• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ青いです!?

  1. 2011/07/27(水) 07:25:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12



bu-79890001a.jpg



夕べから雨が降り、今日もお天気悪そうです。 



bu-79900001.jpg



昨日は特に蒸し暑~~い一日でした。 


ボクもこんな感じ。。



bu-79910001.jpg



では    クールバンダナ装着ON!!



bu-79920001.jpg



はい♪  お散歩に行きましょうか。 



bu-79930001.jpg



と、出かけたはいいけれど、ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・と雷が!


我が家の散歩コースは野っ原の為、雷は危険です 



さっさと歩いてると、前方に近所のおばあさん発見。 年齢は98歳ですよ。


目も耳も悪いけど足は丈夫で、毎日お達者カートを押しながら町内一周しております。



散歩中お寺や神社の前を通ると、立ち止まって手を合わせてるのは知ってましたが

昨日、後ろから歩いて見てたら近所のお宅の前でも手を合わせてました。 



ビックリ。 



bu-79940001.jpg



雷の音がどんどん近づいてきて、耳の遠いおばあさんだから聞こえないかなぁ。。と

大きな声で 『 雷が鳴ってますよー!  早く帰った方がいいですよ 』 って言ってあげると。



『 あらまぁ、夕立かね 』 と言い、 『 あ~よいしょ 』 ってカートに座りました。


なんで? 



bu-79950001.jpg



でも結局、その後に雨は降りませんでした。  



きっとおばあさんは空を見て、大丈夫って分かってたのかもね。



亀の甲より年の功ってやつかな?



  bu-79960001a.jpg



だてに98年生きてませんね~。



慌てて帰ったボク達は、まだまだ青いです!? 







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<おぉ!キミは!! | BLOG TOP | アセったぁ。>>

comment

  1. 2011/07/27(水) 10:53:05 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
こんにちは、 おひさしぶりです^^

今年は雷やにわか雨が多いですよね。
お元気ですか?

マックスも 毛深いから(笑)暑いでしょうが、 もうすこしの心辛抱ですね。

> あらまぁ、夕立かね 』 と言い、 『 あ~よいしょ 』 ってカートに座りました。

   その98歳のおばあちゃま、 年輪ですね!

  1. 2011/07/27(水) 11:33:49 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
こんにちは~、すっかりご無沙汰しちゃいました。
こちらも暑い日が続いてフーフー言っています。
なんて、そちらに比べたら、きっと目じゃないでしょうね。

マックスくん、クールバンダナ、涼しくていいねぇ。
しゃきーんとしてお散歩、楽しそうだわ。
96歳のおばあちゃま、まだまだお元気そうでなによりです。

  1. 2011/07/27(水) 12:21:51 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
今朝もカミナリすごかったですね~。

さすが、おばあちゃん。
豊富な経験に基づいているんでしょうか。

私たちも、まだまだですね~(笑)

  1. 2011/07/27(水) 13:04:52 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
98歳ですか!すごいですね。
私のお客さんにも97歳の独居の女性がいます。昔の方はなんというか、すごいですね。
いろんなこと知ってらっしゃるし、お話してても楽しいです(^^)

先日は温かいコメントありがとうございました。

  1. 2011/07/27(水) 17:22:41 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こちらも暑い一日でした。
マックス君元気に乗り切ろうね~。

98歳ですか~。
元気なお年寄りって見ていてこちらが元気を貰えそうですよね。

*。

  1. 2011/07/27(水) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!
ムシムシ暑いのは嫌よね~
特にワンコは 辛いですよね。

クールバンダナで冷え冷えで気持ち良さそう。
私もクールバンダナ欲しい~

98歳のおばぁちゃん  流石 年の功ですね。



☆こんばんは☆

  1. 2011/07/27(水) 19:28:37 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
Peace地方も怪しお天気ですv-292
マックス君のシャキ~ンv-363
気持ち良さそうですv-411
おばあさん、手を合わすのが好きなんですかねv-290
オチャメなおばあさんですねv-410
雨降らなくてよかったですv-279
ポチv-381v-381

  1. 2011/07/27(水) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
う~ん。凄いですね~!
雷が鳴っていても慌てずカ-トに座るなんて(笑)
おばあさんにはわかっていたのかしらね。
98歳かぁ~凄いなぁ~
ごん太もみんなが驚くぐらい長生きして欲しいなぁ~

ぽち

  1. 2011/07/28(木) 11:34:22 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こっちも、すご~~~く蒸暑い1日でした(--;
雷!
怖いですもんね(-o-)
逃げるが勝ちですよ(*^m^*)
でも、やっぱり
亀の甲より年の功なのかしら(笑

ぽちっ。

  1. 2011/07/28(木) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
本日の応援で~す。

*。

  1. 2011/07/29(金) 09:47:51 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
雨が降り続いていますね。
ツボミさんのところは大丈夫ですか?
雷が鳴ってくるといきなり降ってくる事が多いですもんね~。
焦りますよね^^;)
98歳のおばあちゃん、さすがです!

お返事です

  1. 2011/08/07(日) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278  ガーシュウィン様へ

こちらこそご無沙汰でスミマセン。(^^;
夏だと言うのに、不安定な天気が続きますね。。

はい♪私もマックスも元気です。(^^
このじきGRには辛いですけどね。。

そうなんです~。年輪ですね。




e-278 かかお様へ

こちらこそご無沙汰でした。(^^;
そちらも結構暑いでしょう。
慣れた気温があるでしょうから、それぞれにやっぱり暑いですよね。(^^;

誰のやっかいにもならず、こうしてのんびりお散歩。。
そんな風に過ごせたらいいですね。




e-278 ラピスまま様へ

なんだか不安定な天候続きますね~。

貫禄ですね!
私も歳ですけど、おばあさんの経験にはかないません~。
あはは。




e-278 sigureinu様へ

そうですよね。
時として敬遠されたりするご年配者ですが、へ~って思うお話しがたくさんあり、皆さんもっとお話するべきですよね。

しぐれ君。。頑張れ!!




e-278  ゴン太0135様へ

お互い元気に乗り切りましょうね~!

そうですそうです。
こちらの方がかえって元気もらいますよね。(^^




e-278 みゆき様へ

蒸し暑い日が続きます~。(TT)

私も先日友達からクールバンダナもらいました。(^^;
ワンコ用と同じです。

おばあさん、おじいさんから教えてもらうことって多いですよね!




e-278 E.T.様へ

シャキーンと気持ちよくなったみたいですよ。(^^;

おばあさん、信心深いのか、お寺でも神社でも手を合わせ。。
ついには人の家までも。(^^;




e-278 ごん太様へ

すごいでしょう~。
私も大丈夫かな?って何度も振り返って見てましたが、動じずに座ってました。(^^;

ごん太君もまだまだ元気いっぱい!
元気なご長寿ワンコになって、驚かせて下さいね♪




e-278 シェリルまま様へ

雨だけならいいんですけど、雷は恐いですよね。
特に家の場合、避難する場所がないので。。

私も歳ですが、まだまだおばあさんにはかないませーん!(^^;




e-278 ゴン太0135様へ

いつもありがとうございます。




e-278 らんのまま様へ

毎日のように雷雨注意報とか出てますよね。。
そのわりには降らないんですけど。(^^;

おばあさんさすがですね~!
色々教えられることが多いです。


 管理者にだけ表示を許可する
 




