• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗に咲いて下さいね。

  1. 2011/06/14(火) 14:00:34|
  2. お出かけ
  3. | コメント:13


こんにちは。


現在、雲3:青空1くらいの空です。


ボクは、お昼寝タイムです~。



bu-77250001.jpg



夕べ遅くに、けっこうな大雨が降っていた我が地方。


朝起きて、野菜大丈夫かな? と、庭を見ると。。 


お~!  キュウリのbabyちゃんが!!  


写真だと大きく見えますが実際は3cmに満たないくらいかな。



bu-77260001.jpg



さて。  日曜日に、あやめ祭りに行ってきました。 



bu-77270001.jpg



綺麗に咲いてる場所もあったけど。



bu-77280001.jpg



まだこれからの場所も。



bu-77290001.jpg



でもワンコも入れる場所で、こんなに近くにも行けるので嬉しいです~♪



bu-77300001.jpg



お花さん、綺麗に咲いて下さいね。



bu-77310001.jpg



あやめ祭りの開催中なので夜は提灯がついたり、手作り鯉のぼりもたくさんありました。



bu-77320001.jpg



ここでも応援ですね。



bu-77330001.jpg



この場所は冬に白鳥がやってくる湖です。



※ 今年の1月の風景。

bu-77350001.jpg



もちろん今はみんな北の国に帰りましたが、飛んで行けなかった居残り組がここで過ごしてます。



bu-77360001.jpg



湖の周りをグルッとお散歩しました。


後半に続く~。 




余談ですが。


この日、我が家の近所で泥棒が入ったそうです。


入ったお宅の人に見つかりそのまま逃げ、現在も逃走中。。


物騒ですね~。 



そんな時、大型犬がいるって心強くないですか?


マックスは普段やたら吠えたりはしませんが

不穏な物音には反応し、低い唸り声や激しく吠え立てる時も。


暗闇から、こんな大きな犬が出てきてウ~~って唸られたら泥棒も逃げるな。


でも明るい場所で、ニコニコを見られたらダメかな。 



bu-77370001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<覚えてますか~? | BLOG TOP | 育つって楽しみ♪>>

comment

  1. 2011/06/14(火) 15:47:02 |
  2. URL |
  3. ごん太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
家庭菜園順調みたいですね。
収穫するのがまた楽しいんですよね~
お味も格別美味しいし(^^

季節折々の花はやっぱりいいですよね
あやめも綺麗ですよね~
家も紫陽花を期待しながら見にいったのですが、
今年は遅いのかしら?あまり咲いていないんですよ

え~泥棒!逃走中なんですか?
家の人泥棒とはちあわせ?になって何事もなくって良かったですね!
泥棒とは言え怖いですよ
確かに大型犬の唸りや吠えた声は迫力がありますものね!
更にマックス君なら安心できそう~(^^

                           *

  1. 2011/06/14(火) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
わ~!きゅうりのbabyちゃんだ!
当たり前だけどちゃんとキュウリの形になってる~♪
あとどれくらいで収穫できるのかな?
楽しみですね♪

泥棒ですか?怖いですね。
早くつかまればいいですが。。。
マックス君は頼りになりそうですね!
ごん太は全然ダメです~(笑)

ぽち

  1. 2011/06/14(火) 19:01:45 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。こんにちわ♪
マックスくん家の家庭菜園も順調ですね~。
美味しい新鮮野菜が食べれるのも間近かな。
楽しみですね~^^
↓わんわん運動会、皆にこにこさんで~
マックスくんも頑張ったね!!

  1. 2011/06/14(火) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
雌花に小さな実が付いてましたね。
これが日に日に大きくなるのが楽しみですね(*^。^*)
そちらの方はアヤメですか?
家の方は今菖蒲祭りをやっています。この間行ったときはまだ蕾ばかりでしたので、また見に行って見ようと思っています。
菖蒲の花の近くに行けるのはいいんですけど・・・マックス君は水が流れている花の根元に興味を持ちませんか?
空はそこに入りそうで、あんまり近づけませんでした。
ご近所で泥棒未遂ですか?我が家の近くにも何軒か空き巣に入られた家があるそうです。
大型犬がいるとそれだけで入るのを躊躇するそうですけど・・・・マックス君は唸るんですね。
空は・・・?遊んでくれると思って尻尾を振って寄って行っちゃうかも^_^;

  1. 2011/06/14(火) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
きゅうりの赤ちゃん、無事ですね!

あやめきれいです。
マックスくんとお花の写真、ステキですよ~。

泥棒ですか~?
こわいですね。マックスくんがいるから
ずいぶん心強いでしょうが
気をつけてくださいね~。

☆こんばんは☆

  1. 2011/06/14(火) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
キュウリ君へv-290
美味しく実ってくださいねv-290
アヤメって上品なお花だと思いますv-345
マックス君×アヤメってとってもいい組合わせですねv-410
泥棒、私今朝泥棒の夢見たんですv-393
怖いですv-406
ツボミさん気をつけてくださいねv-393
ポチv-354v-354

  1. 2011/06/15(水) 13:04:14 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
きゅうりが、こんなにカワイイナァ~って思えたのは、初めてですよ(*^m^*)
おやめも綺麗ですね~♪
居残り組みのハクチョウさんたちは、いつ飛び立つんでしょうね。道中気をつけてほしいものです(*^-^*)
ど・・・泥棒ですか(--;
物騒ですね・・・家人がいても入ってくる時代ですしね(><)
そうそう!
大型犬がいるっていうだけで、安心できちゃいます!
大型犬が唸ると、怖いみたいですからね(*^-^*)

ぽちっ。

わ~

  1. 2011/06/15(水) 15:04:19 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
小さくって可愛いキュウリちゃんe-343
家庭菜園、こうなって成長してくると楽しいですよね~e-266
収穫がますます待ち遠しいですねe-454

あやめのお花、豪華でキレイですe-397

え~泥棒ですかe-350
怖いですね・・・
家のご近所さんが大型犬(ラブラドール)が居ても
入られたってお宅があるのでご注意をe-284

☆こんばんは☆

  1. 2011/06/15(水) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
今日のポチですv-238

  1. 2011/06/16(木) 14:19:57 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
きゅうりの赤ちゃん、可愛い。
赤ちゃんと言うのはなんでも可愛いのね。

ママさん地方は、チューリップやアヤメとお花まつりが沢山ありますね。
赤紫のアヤメが凄くキレイ。

ご近所で泥棒ですかv-12
去年我が家に入った泥棒もまだ捕まってません。
早くつかまると良いですね。

  1. 2011/06/17(金) 12:17:01 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
泥棒さんが一番避けたいのは犬のいる家だと以前聞いたことがあります。でもしぐれは番犬はしませんね~。そのぶん、O次郎が働いてます。…というか吠えまくってます(^^;

きゅうり、かわいいですね。
うちはキュウリはダメでした。その分トマトががんばってます(^-^)収穫が楽しみですね。

  1. 2011/06/17(金) 19:48:55 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ツボミさ~ん
忙しいのかな?
キュウリの赤ちゃん、どんどん成長してね~^^

泥棒・・・・怖いですよね><
マックス君、しっかり番犬頼むよ~!^^


お返事です

  1. 2011/06/22(水) 03:02:46 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。



e-278 ごん太&ショコラママ様へ

ほんの少しの野菜ですが、育ててみました~。
何にもしなくても、キュウリが大きくなっていて感動です。(^^
お味見が楽しみです♪

冬は本当に花のない雪国ですから、楽しめる今は、何でも見に行きたい気分です~。(^^;
お花はいいですよね!
そちらの紫陽花はどうですか?
こっちは少しずつ色づいているようです。

泥棒、その後も逮捕は聞いてません。。(--;
犬マークだけでも結構効力あると聞いたことありますが、大型犬のいる家は特に安心かな?

ママさん、御心配ありがとうございました。(^^



e-278 ごん太様へ

キュウリのBabyちゃん可愛いですよね!
ほんと、当たり前だけどちゃんとキュウリの形なんですよね~。
そんなことも感動です。(^^;
収穫はもうじきかな?

泥棒、物騒ですよね~。
ごん太君は優しいから番犬には向かないかな。(^^
家は。。食い意地張ってるからオヤツ見せられたらダメかも。あはは。



e-278 buddy-humi様へ

ほんの少しですが、何とか育ってます~。
上手くいったら、来年から広げていきたいな♪

運動会記事も見て下さりありがとうございます。
結果はどうあれ!?お陰さまで楽しい一日を過ごしました。(^^
機会があれば、みんなで何か参加できるイベントがあるといいですね~。



e-278 金たろ母ちゃん様へ

毎日成長を見るのが楽しみになってます!

ここのところ気温も上がっているので、アヤメもかなり咲いてると思います。
もう終わりかな?

マックスは畑の中には入ろうとしませんよ。

泥棒は物騒ですね。
家は不審者には結構手厳しいかも!?



e-278 ラピスまま様へ

朝起きると、野菜チェックの今日この頃です~。(^^;

アヤメ、この時はイマイチ満開ではなかったのですが、でも綺麗でした。
ここ、お散歩にいいですよ~!

泥棒、そちらも気をつけて下さいね!
マックスも、あてになるようでならない気もしますが。。(^^;



e-278 E.T.様へ

キュウリ君、大きくなってます~♪

マックス×アヤメ、いいですか。
ありがとう。(^^

E.T.さん泥棒の夢を見たのね!
夢でも恐いよね~。
御心配ありがとうございます。
気をつけます。
E.T.さんも気をつけて下さいね。

↓ポチによってくれてありがとうございました。
いつも感謝です!



e-278 シェリルまま様へ

こんな小さくてもキュウリはキュウリなんですよね~。(^^;
可愛いです。

居残り組の白鳥達は、このままここで生涯過ごすか、来年仲間と飛び立つか。。なのでしょうか。

やっぱり犬は敬遠されますよね!
こういう時こそ大きくてよかった~とつくづく。(^^;
特に家はBigですから、いきなりハチあわせしたら泥棒もビビるかな~。

ママさん、御心配ありがとうございました。



e-278 ミユラム様へ

初めての家庭菜園なので少しずつ植えてみたのですが、ちゃんと実がつきました!
野菜を育てる楽しみを初めて知りました~。(^^v

あやめって、和・大人って感じですよね。

そちらでは大型犬のお宅にも泥棒が。。(--;
油断大敵ですね!
気をつけます。



e-278  ミキランスーママ様へ

お~!ママさんナイスな発言です!
確かに、Babyって何でも可愛いですね。
動物もそうだけど、植物もですね~。(^^

言われて見れば、○○祭り、結構あるかも。
って言うか、なんでもネーミングしちゃうのかなぁ。
あはは。

ママさん宅でも泥棒騒ぎありましたね!
一年経っても、まだつかまらないんですね。。



e-278  sigurienu様へ

犬マークがあっても敬遠するって言いますよね。

あはは!
しぐれ君のかわりに、お~ちゃんが頑張ってくれそうですね。(^^;

キュウリダメだったんですか!?
家は逆にトマトはまだ。。です。
キュウリは何もしてなくても、グングン成長中。(^^;



e-278 りんご様へ

りんごさん、ありがとうございました。(^^

キュウリ、もうじき収穫になりそうです!
数はないけど、形とかはまぁまぁな感じかな~。

はい!マックスに泥棒退治頑張ってもらいます。(^^v


 管理者にだけ表示を許可する
 




