• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出してるその手を。。

  1. 2011/05/18(水) 10:35:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



こんにちは。  今日は朝から快晴!  


気温もちょうどいい感じかな~。



写真は昨日の夕方の散歩です。



bu-74180001.jpg



日曜に行った山の公園でのお話しですが。



駐車場に着くと、小学生の女の子とパパがいました。


女の子、マックスを見て 『 大きい~! でも大きくて可愛い~♪ 』 と。



マックスに向かって 『 バイバーイ 』 と言ってくれたので、もちろんこちらも 『 バイバーイ 』 


 
bu-74190001.jpg



そして散歩中、今度は小さな男の子とママが。



マックスを見つけると 『 わぁ大きい! 』  そして  『 噛む?  ねぇ噛むんでしょ? 』 

  とママに聞きながら、マックスの方に手を差し出して歩いてきた。



ちょっとちょっと~!  思わずマックスと男の子の間に割って入りましたの。 


その時初めてママが 『 噛まないわよ 』 なんて言ってたけど。



bu-74200001.jpg



通り過ぎる時、マックスは男の子に無関心で近寄りはしませんでした。


でもガッ!と近づいたりしたら。。


もしも手にお菓子なんて持ってたら、パクッ!と行っちゃうことだってあるかも。。



こういう事、度々書いてますけど。


攻撃の意図などなくても、大型犬の歯が小さい子の手に当たったらケガをする場合もあります。


ママも、噛むとか噛まないとかの前に出してるその手を注意して欲しいわねぇ。 



bu-74210001.jpg



別にこちらの都合の言いように言うわけじゃなく、お互いに接し方を考えなくちゃですよね。



bu-74220001.jpg



先週のブログ3周年の日は毎年撮ってるサツキが咲いてませんでしたが、

昨日の散歩で行ってみたら咲いてました~♪



改めての記念撮影特集です。 



  





bu-74230001.jpg





bu-74240001.jpg



来年は10歳になったキミと、また記念の写真が撮れることを願って。





 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<犬男。 | BLOG TOP | 少しずつ引っ張るのがコツ!?>>

comment

  1. 2011/05/18(水) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
わかります~~!
噛むとかどうのとかではなくてね!
そんなつもりもなくても、事故につながったら大変ですよね。

さつき、きれいに咲きましたね~。
どの写真もマックス君、いい表情ですね。
これからもずっと記念撮影していってね!

↓ボタン園きれいですね~。

  1. 2011/05/18(水) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
そうなのよ~!
大きなワンコが平気な子は、走ってきて触ろうとするんだけど、小さな子供が苦手なワンコだっているしね。
そこは、ちゃんと親が教えておくべきだと思うのよね~。
「触っていいですか?」って聞くことを。
もしもの事があった場合、やっぱり悪くなるのはワンコのほうだしね・・・(--;

毎年、さつきと記念撮影のマックス君ステキです♪
来年も再来年も
ずっと記念撮影していこうね(-^o^-)/

ぽちっ。

  1. 2011/05/18(水) 17:09:12 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
そうですよね~。
大型犬って大きいというだけで怖いと思われがち。。。
性格は大人しいし、優しいんですけどね。
子供さんはいきなり触ってくることが多いので
わんこはビックリします。
ママさん、パパさんも気をつけてくれないと
こちらだけが気をつけててもだめなんですよね。
『触っていいですか?』と聞いて欲しいですね。

さつき、綺麗に咲きましたね。
とっても素敵な写真ばかり。
来年もまたこの場所で写真撮って見せて下さいね。

ぽち☆

  1. 2011/05/18(水) 19:38:59 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

そうですよね~
小さな子のおテテってか弱いから。。。。
噛まなくても歯にあたっただけでも傷付いちゃう事もありますもんね。

サツキの前で笑顔のマックス君 素敵!
毎年 同じ場所で撮ってるのですね~
また 来年もねっ(^_-)-☆

  1. 2011/05/18(水) 19:40:02 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
母ちゃんも小さい子が近寄ってくると、ワンとの間に立ちます。
空は子供が大好きですけど、ひょっとして嬉しくて抱きついちゃうかもしれないんです。そうしたら子供さん転んじゃいますもんね。
子供だけを近づかせるんじゃなくて、親御さんも一緒に来てまず、「触ってもいいですか?」って聞くのは礼儀ですよね。
母ちゃんはよそのワンコに触るとき必ず聞きますよ「撫でていいですか?」って。
マックス君、毎年同じツツジとの記念撮影いいですね。来年もきっとここで記念撮影して見せてね。

  1. 2011/05/18(水) 19:50:40 |
  2. URL |
  3. Lovely Blue
  4. [ 編集 ]
よくいますね~噛む?って聞く子供
しんさんは迷わず「うん、噛むよ」って言います(笑)

触ってもいいですか?この一言が大事ですね~
初めから子供に大きいから危ないと教えてる親を
見ると、それは違うぞって言いたくなりますが、
何かあるよりはいいか^^;

マックス君、顔変わりましたね~
我が家も10歳になったパイキーとまた写真が
撮りたいと願ってます

☆こんばんは☆

  1. 2011/05/18(水) 20:02:38 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
そうなんですよね、もっとママさん達子供にちゃんと教育して欲しいっていう時ありますよねv-394
Peaceはこの間、大きい犬はキライって言われましたv-412
Peaceが可愛そうでしたv-406

ツバキ綺麗ですねv-290
マックス君とお似合いですv-344
ポチv-368v-368

  1. 2011/05/18(水) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
子供は突然ワンコを驚かすような動きをするので鬼門です。
小さい子供が来たときはれお君の首を抑えています。

マックス君来年も再来年もきっと記念写真を撮れますよ。

  1. 2011/05/18(水) 22:57:36 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
常識の無い若い親が多いですね。
子供が近付いて来ると身構えてしまいます。
事故が起こってからでは遅いですからね。

10歳のマックス君の写真も楽しみにしてますよ~。

*。

  1. 2011/05/19(木) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. べんべん
  4. [ 編集 ]
分かります~~!!
ウチも、よく言われます。
すごく気は使うけど、言われた事は気にしないに限りますヽ(^。^)ノ
あと、奇声を発しながら寄って来る子もウチは困ります!
ももは全く動じないけど、ビビリ~バディ男が逃げたがるんですよね(>_<)

来年の10歳のマックス君&サツキの写真も楽しみにしてます♪

  1. 2011/05/19(木) 15:21:53 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
ありますあります^^;
お子ちゃんに言われることも多いですけど、おじいちゃんおばあちゃん方に言われる事も多いです。
噛むんでしょ?って^^;
あと、熊~ライオンだ~!とか。
おっかなげら~、しっつしっ。とか未知の反対側からいまだに言われます(;一_一)
人間以外の生き物とどう接せられるかで、その地域の民度がはかられるようなきがします。。。。

お返事です

  1. 2011/05/22(日) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ラピスまま様へ

ですよね~。
事故につながるのが恐いです。
こちらが悪くなくても悪者にされてしまうのはミエミエだし。。(--

ありがとうございます。
これからもしつこく撮るので見て下さい。(^^;

さつきに牡丹に、お花満開ですね。



e-278 シェリルまま様へ

そうそう、走ってくる子もいますよね!
それを平気で見てる親も多いし。。
人間だって、いきなりバシッ!と叩かれたら怒るのと同じで、ワンコだってイヤですよね。
ちゃんと子供に教えて欲しいです。

ありがとうございます~。
これからもまだまだ記念撮影を続けていきたいです!



e-278 ごん太様へ

人間だってワンコだって、いきなり触られる事はイヤなんだって教えて欲しいですよね!
それに一言聞いて欲しいです。

大きいと恐いとか言うくせに、動物園的!?に見せようとする親もいますよね。(--

ありがとうございます。(^^
はい!来年もまた見て下さいね~。



e-278 みゆき様へ

私達大人だって、時々ガツって歯が当たると痛いですよね。
子供はもっと危ないですよね。

そうなの~。
ブログ初めて一番最初の写真だったから、次の記念日からもそんな流れで。。(^^;
来年も見てね!



e-278 金たろ母ちゃん様へ

結構平気で放っておくくせに、何かあると怒る親いますよね。
最初からしっかり見ていて欲しいものです!

今年もまたここで写真が撮れました。
来年も撮りたいと思います。(^^



e-278 Lovely Blue様へ

あはは。
家のダンナさまも同じこと言います。(^^;
下手に近寄られるより、それがいいかもですね。

そうそう、大きいから危ないって言うワリには案外自由にさせていたりする親もいます。
こちらばかりでなく、お互いちょっとの気遣いで違うのにね。

そうなんですよぉ。
6歳の時が一番フケ顔に見えません?
整形はしてませんので~。(^^;
パイキーちゃん10歳なんですね。
病気を乗り越えて、元気になって本当に良かった!
まだまだ長生きして下さいね~。(^^



e-278 E.T.様へ

え~!大きい犬は嫌いって言われたの?
そういう事言われると悲しいし、かわいそうになっちゃうよね。(TT)
好き嫌いは仕方ないけど、親がきちんと教えてくれたらもう少し違うかも。

ありがとね~♪



e-278  たけちゃんマン様へ

子供の行動は読めませんからね。
私もしっかりリード持ちます。

ありがとうございます!
頑張ります。



e-278 ゴン太0135様へ

私も子供達がやってくると、変な汗かきます。(--;
通り過ぎるとホッとしたりして~。

ありがとうございまーす。



e-278 べんべん様へ

あはは!そうですよね。
いちいち気にしてると身が持ちませんね。(^^;

マックスも子供の奇声はすごく嫌がります!
バディ君も同じなのね~。(^^
ももちゃんはさすがです!

ありがとうございます。
これからも見守ってやって下さいね。

べんべんさん、もう少しですね♪



e-278 ゆうか様へ

家も近所のおじさんおばさんに言われます~。(^^;
しかもこの前、牛の子みたいとまで言われましたから。。

あはは!
そうそう、言いますよね。
家の地域も同じですよ~。


 管理者にだけ表示を許可する
 




