• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高いウ~ってどんな意味?

  1. 2011/05/07(土) 10:50:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



こんにちは。



この時期の散歩中、頭上でヒバリがピーピー鳴いています。


皆さん、姿見たことあります?


空高くにいるので、私はしっかり見たことありません。



こんな姿だったんですね~。




bu-73050001.jpg




写真拡大したので何だかハトみたいですが、実際は小さいと思います。 



さて。



連休中の散歩ですが、土手の向こうへ行ってみると。。




bu-73060001.jpg




花が刈り取られたチューリップ畑がありました。



摘み忘れられた花も。




bu-73070001.jpg






bu-73080001.jpg




花より・草より・団子だよね? 



まぁ、そうとも言いますけど~。 




bu-73090001.jpg




時々散歩で渡る橋です。




bu-73100001.jpg




↓ ココ。




bu-73110001.jpg




ブラブラ歩いていると。。




bu-73120001.jpg






bu-73130001.jpg




これには笑いました~。  


これを見つけたマックス、固まってましたから。



そして、ウ~ウ~。と唸ってました。 それも低い声でなく、高い声で。


高い 『 ウ~ 』 って、どんな意味?



以前1度大きなカカシを見たことがあって、その時はワンワンと吠え掛かってましたが。




bu-73140001.jpg




カカシ。。 まぁ、これも仲間かな?  







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<ヤエちゃんと一緒♪ | BLOG TOP | 無理だ~~。>>

comment

  1. 2011/05/07(土) 14:11:34 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
ふふふ、高いウ~ですか。
マックスくん、動揺して声が裏返っちゃったのかな(笑)。
かかし、こっちではあまり見かけませんが、ココもきっと固まると思います(笑)。

↓見渡す限りの菜の花畑、すごいですね。
感動しました。
チューリップ畑もカラフルな縞々になっていて、すごい。
いやー、いいモノを見せてもらいました。
ツボミさん、ありがとう♪

桜企画、応募開始しました。
マックスくんのお写真、楽しみにしてますね。

こんにちは!

  1. 2011/05/07(土) 16:15:56 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
チューリップあっという間に刈り取られましたねv-298
高いウ~ってマックス君だったのですねv-411
カカシさんに何か伝えていたのでしょうかv-410
高いウ~聞いてみたかったですv-411
ポチv-368v-368

  1. 2011/05/07(土) 16:59:42 |
  2. URL |
  3. ラピスまま  
  4. [ 編集 ]
あはは~。
すごいカカシですね~。
マックスくんでなくても
「う~」っていうと思います。
高いう~ってなんでしょ??
威嚇ではなさそうですね。
なんかお話していたのかな?

  1. 2011/05/07(土) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
あはは~
鳩かと思っちゃいました(^^ゞ
かかしに「ウ~」だなんて、可愛いね!マックス君♪
ウチも選挙ポスターや銅像に吠えたり唸ったりします(笑)

ぽちっ。

  1. 2011/05/07(土) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

チューリップもすっかり刈り取られたのですね。

面白いかかしさん。
あはは、、マックス君高い声でウゥ~~ですか。
聞いてみたかった。

我が家のワンたちも吠えちゃうかも。

ヒバリの飛ぶ姿 初めてです~

  1. 2011/05/07(土) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
雲雀の写真鮮明に撮れましたね。
私も何度か挑戦しましたが、未だに成功してません。

この時期の案山子って何のためなのでしょうね?
マックス君、不思議だったのかな~。

*。

  1. 2011/05/08(日) 08:57:59 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
チューリップ、あっという間に刈り取られましたね。
球根の為とは言え、ちょっともったいないですよね~。

高いウ~って何でしょうね?
低いウ~は聞いた事あるけど、高いのは聞いた事がありません。
マックス君、遊ぼうよって誘ってたのかな~^^;)

お返事です

  1. 2011/05/12(木) 01:07:20 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 かかお様へ

あははは。
確かに!声が裏返ったのかも~。(^^;
かかしって最近見ませんよね。
県内のどこかで、かかし祭り?みたいのやってるみたいですけど。
ココちゃんをそんなところへ連れて行ってあげたいわぁ。(^^

↓ こちらこそ見て頂き、ありがとうございます。
チューリップに菜の花に、お花満開で楽しい季節です♪
北の大地も、もうすぐかな。

今回もお世話になります!
宜しくお願いします。




e-278 E.T.様へ

ほんと、あっと言う間に摘み取られてしまうのでちょっと残念な気も。。
でも球根の為だから仕方ないのね~。(^^;

あはは。
おかしな声だったのよぉ。
聞いたら笑えますよ!




e-278 ラピスまま様へ

私も何だこれ~って思いました。
こんなかかしも、たまにありますよね。(^^;

威嚇の低い唸りではなかったので、ビビリ!?の声だったのかな。
それともお話ししてたのかな。(^^;




e-278 シェリルまま様へ

丸々してて、ハトみたいですよね。(^^;

お~!ママさん宅は、選挙ポスターや銅像ですか。
みんな個性あって、だから可愛いんですよね。(^^




e-278 みゆき様へ

鑑賞用にプランターに植えてあるものはそのままですけど、畑はすぐに摘み取られますね~。

変な!?かかしでしょう。(^^;
マックスのあの時の声は初めて聞いたかも。
聞かせたかった~。

ヒバリ、私も初めて見ましたよ!




e-278 ゴン太0135様へ

たまたま飛び立ってすぐのが撮れました。
空高いのは、探すのも困難ですもんね。(^^;

かかし。。
おかしなワンコから田んぼを守る為だったら、大成功って事ですね。
そんなワケはないか。
あははは。




e-278 らんのまま様へ

チューリップ、もったいない気がしますよね。
市内のどこかで花絵なんかにしてるみたいですけど、見たことありません~。(^^;

私も高いウ~。は初めて聞きました。
ダンナサマと二人でウケてました。
なんだったのかなぁ。(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 




