
うわー、とうとう桜のシーズンに。
↓も拝見しましたが、綺麗ですね~♪
緑の桜、ツボミさんのところで知りました。
今年も綺麗ですね。

そうそう、一緒に散歩してると、特に年配女性が大きい、
大きいって過剰反応しますよね(汗)。
サイズは関係ないのにって、いつも思います。
マックスくん、優しいおば様と出会えて嬉しかったね。

猫友さんのブログで取り残されたペット達の様子を知りました。
猫が悲惨な状況になっているようで、私はとても画像を見ることができませんでした。
私もメール送ります。

お返事です

  1. 2011/04/24(日) 00:46:40 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


お返事遅くなりスミマセン。




e-278 シェリルまま様へ

大きいだけで、見た目だけで判断するのは止めて欲しいですよね。
見ただけで泣く子なんて許せん。(^^;

やっぱりワンコ飼い経験者の方は安心できます。
触り方も知ってますしね。

あはは。ありがとうございます~。(^^;

リンク、こちらこそありがとうございました。
たくさんの声で、多くのワンコが助かりますように。




e-278 金たろ母ちゃん様へ

何も知らないのに、恐いと判断するのは止めて欲しいですね。

ありがとうございました。
多くのワンコが助かることを願ってます。

松本君の署名、私もお友達のところで拝見し、参加しました。




e-278 ごん太様へ

なんですってぇ!!
その子供達、いい加減にしろー!!ですよね。
ごん太君に何するよの!
蹴散らしたいわ。e-262
ほんと、嫌いなら近づくんじゃねぇ。ですよ。

こういう方に会うと、マックスも心を許すのが分かりますし、私も嬉しいです。(^^




e-278 ミキランスーママ様へ

ですよね~。
GRなんて見た目、どこも恐くないのに。。

はい♪マックスも嬉しそうでした。(^^

ギョクイコウ、覚えてくれてましたか。
ありがとうございます。
今年も咲いたら写真を撮りたいと思います。(^^

TVでも色々な動物達のことが報道されてますね。
見てるだけなのが辛くなります。。
多くの命が助かることを願います。

こちらこそ、ありがとうございます。



e-278 ゴン太0135様へ

あら~、忘れましたか。(^^;

そうそう、家の方でもそういう事言う親がいます。
そこから誤った知識が植えつけられるんですよね!
全くもう。。(--

この水を飲んだら。。私にどんな目に遭わされるか!?知ってるようです。
フッフッフ。。

みんなで出来ることをして、協力したいですね!




e-278 かかお様へ

はい~♪こちら桜のシーズンです。(^^
北の大地は、もう少し先でしょうか。
緑の桜、ほんと不思議ですよね。
若干、葉っぱのように見えますが。(^^;

やっぱり、そちらでもそうですか。
ほんとサイズじゃないですよね~。
小さいワンコの方がキャンキャン吠えたりするし。。(^^;

マックスはしばし、くつろいでました。
あはは!

ネコちゃん達も同じですよね。
辛い画像も多いです。。
何とか救い出してもらえますように。
ご協力ありがとうございます。


 管理者にだけ表示を許可する
 




