• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

様子を伺う目。

  1. 2011/05/31(火) 09:30:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



bu-75370001.jpg



本日は  梅雨入りはまだのようです。な、我が地方。



土曜のお散歩の続きです。



歩いていると、先の方で何やらカタカタ。。と音が。



bu-75380001.jpg



こんなものがクルクル回ってました。



bu-75390001.jpg



ペットボトルの側面をくり抜いて作ってありました~。



bu-75400001.jpg



田んぼ脇にあったので、鳥よけ?とかでしょうか。


これで、鳥が来ないのかは疑問ですが。。 



bu-75410001.jpg



羽部分がボケてるのは、凄い勢いで回っていたからです。 



bu-75420001.jpg



お花が綺麗に咲いていたので、一緒に写真ね~。 


と言って、ジッとしてるハズもなく。。  向こうから様子を伺う目が。 



bu-75430001.jpg



恐い。 



bu-75450001.jpg



顔を出しなさーい。 



bu-75460001.jpg



ひょっこり。



bu-75470001.jpg
 


思うようにはいきません~。 



bu-75480001.jpg



仕方ないかっ。 



bu-75490001.jpg



ボクなりに努力しましたよ。 



はい。 お疲れ。 








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<巨大マシュマロ。 | BLOG TOP | この笑いで。>>

comment

  1. 2011/05/31(火) 13:49:10 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
鳥よけなんでしょうね(*^-^*)
でも、これいいわ~って思っちゃいました(笑

様子を伺うマックス君のお顔(*^m^*)
何やっても、可愛いよね~♪
マックス君の努力、ハナマルですよ~(-^o^-)

昨日は、メールありがとうございました!
とっても、嬉しかったです(*ToT*)
自分では、マイペースで向き合ってたつもりでしたが気が張り詰めていたんでしょうね。。。
ツボミさんのメールが嬉しくて泣いてしまいました。
ほんとうに、ありがとうございました!

ぽちっ。

  1. 2011/05/31(火) 17:47:25 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
あはは~v-408
マックス君の様子を伺う目に爆笑した私です!
いいなぁ~マックス君!

ぽち

  1. 2011/05/31(火) 19:34:29 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
↑同じく~。
お花の向こうから様子を伺うマックスくん!
笑ってしまいました~~!
でも、かわいいよ~!

  1. 2011/05/31(火) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
この風車、家の近くの畑にもありました。今年は駐車場になってしまったので、もう無いのですがカラカラ案外大きな音がするんですよね。
もう少し小さめのものは小学校の工作で作ったそうですが・・・
マックス君、お花の中でツボミさんの様子をうかがってるの?
そんなマックス君、とっても可愛いな~(*^。^*)

  1. 2011/05/31(火) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
ペットボトルの風車の正体はモグラよけです。

我が家の庭の畑にはモグラが出ないので試したことはありませんが、効果はあるようですよ。

花とワンコの合体写真は難しいですね。

  1. 2011/05/31(火) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
ペットボトルの風車はモグラ除けですね。
音と振動でモグラが寄って来なくする様です。

マックス君、ひょっこり顔を出すのかと思ったら...。
でも、笑顔は素敵ですよ~。

*。

  1. 2011/05/31(火) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

ペットボトル。。。モグラ除けなのね~(ゴン太0135さんのコメ)
ほほぉ~一つ賢くなりましたわん。

うふふ、、マックス君 努力したのね~
偉い!偉い!

お返事です

  1. 2011/06/08(水) 02:03:51 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 シェリルまま様へ

これ可愛いですよね。(^^;
作ってみようかなぁ、なんて思いました。

あははは。
いやいや、恐縮でございます~。(^^;

何もお力になることはできませんが、ママさんのお気持ちが少しでも楽になったのなら嬉しいです。
言いたいことがある時は、いつでも、なんでも受け止めますからね!



e-278 ごん太様へ

せっかくの綺麗なお花と写真撮ろうと思ったのにね~。
これですもん。
あはは。(^^;



e-278 ラピスまま様へ

様子伺ってないで、出てこーい!って言いたくなります~。(^^;
ありがとうございま~す。



e-278 金たろ母ちゃん様へ

学校でも作るんですね。
あっ、ちなみにこれ、写真だと大きく見えますが500ミリのペットボトルなんです。(^^;



e-278 たけちゃんマン様へ

モグラよけだったんですね~。(^^;
教えて頂きありがとうございます。

お花との写真、なかなか上手くいかないものですね。(^^;



e-278 ゴン太0135様へ

はい!モグラよけに一票ありがとうございます~。
あはは。(^^;
振動ですか。なるほど。よく考えるものですね!
教えて頂きありがとうございます。

自分の中では、花の向こうのニコニコを期待してたのですが、当て外れでしたぁ。(TT)



e-278 みゆき様へ

ね~。私も賢くなりましたぁ。
この歳になっても、知らないことって多いのね~。(^^;

あはは。ありがとうございます♪


 管理者にだけ表示を許可する
 




