• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育つって楽しみ♪

  1. 2011/06/13(月) 12:40:56|
  2. グリーン・野菜
  3. | コメント:7


 
      bu-77110001.jpg



梅雨入りの声はまだ聞こえず。。  でも現在怪しげな天候です。


土曜日の散歩では、こんな入道雲みたいな空でした。



bu-77120001.jpg



いつものお散歩楽しみましたよ。 



bu-77130001.jpg



先日、草が刈られていた場所に。。



bu-77140001.jpg



これが出来てました!  ( 土手の草も綺麗に刈られてました )



bu-77150001.jpg



巨大マシュマロ出現です。



bu-77160001.jpg





   bu-77170001.jpg



牛さんに譲ります。



bu-77180001.jpg



こちらも先日紹介した、我が家の家庭菜園もどき~。


キュウリに、花が続々と。



           bu-77190001.jpg



             ↓ 2週間前に植えたとき。

           bu-77200001.jpg



             大きくなってます!

           bu-77210001.jpg



             トマトはこんな感じです。

           bu-77220001.jpg



茎がすごく細いですけど、これから太くなるのかな?


実がつくのかな~?


あっ、ゴーヤも植えてみました。



bu-77230001.jpg



ゴーヤはグリーンカーテンにしてみようかと。 


日差しの強い部屋の窓辺にネットを張って、ツタを這わせます。


それが日差しを防ぎ、部屋の中の気温を下げる役目をしてくれるとか。


実もつくし、いいですよね~♪



bu-77240001.jpg



実際どんな風になることやら、疑問のある我が家の植物達。


でも小さな実でも収穫できたら嬉しいでしょうね!


今年は節電も言われてるし、ちょこっとエコしてみます。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<綺麗に咲いて下さいね。 | BLOG TOP | キミはやっぱり。>>

comment

  1. 2011/06/13(月) 14:17:23 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
順調に育ってますね♪
マックス君も楽しみだろうね(*^o^*)
↓マックス君にとっても、ママさんにとっても、ほんと楽しい運動会になりましたね。
マックス君も1歩ずつ前へ進んでるんですね(*^-^*)
ママさんのマックス君への思い、ジ~ンときちゃいました(*ToT*)
これからも、一緒にいろんな事できると嬉しいですね!

ぽちっ。

はじめまして

  1. 2011/06/13(月) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. 迷子札HAPPDOG
  4. [ 編集 ]
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

  1. 2011/06/13(月) 15:57:26 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね。
キュウリ、雌花の根元に小さな実ができていませんか?
小さなキュウリができてくると感動ですよ(*^。^*)
マックス君も食べるのかな?
ゴーヤのグリーンカーテン、最近よく言われますね。ゴーヤは成長が早いから日よけに最適ですよね。実が沢山なったらいいね!
ポチ☆

  1. 2011/06/13(月) 16:13:24 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
緑のカ-テンですね♪
かなり室温が下がると聞いたことがあります♪
きゅうりもトマトも大きくなっていますね!
収穫が楽しみですね!

ぽち☆

  1. 2011/06/13(月) 21:29:45 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
なぜか梅雨入りしませんね~。

巨大マシュマロ登場しましたね。ほんとにマシュマロみたいだ~!!

お野菜の苗、順調に育っていますね。
ゴーヤのグリーンカーテンいいな~。
ちょっとあこがれています。
ゴーヤも大好きだし(笑)
どんどん大きくなって欲しいですね!

  1. 2011/06/13(月) 22:31:26 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
収穫が楽しみですね~。
きゅうりとトマトはマックス君のお口にも入るのかな~?
ショコラは、どちらも大好きです。

*。

お返事です

  1. 2011/06/22(水) 02:29:20 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。



e-278 シェリルまま様へ

お店で買えばなんてことないものでも、自分で作るのは楽しいものですね!
何より安心だし。(^^

はい~。
運動会、楽しく過ごしました。
なんだかんだと言いながらも、マックスなりに頑張ってくれてました。(^^;
その姿がすごく愛おしかったです♪



e-278 迷子札HAPPDOG様へ

訪問ありがとうございました。



e-278 金たろ母ちゃん様へ

キュウリは順調に育ってます。
特別手はかけてませんが、実がなるものなんだ。。と感動です。(^^

マックスはキュウリが大好きです。
それで主人が、家で作ってみようと始めました。(^^



e-278 ごん太様へ

野菜も楽しみですが、緑のカーテンもどんな風になるかな~と楽しみです。

今年の夏はささやかですが、自家製野菜を楽しめそうです。(^^v



e-278 ラピスまま様へ

ようやく梅雨ですね~。
あんまり大雨が続かずホッとしてますが、農家の方はもう少し雨が欲しいところでしょうか。。

巨大マシュマロね、今は無くなってました~。
持って行ったのかな。

もしも、もしも大量に実がついたらお裾分けしますね!
キュウリやトマトはムリかなぁ。あはは。
でもゴーヤがたくさんできるかも!?



e-278 ゴン太0135様へ

収穫が待ち遠しいです。
キュウリはもうじきかな。

家もキュウリ・トマトが大好きなんですよ。(^^
それでダンナさまが、そんなに好きなら家で育ててみるか。。と始めました。(^^


 管理者にだけ表示を許可する
 




