• 2008_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何か。。違ーう。

  1. 2011/06/23(木) 12:05:34|
  2. グリーン・野菜
  3. | コメント:7


bu-77930001.jpg



昨日は結局、夕方遅くになって雨が降り出しました。


時々土砂降りになりながら、今日も雨は続いてます。。


やっぱり梅雨なんですねぇ。 



写真は昨日の散歩の続きです。 


散歩での田んぼ道は、遮るものがないので日差し浴び浴び~~。


帰りは木陰を通って帰ろうか。 



bu-77940001.jpg






           bu-77950001.jpg



ここでも、やっぱり緑が助けてくれます♪



bu-77960001.jpg






bu-77970001.jpg



この実は何だろう~?  無知なお母さんに愛の手を! 



           bu-77980001.jpg



実と言えば、これこれ 



bu-77990001.jpg



昨日、キュウリを収穫しました!


でも何か。。 違ーう。 


表面のトゲトゲもないし、何だか新鮮さも感じません。 



味も正直なところ、あまり美味しくなかった。。 かなぁ。 


最初の実は美味しくない!?とか聞きましたが、そうなの?



まぁ、それはさておき。


初めての収穫の感激はありました♪   


もちろんマックスも食べましたよ~。 







普段小さく切って食べてるものが大きい塊で出ると、必ず格闘します。 


最後はちゃんと食べましたけどね。 



トマト、ミニトマトも小さな実をつけました。


さぁ、今後の我が家の菜園、どうなるかな。



bu-78000001.jpg






bu-78010001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<バイト。 | BLOG TOP | 覚えているような、忘れたような。。>>

comment

  1. 2011/06/23(木) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
蒸し暑い日が続いていますね><
ゴルにはキツイ時期ですね・・

おっ!初収穫おめでとうございます~♪
マックスくんも美味しそうに食べててカワイイ☆
またもらえるのが楽しみだね~~^^
ぽちっ!

  1. 2011/06/23(木) 15:06:58 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こちらは、蒸し暑く一雨ほしいほどです(><)
初収穫ですね♪
家庭菜園、着々と進んでますね~(-^o^-)
マックス君、これからまだまだ初物食べれますね♪
うらやましいわぁ~(-^o^-)

ぽちっ。

  1. 2011/06/23(木) 17:38:43 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
今日もこちらは暑いです~

キュウリ、初収穫ですね♪
マックス君の動画、可愛い~!
どうしたらいいの?っていうお顔でツボミさん?の方を
チラって見てるところが萌えます(爆)

マックス君、キュウリ美味しかったかな?

ぽち

  1. 2011/06/23(木) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
新鮮でおいしそうなきゅうりですね♪
ご近所からいただくきゅうりも、イボイボがないきゅうりがあります。
きゅうりも種類がたくさんありますからね~。
イボイボがない種類なのかな~?
よく分からなくてすみません^^;)
マックス君かわいいなぁ♪
うちの食い意地はってるわんずはソッコーで完食です。

  1. 2011/06/23(木) 21:29:55 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

やっと繋がった~
何度かブログにお邪魔しようとしたのですが 繋がらなくって(^^ゞ

こちらも夕方から雨になりました。
日差しがある時の木陰って助かりますよね~
赤い実 なんだろうね。。。

きゅうり もう収穫出来たのね(*^^)v
きゅうりも色々な種類があるんだね。
今、、、スーパーでもトゲのないきゅうりの方が多いかも。
マックス君 きゅうり美味しかったか~い。
初物食べると長生きするよん(*^^)

初収穫おめでとう♪♪

  1. 2011/06/24(金) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
初物のキュウリですね。
とげとげがない種類なのかな?
でも瑞々しそうです。マックス君も美味しかったかな?

木の実、ひょっとしたらグミなんじゃあないでしょうか?この間父ちゃんが山で撮ってきて果実酒にしたものに似てるような・・・違ってたらごめんなさい。

こちらは昨日から雨は一休みでとても暑かったです。

お返事です

  1. 2011/06/30(木) 04:11:09 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 buddy-humi様へ

蒸し暑くてイヤですねぇ。
ほんと、GRは特に暑がりですもんね。。(TT)

ありがとうございます~。
お粗末な畑ですが、何とか収穫できました!
マックスにもいっぱい食べてもらいま~す。(^^v



e-278 シェリルまま様へ

そちら雨降りませんか?
雨続きはイヤだけど、梅雨らしく少しは降らないとね。。

お粗末な畑ですが、収穫は嬉しいですね!
は~い。マックスにたくさん食べさせてあげたいです。(^^v



e-278 ごん太様へ

暑くて大変ですね。(--;

何とか初収穫できました♪
マックスも美味しく食べてくれたようです~。

あはっ、そうなんです。
大きい塊はあまりあげないので、ちょっと困惑して私を見たり、お父さんを見たり。
ありがとうございます。(^^



e-278  らんのまま様へ

なるほど~!
そういう種類なのかもですね。
苗を買うとき、あまりよくチェックしてませんでした。(^^;

ありがとうございます♪
家も相当食い意地張ってますが、変なところ神経質?な感じなんです。(^^;



e-278 みゆき様へ

みゆきさんゴメンネ~。
この日、緊急メンテナンスをやってたみたいで、私も自分のブログに入れませんでした。(--
何度もきてくれてありがとう。(^^

赤い実、グミでした。(^^;

キュウリ、収穫できました。(^^v
キュウリにも色々な種類あるみたいですね。
あんまり気にしたことなくて。。あはは。

お~、初物は長生きなんですね!
嬉しいな♪



e-278 金たろ母ちゃん様へ

苗を買うとき、種類を良く見てなくて。。
トゲトゲなしの種類だったのかもですね。(^^;
マックスも美味しく食べてくれたようです!

これはどうやら、グミだったようです。
ありがとうございました~。



 管理者にだけ表示を許可する
 




