• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぉ!キミは!!

  1. 2011/07/29(金) 14:15:37|
  2. グリーン・野菜
  3. | コメント:8



           bu-79970001.jpg





bu-79980001.jpg





bu-79990001.jpg



気のせいとは思えないけど。。 



さて。


暑~い日が続いたかと思えば、雨続きに変わりました。。


雷が鳴ったり、突然豪雨になったり。


県内各地で冠水や土砂崩れと大変なことになってますが、幸い我が地方に被害はありません。



雨も植物には恵みになっています。



bu-80000001.jpg



キュウリはその後もボチボチ収穫してますが、あまりいい物はできてません。 



桃太郎トマトは結局ボツとなり。。 


でもミニトマトは、まぁまぁな出来かな?  よく熟すと甘くて美味しくなってます!


ボクもオヤツに食べてますよ。 



そして先日の猛暑で 『 もうダメかな~? 』 と思ったゴーヤも雨で潤い、息を吹き返しました。



bu-80010001.jpg



あまりの日照りで水をあげてもバテバテだったゴーヤさん。


どうにか、カーテン製作復活です!  


小さな花もたくさん咲いていて、よーっく見たら。 



bu-80020001.jpg



おぉ!  キミは!!   ゴーヤさんBabyですね。


キュウリもそうでしたが、ゴーヤもちゃんと形ができてる~。  


当たり前のことでも、発見するとプチ・感動です♪



bu-80030001.jpg



まだ先だよ。 って言うか、食いしん坊なキミもゴーヤは未体験だよね。 


ゴーヤ好きワンちゃんています?




あ~。  今日も雨の一日か。。



      bu-80040001.jpg



和室だけは絶対入らないマックスさん! 


小さい時は入って大騒ぎしてましたが、畳ガリガリはNOなので入らないよう教えました。


以来、ふすまが開いていても見えない境界線によって守られております。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<ゴーヤさんに来客!? | BLOG TOP | まだまだ青いです!?>>

comment

  1. 2011/07/29(金) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
マックス君地方、雨で大変みたいですが・・・
マックス君の所は大丈夫なんですね?
凄い豪雨だとTVで言ってたので・・・
気をつけて下さいね。

プチトマト。ぷりぷりしてて美味しそう!
私も食べたい(笑)

ぽち

  1. 2011/07/29(金) 17:29:23 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
雨で洪水などなど大変なことになっていますね。。。
被害にあわれたかた・・ほんとに大変だぁ。。
雨が止んで欲しいですね。

マックス君♪
v-350ちやんを咥えているのですね~^^
きっと。。^^;
ゴーヤベイビィちゃんもかわいいですね~~!!
今夜、ゴーヤチャンプル~の予定なんです^^
マックス君も 今度 ゴーヤちゃんに挑戦ですね ♪
うちのプチトマト・・・黒いテンテンがついているの><
雨でかなぁ? 病気かなぁ~。。
食べれないかなぁ・・・(TT)


畳の間に入らないなんて
マックス君 すごい!!!

☆こんばんは☆

  1. 2011/07/29(金) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
ゴーヤベイビー可愛いですねv-344
ごめんなさい、ポチ逃げです
ポチv-381v-381

  1. 2011/07/29(金) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
桃太郎は残念でしたが、ミニトマトもキュウリもしっかり収穫出来ているのですね。
新鮮な野菜を食べられてマックス君幸せですね~。
ゴーヤの苦さは平気なのでしょうか?
我が家では食べさせた事がありません。

境界線が分かるマックス君、お利口さんですね~。

*。

  1. 2011/07/29(金) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、ご心配のメールありがとうございました。
まだまだ油断できませんが・・・
お互い気をつけましょうね!!

ゴーヤの赤ちゃん、ちゃんとゴーヤですね~。

入室禁止をちゃんと守るマックスくん
おりこうさんです!

  1. 2011/07/29(金) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

あちこちで冠水、土砂崩れの被害が出てますよね><
ツボミさんの方は被害が無く安心しました。

ゴーヤの実 可愛いね~
収穫が楽しみね♪

マックス君ちゃんと境界線守るのね。
偉いな~
我が家の畳ボロボロです~
今は ウッドカーペットを敷いて隠してます(^^ゞ

  1. 2011/07/30(土) 09:14:29 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

ニュースでそちら方面が、大変なことに。。。
ツボミさん家は大丈夫みたいなのでホッとしましたが、
まだまだ予断を許さない状況のようですので、
お気を付け下さいね。

ミニトマトもごーやちゃんも上手にできてますね。
ごーやの赤ちゃん可愛いですね。

マックス君、境界線を守るなんて偉い!
わんこの鏡ですよ~~~。
寝顔も可愛いわんv-10

お返事です

  1. 2011/08/07(日) 01:05:34 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ごん太様へ

ご心配頂きありがとうございました。

最初の物はあまり美味しいと感じませんでしたが、次々と実るごとに美味しさを感じるようになりました。(^^
近かったらお裾分けに行くのに~。(^^




e-278 りんご様へ

先日の洪水は大変な被害をもたらしました。。
ご心配頂きありがとうございました。

はい~♪
e-418で正解です。(^^v

りんごさんチのゴーヤチャンプル~美味しくできましたか~。
我が家は明日(7日)作ります。
あっ、買ったゴーヤでね。(^^;
マックスにも少しあげてみようかなぁ。

りんごさん宅のプチトマトはその後どうですか。
黒いテンテンてなんなのでしょう。。
トマトって雨に弱いらしいですね。
家の桃太郎は全滅でした。(TT)

あはは。和室に入らないのは。。
私のお怒りが、いまだに相当効いているみたいです。(^^;




e-278 E.T.様へ

E.T.さん、いつもありがとうございます!




e-278 ゴン太0135様へ

桃太郎はやっぱり難しかったです。(^^;
キュウリは一応できてますがシャキシャキ感にかけると言うか。。
プチトマトが一番無難でした。

ゴーヤ、苦さは感じますよね?
少しあげてみることにします。(^^;

いえいえ、鬼軍曹が恐いゆえなのです。。




e-278 ラピスまま様へ

先日は大変な洪水でしたね~。
あれほどの雨はもう勘弁して欲しいものですね。

当然なんですが、ミニでもゴーヤの姿なんですね。(^^;
自分で作ると一層感激してしまいます。

お利口じゃないんですよお。
私が恐いだけです。(--




e-278 みゆき様へ

ご心配頂きありがとうございました。
大変な大雨被害になりました。(TT)

ゴーヤね、少し大きくなりましたよ!
収穫が楽しみです~♪

あはっ、全然偉いないのよ~。
私が恐いだけなんですから。(^^;




e-278 ミキランスーママ様へ

ご心配ありがとうございました。
我が家に被害はありませんでしたが、県下あちこちに大変な被害をもたらしました。。
ママさん地方は地震大丈夫だったでしょうか。

ゴーヤ、こんな小さくてもゴーヤの姿なんですね。(^^;
自分で作ると変に感動してしまうものですね。
あはっ。

いや~、鏡だなんて。(^^;
小さい時に私に怒られたのが相当効いているみたいで、以来入ることはありません。。


 管理者にだけ表示を許可する
 




