• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナタ同じ歳ですよ。

  1. 2011/04/19(火) 11:05:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



こんにちは。




         bu-71350001.jpg




今日は雨になりました。



天気予報では落雷や突風に注意と言ってますが、今のところは至って静かです。。



日曜の散歩が続きます。




bu-71360001.jpg




柳は県の木でもありますけど、この公園、池を取り囲むようにたくさんの柳の木があります。



柳って、何だか幽霊  を連想してしまう貧相な発想のお母さんですよ~。



連想・貧相・発想。。 ラッパーか? 




bu-71370001.jpg




そう言えば、 レスター君 ( ← 見てね ) って知ってますか?


警備犬として活躍したレスター君、我が県の震災のおりも男の子救助のお手柄でした。



まだ9歳だけど、引退なんですね。


それだけ精神的にも大変な仕事なんでしょうね。



9歳。。 9歳と言えば。。  


マックス君!  アナタ同じ歳ですよ。  こんなできる? 




bu-71440001.jpg




だよねぇ。 まっ、当然か。  



レスター君、たくさんの活躍ご苦労様でした。



これからの余生を、のんびり、たくさん遊んで過ごして欲しいな。




         bu-71380001.jpg




ちなみにですが。


警備犬とあったので、それって警察犬とどう違うの?



ウィキペディアより ― 。

警備犬(けいびけん)とは、警視庁警備部警備二課装備第三係に所属しており警察の警備・捜索活動や災害現場で被災者の捜索などを行えるように訓練された犬である。

警察犬とは違い警視庁の警備犬はハーネスや鈴を付け替えることで性格が変わり、犯人制圧や爆捜犬(爆発物捜索犬)として爆発物などの捜索から災害救助犬のように被災者の捜索まで1頭で複数の任務を行う事が可能である。

新潟県中越地震や四川大地震などの国内・海外で発生した災害に救助犬として派遣されており中越地震では警備犬レスター号が埋没していた乗用車から救出された2歳の幼児の生存を最初に確認した。


警察犬が事件が起こった後に犯人を追跡する犬ならば警備犬は事件の発生を未然に防ぐ犬である。




なるほど~。




bu-71390001.jpg




すごいね。 




bu-71400001.jpg






        bu-71410001.jpg






bu-71420001.jpg




さぁ、次はどこの桜を見ようかな。




bu-71430001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<感謝がいっぱいの日です♪ | BLOG TOP | 接し方ひとつで。>>

comment

  1. 2011/04/19(火) 12:09:52 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

連想・貧相・発想。。 ラッパーか?に大ウケな私です(爆)
何か今日一日、思い出して笑いそうです!

人の為に働くわんこ達には感謝!感謝ですね。
マックス君だってママを癒すいい仕事してるよね~!

ぽち

  1. 2011/04/19(火) 12:48:58 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
新潟の桜もきれいに咲きましたね!

警察犬と警備犬
なるほど~~。
警備犬ってはじめて知りました!

  1. 2011/04/19(火) 14:08:04 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
ママのラッパーに爆笑でした(笑)
でも、確かに
柳といえば・・幽霊かな(^^;

そうそう、ごん太さんの言う通り
マックス君は、マックス君にしかできない立派なお仕事してますよ(*^m^*)

ぽちっ。

☆こんばんは☆

  1. 2011/04/19(火) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
レスター君知ってますv-363
賢いですよねv-290
マックス君は私の中のアイドルですからv-363
礼儀正しいアイドルですv-411
大好きですv-415
ポチv-366v-366

  1. 2011/04/19(火) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
連想・貧相・発想にウケました。
感想・貧相・ウッソー(笑)。

警備犬、勉強になりました。
マックス君は癒し犬ですね。

*。

  1. 2011/04/20(水) 11:01:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちわ。
マックスくん、お花見でしたか♪
お天気も良くお散歩日和でしたね。
お次はバディ地方の桜公園にお出かけいかが~?!
レスターくん、私も先日何かの記事で拝見しました。
人のために一生懸命働いてくれて感謝ですね。
ぽちっ!

  1. 2011/04/20(水) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
↑すいません。名前書き忘れました。
buddy-humiでした~。。

  1. 2011/04/20(水) 12:17:59 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
レスターくん、引退ですか。ご苦労様です。

9歳、しぐれも9歳です。
天と地ほどの差かも(^^;
きょうものんびりソファーに寝そべっておりますよ。ときにはO次郎とケンカ…そんな日常ですもの。

  1. 2011/04/20(水) 12:59:05 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
お花見いいなぁ~^^
わんこと一緒に楽しめる年中行事なのに、毎年忙しくて夜桜がメインなんです^^;
警備犬は初めて知りました。
そうですか、あの時のコはレスター君。っていうんですね。
ありがとう、レスター号!

お返事です

  1. 2011/04/24(日) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


お返事遅くなりスミマセン。




e-278 ごん太様へ

あはは。
つまらないフレーズにお付き合いありがとうございます~。(^^;

ワンコ達は、行動も精神的なことも、人間の為に頑張ってくれてますよね!
大事にしなくちゃですね。

そっかぁ、マックスは癒してくれてますね。(^^;




e-278 ラピスまま様へ

咲きましたね~。
雨でかなり散ってるところもありますが。。(TT)

私も警備犬は知りませんでした。
最初、読み間違いかと思ったくらいです。(^^;




e-278 シェリルまま様へ

ウケありがとうございま~す。(^^;

柳のイメージはやっぱり幽霊ですよねぇ。
なんでだろう。(^^;

あはっ、ありがとうございます♪




e-278 E.T.様へ

レスター君知ってましたか~。
すごく賢いお顔の子ですよね。
功績を称えたいですね。

きゃ~、E.T.さんたらぁ。
こんなマックスだけど、嬉しいな。
ありがとう。(^^




e-278 ゴン太0135様へ

ウケありがとうございます。
おー!お返しもどうもです。(^^;

こうしてブログを介して、色々な事を勉強できます。

マックス、癒しになりますか。
いやしい。。だったりして~。(^^;




e-278 buddy-humi様へ

はい~。近場の散歩がてらでしたけど。(^^;

バディ君地方のお花見、一度行きたいと思いつつ。。(TT)

レスター君、本当にお疲れ様でしたよね。
感謝ですね。

わざわざありがとうございます!




e-278 sigurienu様へ

まだ9歳でも引退なんですね。
相当な精神力を使うのでしょうね。
ご苦労様ですと言いたいです。(^^

しぐれ君も同級生ですよね~。
あはは。
天と地の差は、家の方ですよぉ。(^^;




e-278 ゆうか様へ

ゆうかさんのお花見も良かったですね~!
私も一度行きたい場所です。(^^
夜桜も好きですよ♪

ね~、あの時の子ですね。
ほんと、ありがとうと言いたいですね。


 管理者にだけ表示を許可する
 




