• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い物セレクション!?

  1. 2011/05/09(月) 16:00:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-73250001.jpg




ここ数日、気温が上がっていて半袖です。 



先週は長袖の重ね着をしてたんですけどねぇ。。 いつも唐突な気温上昇です。 



ついにボクも、ハァハァ・ゼェゼェする季節になってきました~。 




     bu-73260001.jpg




さて、こんな物をご紹介。




bu-73270001.jpg




これ、なーんだ?   えっ?  ただの缶じゃないかって?  


まぁ、そうなんですけどね。 



我が家、車で遊びにお出かけの時はこれを持って行きます。


ボクのトイレお持ち帰り缶なのです~。 


使ってる方もいるかなぁ??




bu-73280001.jpg




以前、夏場の暑い時期に海へ行き、車から降りてすぐにボクが用を足しまして。。


戻るまでそれを車の下にでも置いておけば良かったんですけどね。



うっかり車の中へ置いたお母さん。  



戻ると大変な事になってました~。 


暑いのですぐにでもエアコン入れたいのに、とても窓など閉められず。。


結局かなりの時間、窓全開で空気の入れ替えをするハメになりました。

   ( いや~、あの時はお父さんにずっと怒られっぱなしでしたわ )




bu-73310001.jpg




で、こんな缶を見つけまして。  この中に入れておくと、全く・全く臭いません!


真夏の車の中でも全然OKですよ。 



この缶はホームセンターで買ったペンキ入れ用?みたいなやつです。


きっちり蓋ができて密閉できるのがポイント。 



色々な形のタイプや、大きさは小さい物からバケツくらいの大きな物までありました。


値段もマチマチですが、この大きさで300円以内だったと思います。


お得~!



以上。  良い物セレクションでございました~。



そんなの前から知ってたよ。と言う方はスミマセーン。 




bu-73320001.jpg








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<今さら言わなくても。。 | BLOG TOP | ヤエちゃんと一緒♪>>

comment

  1. 2011/05/09(月) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
経験ありますそれ。えらいこっちゃになるよね(笑)
うちもそれ以来パテの入ってたプラのピッチリ密閉容器に入れてお持ち帰りしてまーす。
みんな思う事は一緒ね(*≧m≦*)ププッ

  1. 2011/05/09(月) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
れお君の場合は、お出かけした時(ランが多いです)のお土産は、ナイロン袋で回収後は車の後ろのワイパーに引っ掛けておきます。
後ろから来る車はれお君のうんP袋は揺れているのを見ながらついてくることになります。

  1. 2011/05/09(月) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. ラピスまま  
  4. [ 編集 ]
便利な使い方ですね~。
ウチも1個くらいだったら、車両後部の
ヒッチメンバーにぶら下げて帰ります。

先日、ぶら下げていることすっかり忘れて
翌日そのままお仕事行っちゃいましたよ~(汗)

☆こんばんは☆

  1. 2011/05/09(月) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
なるほど~v-363
この缶はすぐれものですねv-290
しかもお買い得価格v-363
ホームセンターって色々あって楽しいですよねv-411
ポチv-368v-368

  1. 2011/05/09(月) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. ラピスまま  
  4. [ 編集 ]
これは便利な使い方ですね!

ウチは車の後ろについてるヒッチメンバーにぶら下げてます。
先日、ぶら下げていたことをすっかり忘れて
次の日そのまま仕事に行ってしまいました~(汗)

  1. 2011/05/09(月) 21:38:07 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
おぉ!いい物ご紹介していただきありがとうございます!
マナーポーチは全然ダメだし、いつも窓開けながら走ってました。
我が家の場合、多い時は袋4つですから~^^;)
気温が高くなってくると、それはもう・・・w
近いうちにホームセンターに行ってこようっと♪

  1. 2011/05/09(月) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
うちは、ジップロックに入れてますが、ニオイます。
タッパーに入れたらどうか?とママさんと話していたところでした。
良い物を紹介して頂き、有難うございます。
早速、購入して来ます。

*。

  1. 2011/05/09(月) 22:41:29 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
これはいいものですね。
わが家も多い時は4ワン分のものを持って帰るので、窓を閉めたらとても我慢できない時があります。におわない袋に入れてるんですけど、やっぱり匂いますからね。
明日早速ホームセンターに行って見てこようっと。
ありがとうございます

  1. 2011/05/10(火) 08:45:34 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
缶、使っている方いますよね♪

うち・・・袋2重で車の中ですぅ~^^;
確かに・・くちゃいですよね^^;
こちらは窓開けれる気温ですが、
本州縦断旅行へ出かけたときは
ウンチ捨て場チェックで走りました^^;
先日、車にくっつけるウンパックなるものを購入したのですが、この缶のほうが良さそう~^^
沢山はいりそうだし^^
ツボミさん
ありがとうです~~♪

お返事です

  1. 2011/05/12(木) 01:48:45 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 じ~な様へ

やっぱりみんな経験ありですよね。(^^;

じ~なさんはプラの密閉容器なんですね。
そうそう、これは外せない問題ですよね~。(^^;




e-278 たけちゃんマン 様へ

車の後ろにつけてる片は多いですよね。
それも方法ですね!
後ろの車は気付きますかね~。(^^;




e-278 ラピスまま様へ

コレ、なかなか優れものですよ!

あはは。
忘れたまま会社へ?
そういう場合もありますよね。(^^;




e-278 E.T.様へ

そうなのそうなの!
この缶に頑張ってもらってます。(^^;
お値段お安いのも魅力です~。
ホームセンターは、なかなか楽しいよね♪




e-278 らんのまま様へ

家も色々な物を試しましたが全部ダメでした。
でもこれはイイです!

家は1ワンでも、数頭分!?頑張ってくれますから大変なんです。
あはは。(^^;

ちょうど良い物をゲットしてきて下さい~!




e-278 ゴン太0135様へ

以前人からジップロックを進められましたが、ダメでした~。
密閉缶はいいですよ。(^^v




e-278 金たろ母ちゃん様へ

家も脱臭袋とか使いましたが、やっぱりね。。

密閉缶は良いと思います!




e-278 りんご様へ

缶は良いですよね!

そちらは夏でも袋で大丈夫なのかな?
いいなぁ。
家の方も冬はまだいいのですが、夏は絶対無理です。。(TT)

長期の旅行となると、持って帰るのも大変ですもんね。(^^;
りんごさん、ちゃんと捨て場をリサーチしてたから凄いなぁと思いました!

この缶はバケツ大?位のかなり大きいものもあったので、みんなでちょっと遠くへお出かけの時はいいと思いますよ。(^^v


 管理者にだけ表示を許可する
 




