• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤさんに来客!?

  1. 2011/07/30(土) 13:35:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



こんにちは。



bu-80050001.jpg



雨で少し気温が下がったこともあり、のんびりお昼寝を決め込んでいるマックスさん。



今回の豪雨、記録的であり県内各地で大変な被害を出しています。



あっ、いつもいつも心配して声をかけて下さる皆様。 本当にありがとうございます。 



昨日も書きましたが、我が地域に被害はありません。


正確には我が家周辺と言うべきかな?


地域的にはかなり危険な場所もあるようです。



いつも散歩で見ている土手の向こうには大きな川が流れていますが、川の手前の畑は水没だとか。



bu-80060001.jpg



知り合いや、ブロ友さん達では、避難勧告が出た地域や冠水で家に帰れなかった方々もいます。


みなさん無事だったことが何よりですが。 ( もちろんワンちゃん達も無事です )


現在の我が家上空、雨も止み青空が出ていますが、まだ今日いっぱいは大雨に注意だそうです。



bu-80070001.jpg



外の様子を見ていたら、ゴーヤの支柱に来客が。。



bu-80080001.jpg



カエルさんも避難かな?



bu-80090001.jpg



マックスさんの声にお応えして。 



bu-80100001.jpg



これから関東方面にも雨が降るそうですね。



皆様お気をつけ下さいませ。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<真剣に。。 | BLOG TOP | おぉ!キミは!!>>

comment

  1. 2011/07/30(土) 13:56:02 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

TVのニュースを見ていて、、、もう~心配で心配で、、
ツボミさんとこは 雨がやんだのですのね~
良かった~
これ以上 被害が大きくならなければ良いのですが。。。

ブロ友さんや知り合いの方も無事でなによりですね

  1. 2011/07/30(土) 14:16:15 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
昨日のテレビのニュース見て、
ママさん家、大丈夫かしら?と、心配してました。
被害がなくて、本当に安心しました(^-^)
ほんと、みなさんご無事で本当に良かった~!

ぽちっ。

  1. 2011/07/30(土) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ほんとニュースで心配になりました。。
まだまだ油断はできないと 思いますが。。。
まだ大雨の予報なんですもね。
土手にまで 水が溢れてきませんように。。。
カエルさんも避難だね。。
ツボミさんも、一応避難袋用意ねっ!
気をつけてね!!

  1. 2011/07/30(土) 17:28:03 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
私もニュースをみてびっくりして飛んできました!
マックスくん家周辺は大丈夫なようで、なによりです。
避難しているみなさんも、早く家に帰れますように…!

ゴーヤ、与那は食べますよ~^^
(好き、というほどではないみたいですが)
我が家は最近毎日ゴーヤ三昧で、与那にも時々おすそわけしてます。

我が家ののんきちゃんも、マックスくんとおんなじ感じで眠ってます(・∀・)♪+.゚

  1. 2011/07/30(土) 19:45:40 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
いつもブログで拝見している畑が水没ですか!
でも、避難勧告がでなくてよかったです!
こちらは市内の一部に避難勧告と緊急避難情報がでましたが
夕方6時頃に全て解除になりました。

  1. 2011/07/30(土) 20:14:41 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
被害が無くて安心しました。
こちらも昼頃から晴天になり、ガス抜きが出来ましたよ~。
マックス君、ハートのおもちゃ大切にしてますね。
我が家のお方は秒殺してしまいました(泣)。

*。

  1. 2011/07/30(土) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. べんべん
  4. [ 編集 ]
大雨の被害、ツボミさんの地域は大丈夫だったんですね!!
良かったです~~!
ラピちゃんのblogみて、ビックリしてマックス君は大丈夫かと慌ててきました~~。
良かった、良かった!
のんき君、また暑くなる前にしっかり寝てお散歩楽しんでね♪

  1. 2011/07/30(土) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
ツボミさんのとこは・・と心配してました。
ご無事でよかったです。
はやく落ち着いてほしいです・・
うち、今日初収穫のゴーヤ食べましたよ~^^

  1. 2011/07/30(土) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
大雨は少しでも落ち着いたでしょうか?
マックス君地方は大丈夫だったんですね。
良かったです。
これ以上被害が広がらないように祈ります。

ぽち

  1. 2011/07/31(日) 00:39:55 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
よかった~、ツボミさん宅周辺はご無事なんですね。
TVで氾濫してる川の様子見て、あわわって青ざめていました。
お知り合いやブロ友さんもご無事でなによりです。
カエルさん、いいところへ避難したね。

お返事です

  1. 2011/08/07(日) 01:28:25 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 みゆき様へ

先日はご心配頂きありがとうございました。

お陰さまで我が家も知り合いの皆さんも無事でしたが、大きな被害が出ました。

突然の大雨、恐いですね。




e-278 シェリルまま様へ

先日はご心配頂きありがとうございました。

お陰さまで我が家も知り合いの皆さんも無事でしたが、大きな被害が出ました。

ゲリラ豪雨には注意ですね!




e-278 りんご様へ

先日はご心配頂きありがとうございました。

お陰さまで我が家も知り合いの皆さんも無事でしたが、大きな被害が出ました。

こんなところにカエルさんがいて、えっ!?ってびっくり。
避難だったのかもですよね。(^^;




e-278 マユ様へ

先日はご心配頂きありがとうございました。

お陰さまで我が家も知り合いの皆さんも無事でしたが、大きな被害が出ました。

与那ちゃん、ゴーヤ食べるんですね!
家もあげてみます。(^^;
与那ちゃんもこんな風にお昼寝してましたね~♪




e-278 らんのまま様へ

大変な雨でしたね。。
そちらも何事もなく本当によかったです!
いつもの土手の向こうの畑が水没でした。。
作物もかなりダメだったようです。
家などだけでなく、農作物の被害も甚大なようですね。(TT)




e-278 ゴン太0135様へ

先日はご心配頂きありがとうございました。
幸いなことに我が家は被害に遭わず良かったです。

マックス、このハートのおもちゃは壊しませんね。
噛み心地も良い様でお気にです♪




e-278  べんべん様へ

先日はご心配頂きありがとうございました。
幸いなことに我が家は被害に遭わず良かったです。

ラピス家地方も同じ市内なのですが、少し離れただけであちらは避難でしたもんね。。
各地大きな被害が出た大雨でした。(TT)




e-278 buddy-humi様へ

ご心配ありがとうございました。
あちこち大変でしたね。
バディ家も無事でよかったです!

家ももう少しでゴーヤ1号が収穫できるかも!?




e-278 ごん太様へ

先日はご心配頂きありがとうございました。

大きな被害の洪水でしたが、幸い我が家は無事でした。(^^




e-278 かかお様へ

先日はご心配頂きありがとうございました。

大きな被害の洪水でしたが、幸い我が家は無事でした。(^^

カエルさんも避難でした。(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 




