• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議だな~。

  1. 2011/05/24(火) 14:00:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



bu-74690001.jpg



本日、良く晴れてます!   緑と風が気持ち良いですよ~。



bu-74680001.jpg



今日は昨日のお散歩の事を。。



bu-74700001.jpg



まぁ、それはいつもの事なんですけど、関係ない写真なので。。 



bu-74710001.jpg



あれ? こんな事、以前もやったかな。 かも~。 



bu-74720001.jpg



昨日の散歩で近くの工事現場を通ると、休憩してたおじさんがマックスに近づいてきて

そっとマックスの顔・頭・首を撫でてくれました。



『 大きい犬はいいよね。 癒されるよ。 この大きさが存在感があるし。 』 って。


以前、14歳まで生きたラブラドールがいたそうです。



マックス、気付けばピッタリくっ付いて、まるでおじさんのワンコみたいだった。 



bu-74730001.jpg



不思議だな~って思ったのが、以前GRやLRを飼っていて懐かしそうに接してくれる人には

驚くほど静かに寄り添ってること。



お向かいのおじさんはいつも遊んでくれるので、姿を見た途端走り寄って遊んで攻撃します。


セールスなど、私が不快に感じた時は唸ったり、時には吠えたり。



人によって接し方を、ちゃんと考えてますよね!



私もよそのワンちゃんに接した時、穏やかな気持ちになってもらえるかなぁ。 


お母さんは噛まれるタイプです~。 



bu-74740001.jpg



そう言えばこのおじさんとバイバイする時

マックスのおよだが、びよ~~んて手についてましたぁ。 



おじさん、ゴメンなさーい。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<趣味はなんですか? | BLOG TOP | 解読途中なのに。。>>

comment

  1. 2011/05/24(火) 17:32:13 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君、とてもかわいいお顔e-349

不思議ですね~。。
マックス君、何かを察しているのでしょうね。。
相手の心を読む力がすごいのかも!
振動ならぬ心動が伝わるのかな。

ブブブ~~^^
マックス君のオヨダが~~~。。
アハハハ~~~^^;
おじさんもきっと懐かしく思ったことでしょう。。。^^

  1. 2011/05/24(火) 17:42:48 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
横のウェザーニュースいいですね♪
私のブログにも貼れたら 貼りたい~♪
やってみよ~^^
新潟は今は 晴れなんですね^^
こちらは先ほどから雨です。。^^;
うちの地域が出ないので 近くの小樽にしてみます~。

  1. 2011/05/24(火) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
あぁ、わかります。
わんこってその人によって態度が変わるというか
接し方を変えますよね~。

休憩していたおじさん、きっとマックス君に癒されたのでしょうね~^^)
およだがびよ~んて…(笑)
おじさん、ウマウマの匂いでもしたのかな^^;)

  1. 2011/05/24(火) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
マックス君エライっ!
このおじさんと会った時にも優しくしてね~。

*。

  1. 2011/05/24(火) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
会話は出来なくても、心とかは分かるのかな~って思いますよね。

おじさんに、およだ~(笑)
きっとそれもうれしいはず(?)

  1. 2011/05/24(火) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
マックス君はきっと人の気持ちがわかる
優しい子なんですよ!

ごん太はKYなのでダメですが~(笑)
でも、私が嫌ってる人にはあまり絡んでいきません(笑)
そういうところは良く見ています。

およだですか~(爆)
大型犬を飼われてたんだから
きっと平気ですよ!

ぽち

  1. 2011/05/25(水) 03:01:41 |
  2. URL |
  3. ことえもん
  4. [ 編集 ]
なんかぁ~とっっても癒されるんですけどぉ(=´∀`)人(´∀`=)

本当可愛い…あ、本当イケメン…(笑)

  1. 2011/05/25(水) 07:41:06 |
  2. URL |
  3. べんべん
  4. [ 編集 ]
分かりますぅ~~\(^o^)/
ウチのバディ男さんも、以前GRやLRを飼っていたっていう人には甘えに行ったりします。
普段は人見知りなのに、不思議ですよね!!
オヨダ、びよ~~ん(笑)
きっとおじさん、懐かしくてそれすら嬉しいんじゃないですか~v-10


ありがとうございます!
はい、もう少しですv-356
ドキドキしながら過ごしています。
落ち着いたら、びゅ~んと遊びに行きますね~♪

お返事です

  1. 2011/05/26(木) 09:36:17 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 りんご様へ

ありがとうございます。(^^;

暴れん坊マックスも、人に寄っては大人しくなります。。
相手の方が猛獣使い。いや ^^; 扱いがお上手なのかしらね。

お~!心動ですか!
ワンコには不思議な力がありますよね。

そうなの~。焦りました。(^^;
おじさん、懐かしい感触!?だったかな。
あはは。

りんごさんも貼り付けましたね~。(^^
拝見しましたよ。
近くがなくて残念。
これを見てこちらの今を見てもらったり、りんごさん地方はそんな空なんだ~って知ることが出来きます。(^^



e-278 らんのまま様へ

ね~、ちゃんと人を見ていますよね。

おじさんも、この感触を懐かしんでくれてました。
マックスはリラックスしすぎたのかしら。(^^;
ビックリしちゃった。(--;



e-278 ゴン太0135様へ

おじさん。。ゴン太パパさんの事ですか~。
いやですよぉ、お兄さんじゃないですか!
言いすぎかしら。(^^;
はい~、優しく接しますよ!



e-278 ラピスまま様へ

だから接していて楽しいんですよね。
何にもなくただ食べて散歩してなら、これほど愛情は沸かないかもだし。。(^^;

まさかの展開に、あっ!と思い、誤ることも忘れました~。はは。



e-278 ごん太様へ

ごん太君だって、ママさんの嫌がる人に絡まないってことはKYじゃないですよ~。
ワンコは私達の喜ぶ姿・悲しむ姿ちゃんと分かってるって言いますもんね。
だからつい人間扱いしちゃったりして。(^^;

確かに、おじさん別に驚きもしなかったです!
あはは。



e-278 ことえもん様へ

いや~ん。
ありがとうです~~♪



e-278 べんべん様へ

バディ君もなんですね!
そうそう、家も人見知り。。かな?
どうだろ?(^^;

やっぱり相手がワンコ好き・ワンコ嫌いって空気は一瞬で読む気がします。
ワンコ好きな人は接し方も上手ですしね。

おじさん、およだも嬉しかったかしら~。
きゃははは。(^^;

そろそろドキドキの日々でしょうね。
気温差もあるので体調お気をつけ下さいね!
はい~。
落ち着いたらお会いできるのを楽しみにしてます♪
今度は、ラピス家もいますよ!


 管理者にだけ表示を許可する
 




