• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意気込みだけはデカい!

  1. 2011/05/29(日) 11:30:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんにちは。  



今日も朝から雨。。 昨日より天気悪いです。 



朝一で病院に行ってきました。



bu-75140001.jpg





bu-75150001.jpg



な~んてね。 



bu-75160001.jpg





bu-75170001.jpg





bu-75180001.jpg



いざ!診察室に突撃  の、マックスであった。。  


注射打たれても無反応。。  病院大好き。   こちらからすれば助かる事ですね~。 


今日は安静にだし、雨も降ってるのでお散歩どうする? と、帰りにちょっとココへ寄りました。



bu-75190001.jpg



近くの、とある施設で、少し屋根のかかってる場所があるのでここでちょっと遊びました。



bu-75200001.jpg



今日はここで我慢です~。 



bu-75210001.jpg



さぁ、今日は家でお昼寝三昧ですよ。 



bu-75220001.jpg





bu-75230001.jpg



あっ、これね。 



          bu-75240001.jpg



マックス家、 初・家庭菜園です~。 



          bu-75250001.jpg



キュウリ・トマト・ミニトマトを少し植えてみました。


マックスはキュウリ・トマトが大好き! 


そこで、こうして安心安全な物をたくさん食べさせてあげたいなぁと。 


意気込みだけはデカい! 



bu-75260001.jpg



いいんです!    たぶん。。 ね。 



庭をちょっと掘り起こして土を入れた簡易的な菜園ですけどね~。


あっ、やったのは全部お父さんね。 



部屋の中から、あれこれ口だけうるさい母さんでした。 



bu-75270001.jpg



さぁて、実がなるのかな~。


上手く成長したら時々様子を載せますね!


このままフェードアウトしたら、ダメだったんだ。。 とお察し下さいませ~。 








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<この笑いで。 | BLOG TOP | カッパの行き倒れ。>>

comment

  1. 2011/05/29(日) 13:27:01 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君もワクチン接種してきたんだね。
我が家も月曜日に往診でしてもらいました。
(娘の所と会わせると4頭ですから)
こちらは台風の影響で雨が激しいです。お昼近くから風も強くなってきたのでみんな家の中です。
でも、ちょこっとだけ散歩に行こうかな?
家庭菜園ですか?すぐ手の届く所にお野菜ができるのは便利ですよね。
これからの季節、キュウリ、トマトはよく食べますからね」。
沢山収穫できるといいね、マックス君(#^.^#)

こんにちは!

  1. 2011/05/29(日) 15:32:40 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
マックス君病院大好きなんですねv-290
とっても助かりますよねv-363
お~~~家庭菜園ですかv-363
いいないいな~v-411
新鮮なお野菜食べさせてあげたいですよねv-382
実がなるのが楽しみですねv-291
ポチv-382v-382

  1. 2011/05/29(日) 18:26:52 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
マックス君、病院は平気なのですね。
ま、病院を怖がるマックス君も想像出来ませんが...。

ミニトマトは下から3~4つまでの脇目を摘まないとエライ事になりますよ~。
ワサワサになり過ぎます。

マックス君、沢山採れるとイイね~。

*。


  1. 2011/05/29(日) 19:59:42 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
マックス君注射大丈夫なんですね。

我が家のれお君は初代も二代目も注射は大丈夫です。

家庭菜園のトマトはゴン太0135様のコメントにもありますが、脇芽は必ず取ってください。
うっかり見逃すとすぐに大きくなります.少々大きくなっても取ってください。
大きくなったのは挿し芽にして水の管理をしっかりすると立派に育ちますよ。

  1. 2011/05/29(日) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
マックス君、ワクチン接種だったんですね。
大丈夫でしたか?
ご存知の通り、ごん太はワクチンで副作用が出たことがあるので
ワクチン接種はドキドキです。

マックス君も病院好きなのね~!注射も無反応。一緒です(笑)

家庭菜園始められたんですか?
凄い!新鮮で安全な物を与えてあげれるのはいいですね。
たくさん実が生りますように。

ぽち

  1. 2011/05/29(日) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
病院嫌がらないのは助かりますよね~。
ワクチン打った日は安静ですね。

家庭菜園ですか!
きっと、おいしいお野菜できますね~!

  1. 2011/05/29(日) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. Lovely Blue
  4. [ 編集 ]
マックス君、病院でお利口さんですね~
ウチとは大違い(^_^;)
ウチは両方とも逃げ出そうと必死ですから(笑)

家庭菜園ですか~
たくさんできるといいですね
恵みの太陽が早く出てほしいところですね(^^)

  1. 2011/05/30(月) 11:50:08 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
マックス君、病院好きなだぁ~(*^o^*)
我が家は、そりゃあもう大変よ(^^;
だっだっ子か!って、突っ込みたくなるもん(^^)ゞ
家庭菜園、がんばってね♪
フェードアウトしないように(笑
私だったら、確実にフェードアウトだわ・・・(^^;

マックス君、楽しみだね~(-^o^-)/

ぽちっ。

  1. 2011/05/30(月) 12:36:50 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
素敵な菜園ですね(^^)
我が家のは弱肉強食な家庭菜園です。手をあまりかけないので、強いものしか生き残れない。。。
ははは。
昨日の雨風でちょっとトマトの枝がやられちゃいました(^^;
病院、好きってのはありがたいですよね~。

  1. 2011/05/30(月) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
マックスくん、注射でしたか。おつかれさま。
病院苦手でないと連れて行くのも助かりますよね。

おっ!うわさの~家庭菜園♪
すごーい!おいしい新鮮野菜、楽しみですね^^
マックスくんも好物、植えてもらえてよかったね☆

お返事です

  1. 2011/06/02(木) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 金たろ母ちゃん様へ

ワクチン接種終わりました~。

台風が来たり、梅雨もあったり、各地大雨だったみたいですね。。

まぁ、出来るかどうかは不明ですが、一応チャレンジしてみました!



e-278 E.T.様へ

はい~。
病院を病院と知ってるのか?って感じです。
遊び場だと思ってるのかも!?
あはは。(^^;

野菜できるといいなぁ。(^^;



e-278 ゴン太0135様へ

あはははは。おかしいです!
確かに、それ想像できないかも~。(^^;

アドバイスありがとうございます!
無事実るようガンバリまっす。(^^v



e-278 たけちゃんマン様へ

注射を打たれてることにも気付いていないようです。。

アドバイスありがとうございます。
なるほど~。挿し芽でも育つんですね。
無駄がないんですね。参考になりました。



e-278 ごん太様へ

そうでしたよね。
ごん太君、大変でしたもんね。。
家も先生から、注射後の様子に注意して下さいと言われました。
顔が腫れたら、すぐに連絡して下さいと。
携帯も教えてもらっていて、時間外でも気になることがあったらすぐに対応してもらえるのでありがたいです。
今回も無事何事もなかったです。(^^
お尻もぷくぷくしてるせいか、注射にも気付きません。(^^;

紹介するほどの事でもなくお恥ずかしいのですが、野菜作りを。。(^^;
実るといいです~。



e-278 ラピスまま様へ

しぶしぶ!?安静にして過ごしました~。(^^

なるといいんですけどねぇ。(^^;
いっぱーい美味しい実がなったら、お裾分けします。って、キュウリとトマトだけど。あはは。



e-278 Lovely Blue様へ

みんなの大好きな水を見ると逃げて、嫌いな病院が好きで。。
あまのじゃくってやつでしょうか~。(^^;

まずはキュウリとトマトを。て、ちょっとナメてるかな?
それさえも出来るかどうか不安です~。(TT)
恵みの太陽。。ですよね。
何だか安定しない天候です。



e-278 シェリルまま様へ

ね~!結構大変な方多いですよね。
家はほんと助かります。(^^

きゃははは。
私はフェードアウトの達人!?です。(^^;
実がなったら嬉しいんだろうなぁ。
そして調子に乗るかも。あはは。



e-278 sigurienu様へ

いえいえ、お恥ずかしくて全体像をお見せできないのです。。(^^;

あらら、トマトの枝が折れたんですね。
強風にも要注意ですね。

はい~。
病院で手を焼いたことはありません。(^^
他はいっぱいあるけど。(--



e-278 buddy-humi様へ

ありがとうございます~。
病院行くみたいに、泳ぎにも行ってくれるといいんですけどねぇ。
泳ぎに行くのは嫌いな子ですから。(^^;

きゃ~、お恥ずかしいんですよ。
b-hさん宅みたいに、ちゃんとできるといいなぁ。


 管理者にだけ表示を許可する
 




