• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな顔や、こんな顔も。。

  1. 2011/04/21(木) 13:10:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



bu-71520001.jpg




昨日はお母さんに、お祝いコメントを頂きありがとうございました。 


永遠の17歳、元気に頑張りま~す。 




さて。


近所のチューリップ畑ですが、今年も咲くかな~と思っていたら。




※ この写真は去年のものです

bu-71530001.jpg




それらしき畑が見当たらず。。  そっかぁ! 思い出しました。



↓ 去年も書きましたが。  ( こちらでチューリップが名所の、市のHPより )


チューリップの豆知識

●連作はできません

チューリップは同じ畑で続けて栽培することができません。
これは土の中に病気が出るためです。
そのため、チューリップまつりも毎年少しずつ場所を変えながら開催しています。

●花摘みは春の風物詩

チューリップ畑のチューリップは、球根を育てるために栽培されているものです。
そのため、球根に栄養がいくよう、花が散る直前に、手で花を摘んでしまいます。
もったいない気もしますが、毎年の春の風物詩です。
その後土の中で球根を太らせ、6月末ころに収穫します。




病気を防ぐ為に、今年はここで作られないんですね。



じゃあ、こんな顔や。




bu-71550001.jpg




こんな顔も。。         (  ↑ ↓ 去年の撮影です  )




bu-71540001.jpg




見れないワケだ~。 




bu-71560001.jpg




まぁ、栽培農家さんは、ちゃんとした球根を作らなければいけないので仕方ないか。



かなり気が早いけど、来年のお楽しみという事で。 




bu-71570001.jpg




モクレンも盛りです。




bu-71580001.jpg




最近散歩をしていると、そこ此処に花々が見られます。



雪国の冬はモノトーンの世界ですから、春になって色が出てくると本当にウキウキします♪




 bu-71590001.jpg




ワンコもお花も、人間にとって癒しですね。 







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<申し訳ない顔!? | BLOG TOP | 感謝がいっぱいの日です♪>>

comment

  1. 2011/04/21(木) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
ツボミさんお誕生日だったのね!
永遠の17歳おめでとう~だいたい一月違い、同じおひつじ座だったのねぇ♪
17歳は悩み多そうだから私は26くらいにしとこうかな、よろしく(*≧m≦*)ププッ
お互いいい一年をすごしましょうね!

  1. 2011/04/21(木) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
そうなんだぁ~
私、お花の事あまり知らないので
初めて知りました~。

本当!そうですよね!
色んな色が景色の中に出てきて♪
私もワクワクして嬉しくなります!
これからのツボミさんの写真も楽しみですよ~!

ぽち

☆こんばんは☆

  1. 2011/04/21(木) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
なるほど~v-290
チューリップは同じ畑で栽培することが出来ないのですねv-298
初めて知りましたv-290
マックス君残念でしたねv-409
私も残念ですv-393
ポチv-368v-368

なるほど~

  1. 2011/04/21(木) 21:37:19 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
チューリップ、そうなんですねe-113
同じ畑で連作できないんですか・・・
知らなかったe-284
勉強になりますe-454

マックス君キレイなチューリップ畑見れなくて残念e-330
来年に期待ですねe-319

↓お誕生日おめでとうございますe-460
永遠の17歳e-313
ふふふe-415

応援のぽちv-354

  1. 2011/04/22(金) 14:25:45 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
チューリップって、そうだったんだ~ぁ!
知らなかった(*-o-*)
マックス君、残念だったね。
来年こそは!と、期待しましょう♪

ぽちっ。

お返事です

  1. 2011/04/24(日) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 じ~な様へ

ありがとう~。(^^

そうそう、おひつじ座ですよん♪

あらぁ、じ~なさんは26歳なの。
じゃあ私も、もう少し引き上げなくちゃだわ。
あはは。(^^;

お互い、健康で楽しい日々を過ごしましょうね。
こちらこそ宜しくです。(^^




e-278 ごん太様へ

ね~、色々な事があるのね。
私も知ったのは去年ですよ。ハハ。(^^;

やっぱりカラフルって、楽しい気分になりますよね♪

ありがとうございます~。(^^




e-278 E.T.様へ

この畑は売り物の球根だから、きちんと作らなくちゃいけないのね。

ちゃっかり今年も、ここで写真を撮ろうと思ってたのに~。(^^;




e-278 ミユラム様へ

そうなんですね~!
栽培も大変なんですね。

こんな場所の畑ですけど、一面に咲くチューリップは見応え充分でお得です!?(^^;
来年を楽しみにしま~す。

ふふ。
ありがとうございます♪



e-278 シェリルまま様へ

私も去年まで知りませんでした~。(^^;

去年は一面のピンクですごく綺麗でした。
観賞用に作ってる畑じゃないので、赤・白・黄色ってワケにはいきませんが。(^^;

はい♪来年に期待です!


 管理者にだけ表示を許可する
 




