• 2008_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香りに包まれて。。

  1. 2011/05/04(水) 08:20:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



おはようございます。 



GW6日目。。 ですがぁ   記事は昨日の続きで~。 



さぁ、チューリップ畑に接近してみようか。 




bu-72770001.jpg






        bu-72780001.jpg




返事だけは良いマックスである。




         bu-72790001.jpg






         bu-72800001.jpg




なんでやねん。  




         bu-72810001.jpg




ここは観光用の場所ではなく、あくまで球根栽培用の畑です。


  ( 球根を育てる為に、もうじき花を摘み取るんですよ! )



でもこんなに広くて、とっても綺麗なので鑑賞にと開放しているようです。



どれだけ広いかと言うと。。



↓ クリックしてみて下さい。 写真が大きく見れます。

gosei10001.jpg




長~~い!   



大きく。とは良いましたが、かなりの枚数を合成したので縦幅はこれが精一杯で。。 


↑ 黄色い花が手前までずっと続いてますが、入りませんでした~。



一面のチューリップが150万本。   現地で見ると圧巻です!




bu-72820001.jpg






      bu-72830001.jpg




花の香りに包まれて、心地よい散歩でした♪




bu-72840001.jpg




ちなみに、畑は荒らしませんでしたよ。 





bu-72850001.jpg






※ 私達の前に、若いカップルがいました。

  お花の間に入っては二人での写真を撮ってましたが、シャッターを押す人はいない。。

  ちょっとした看板がある場所を見つけては、カメラを固定してタイマー撮影してました。

  声をかけてくれたら撮ってあげたのにね~。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<最終日。 | BLOG TOP | 遠いです~。>>

comment

  1. 2011/05/04(水) 17:56:18 |
  2. URL |
  3. ラピスまま  
  4. [ 編集 ]
きれい~!
見事ですね!150万本のチューリップ!

マックスくんもすごくいいお顔ですね。

ちかごろ、「シャッター押してください」って
頼まれること少ないですよね~。
こちらから声かけるのも変だし・・

  1. 2011/05/04(水) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
うわぁ~お~~~

ほんと すんばらすぃ~~

写真でも凄いから生で見るともっと凄いんだろうな~

うふふ 頭にタンポポちゃん。
可愛いわよん。

若いカップルさん恥ずかしかったのかな(^^ゞ

おばちゃんになると図太くなりますが。。。。

  1. 2011/05/04(水) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
あは~≧∇≦
マックスくん、遊ばれちゃってるけどカワイイな♪

それにしても、すごいチューリップですね!
桜もキレイでしたが、色とりどり鮮やかなチューリップもかわいいです^^

観光地に住んでいるせいか、「写真撮りましょうか~?」って声を掛けるのが当たり前のようになっちゃってます^^
みなさん喜ばれて、嫌がられることはありませんよ♪

ツボミさんの写真の腕前なら、みなさん喜ばれるはずです☆

☆こんばんは☆

  1. 2011/05/04(水) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
クリックしてみましたv-363
スゴイの一言ですv-298v-298v-298
半端じゃないですね、この鮮やかさv-411
マックス君&チューリップとっても似合っていますよv-286v-298
ポチv-344v-344

  1. 2011/05/04(水) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
凄くたくさんの綺麗なチューリップ、これがすべて球根用のものなんですね。
近くで見たら圧巻でしょうね~
一度行ってみたいです。
頭にタンポポのマックス君、可愛いよ~(*^_^*)

摘み取った花は何かにするんでしょうか?
以前アート(絵)にしてたような気が・・・もしそうなら、皆さんが元気になれる絵を作ってくれるといいですね。

シャッター、家の父ちゃんはよく頼まれてますよ。
でも、こちらからはなかなかお願いしにくくて・・・お陰でみんなで外出した時の母ちゃんの写真はほとんどありません。(カメラマン・・いいえ、ウーマンに徹しています)
たまには私を撮ってよ~、って言いたい。

↑そう!そう!
ツボミさんになら、是非撮っていただきたいです。

  1. 2011/05/04(水) 22:45:29 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
で~~っ!
スゴイ。合成もスゴイ。

チューリップの香りって嗅いだ事がありません。
これだけあると、歩いていても香るのでしょうね。

マックス君、チューリップをバックに、男前に写ってますよ~。

*。

  1. 2011/05/04(水) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
すごいチューリップ畑ですね。
一度見に行きたいです。

今日吉備津神社のボタン園で家族連れに写真撮影を頼まれました。液晶画面が小さくて良く見えませんでした。

  1. 2011/05/05(木) 08:14:14 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
すごくきれいですね~!
テレビのニュースでやってたあの場所かな?
観光地に行くと、何故だかわかりませんが
シャッター押してくださいと、よく頼まれます。
なので、シャッター押しましょうか?という事にも抵抗ありませ~ん。
ツボミさんだったら素敵な写真が撮れたのに~。
マックス君、畑を荒らさなくてとってもお利口さんです!

  1. 2011/05/05(木) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
おお、毎年ニュースで見るあの場所かな!?
チューリップって香りもたくさんあるとするんですね☆
お花畑って、わんこと一緒にお散歩するの、大好きです♪
これがいっせいに摘み取りされて、ちょっと寂しくなっちゃいますよね^^;
球根のため~といいきかせなくちゃ^^;

お返事です

  1. 2011/05/08(日) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ラピスまま様へ

県内、色々ありますが、ここも見事ですよね!

嫌そうな顔してませんか?
良かった~。
ありがとうございます。(^^

そうそう、あまり言われませんよね!
何でだろう?




e-278 みゆき様へ

やっぱり赤や黄色の原色は凄いインパクトですね!
淡い色の花もあったけど、鮮やかなのがチューリップらしくていいかも。(^^

タンポポ息子ちゃんです♪

なんかね、二人の世界に入ってたとも言えるかなぁ。(^^;
私も図々しいよ~!




e-278 マユ様へ

いつでもお父さんに遊ばれてしまうマックスです~。(^^;

そうそう、桜は淡くてチューップはこの鮮やかでないとね~。(^^

へぇ~、マユさん自分から声をかけてあげるんですね!
凄い!!
確かに言いたくても言えない人もいるでしょうから、あちら側は嬉しいでしょうね♪

あはは、いえいえ~めっそうもございません。(^^;




e-278 E.T.様へ

見てくれてありがとね~♪
手前まで入ったらもっと凄さが分かってもらえたんだけど。。ゴメンね。(^^;

マックスとチューリップ似合う?
嬉しいな。(^^




e-278 金たろ母ちゃん様へ

そうなんですよ。
こんなに凄いので観賞用にもしていますが、基本は球根用なんです。
この数の球根をとるのも大変でしょうね~。(^^;

摘み取った花はアートにして県内のイベントなどに利用しているようです。
家は見ていませんが。

やっぱりシャッターを頼まれたり、頼みたかったり色々ありますね。

いえいえ~、私なんてボケまくりです。(^^;




e-278 ゴン太0135様へ

合成。。あまりにも細くなりすぎて。
あははは~。(^^;

この日、すごく花の香りがしましたよ!
私も今まで、チューリップの香りってあまり経験なかったような。。

ありがとうございます~。(^^




e-278 たけちゃんマン様へ

はい~。
実際見ると、ほんと圧巻ですよ!

ちょうどナイスなお話しです。(^^;
液晶がですが。。あはは。




e-278 らんのまま様へ

県内ニュースで放送してました!
たぶんママさんが見たのだと思います。(^^

へぇ~、ママさんは良く頼まれるのですね。
私はあまり言われないなぁ。
見るからに、ヘタそうなのかも。(^^;

マックスは荒らさないようにガッチリとリードを握られてました~。
あはは~~。(^^;




e-278 ゆうか様へ

はいはい。たぶんビンゴですよ♪

ここ数年この場所に行ってるのですが、香りを感じたのは初めてのように思います。
気温とか、花の開き具合とかにもよるのかな?

ですよね~。
お花畑の散歩はいいですよね!(^^v

こんなに一面の花が、今はもう無い頃かな~。
ちょっと寂しいですね。


 管理者にだけ表示を許可する
 




