• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アセったぁ。

  1. 2011/07/25(月) 12:00:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



bu-79830001.jpg



夕べ遅くに雷が鳴り、ザーッとひと雨きました。


今日も午後から雨予報。。  空がどんどん暗くなってます~。


降らないうちにと、午前中にお散歩済ませてきました。



bu-79840001.jpg



これこれ   暑いんだから、はしゃぎすぎるとバテるよ~。 



bu-79850001.jpg



一時期大騒ぎだった計画停電。 


最近聞かないなぁ。。と思ってたら今日、電力さんから一通のお便りが届きました。


開けると [ 計画停電に関するお知らせ ] にビックリ!


慌ててHPで確認したら、我が家のグループが今日の午後停電に入ってることに二度ビックリ!!



えっ?  今日?  突然?  ウソ??   え~~っっ!?


急転直下だぁああああ。



           bu-79860001.jpg



すぐに電力に℡して確認したら、基本、計画停電は行ないませんとのお返事。


災害や電力不足などの緊急時に、この計画で実施するのでご了承下さいと言うものらしい。



紛らわしいハガキ送るな~~!! って感じ~。 



bu-79870001.jpg



少なからずとも私だけでなく勘違いした方もいるのでは~と思いますが。。



bu-79880001.jpg



そんな、オマヌケさんはお母さんだけかも? 


緊急時の為の準備なんでしょうけどね。





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<まだまだ青いです!? | BLOG TOP | 先まで行ってよかった~~。>>

comment

  1. 2011/07/25(月) 12:19:51 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
それは焦りますよね~。
ラジオでそんなこと流していたような気もしますが・・。
勘違いした方多いでしょうね。

お散歩でも暑いからすぐバテちゃいますよね~。
夢中で遊んでいるときは、本犬気づかないようです(笑)

  1. 2011/07/25(月) 12:56:14 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
突然の計画停電は、困りますよね(--;
いろいろやっておかないといけない事もあるもんね!
勘違いかた、多いと思いますよ(^^;

この暑さ、はしゃぎすぎると
後が大変だよね~バテちゃって(汗

ぽちっ。

  1. 2011/07/25(月) 13:44:25 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
それは焦りますね~。
まったく消費者を無視してます。
企業、お店などで節電をしているので、電力は足りているのでは...。

毎日暑いのでお散歩にはお互い気をつけましょうね~。

*。

☆こんばんは☆

  1. 2011/07/25(月) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
私も焦りました・・・
でも計画停電じゃなくてちょっと安心しましたv-16
夏は正直困りますよね・・・
ポチv-238v-238

  1. 2011/07/25(月) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
いやぁ~それは焦りますよ!
TELして確認して良かったですね。

暑い日は熱中症が怖いですからね。
お互いバテないようにしましょうね。

ぽち

  1. 2011/07/26(火) 08:47:14 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君 楽しそう~♪
風はあったのかなぁ~?毛毛がなびいてるね~^^

電力さんの・・・ビックリ焦りますよね><
電話してよかったけど
でも、わかりずらいですよね。
広報とかに わかりやすく 書いてくれたらいいのにねぇ

  1. 2011/07/26(火) 09:18:52 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
最近けっこう風ありますよね、マックス君のお耳のなびき具合で風が伝わります^^
弥彦の花火を見に行ったら、昨日の雨の前後は虫がいっぱい発生して大変でした~^^;
計画停電、いったいアレはなんだったんでしょう!?というかんじでしたね^^;

  1. 2011/07/26(火) 12:53:20 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
そのハガキ、今日来ました。
この夏は計画停電は無いって知っててもドキっとしますよね~。

曇っていて涼しい様でも、ちょっと走るとハァハァになりますよね。
らん&レンもすぐにバテてあまり走りません^^;)

  1. 2011/07/26(火) 15:50:24 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
突然の計画停電、焦りますよね。
しかもこの暑さだし。。
でも結果、安心でしたね。
マックスくんも元気にお散歩♪
バディも最初に超張り切りすぎて、後でバテてます^^:

  1. 2011/07/26(火) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
本日の応援して行きますね~。

*。

お返事です

  1. 2011/08/02(火) 16:56:47 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ラピスまま様へ

ラジオで言ってたんですね。
聞いてませんでした。(^^;
でもいきなりあのハガキが来たら、停電するの!?って思う人も多いですよね。

そうそう、長毛犬には辛い季節ですよね。。(TT)




e-278 シェリルまま様へ

計画停電は仕方ないとしても突然はね。(^^;
この時季は冷蔵庫が困りますよね~。

外に出ると暑さも忘れてはしゃいじゃうようですが、後でバテバテになってます。。(^^;




e-278 ゴン太0135様へ

真夏の電力不足が懸念されてましたけど、ここまでは案外イケてるみたいですよね~。
皆さん、停電よりは多少の我慢で節電した方がいいですもんね。

ショコラ家の皆さんもお気をつけ下さいませ~。




e-278 E.T.様へ

E.T.さん地方、一時期は結構停電ありましたよね!
今は日中Peaceちゃんが心配だものね。




e-278 ごん太様へ

そうなんです~。
確認しなかったら、一人で大騒ぎになってたかも。(^^;

秋になって涼しくなると、本当にホッとした気持ちになりますよね。
それまで、お互い元気に過ごしてもらいましょうね!




e-278 りんご様へ

ハガキの最初に計画停電について。なんて書いてあり、家は○グループとあったら、やっぱりそう思いますよね~。

非常時には。とか大きく書いてくれたらいいのに。。って思いました!




e-278 ゆうか様へ

風ありますね~。
夜なんか涼しくて助かりますけど。(^^

弥彦の花火があったんですね!
花火は大好きだけど、虫はイヤです~。(TT)

大騒ぎだった計画停電。。なんかよく分かりませんね。




e-278 らんのまま様へ

ままさん宅にも来たんですね!
最初に、もう少し分かりやすい言葉を書いてくれたらね。。(^^;

若い子達でも蒸し暑さにはバテますよね~。
早く涼しい秋になって欲しいです。(^^;



e-278 buddy-humi様へ

停電せずにホッ!ですね。
エアコン・扇風機を全く使えないとなると、ちょっとね。。

バディ君もあとでバテちゃう~?(^^;
外に出るのが嬉しいのよね。




e-278 ゴン太0135様へ

いつもありがとうございます。


 管理者にだけ表示を許可する
 




