• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真剣に。。

  1. 2011/07/31(日) 14:55:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんにちは。



昨日もたくさんの方から心配のコメント頂き、本当にありがとうございました。


我が家は無事に過ごしています!



知り合いで避難してる人も多かったので、昨日はそちらの様子などを聞いていて慌しく、

皆さんのところへお邪魔できませんでした。


すみません。 




夕方晴れ間が出てきたので少し様子を見に行ってきました。



bu-80120001.jpg



アングルはちょっと違いますが、  と  は 同じ場所です。  赤い矢印の木が同じです。


↑ 一見すると広い川のようですが、 ↓ 実は手前は田んぼなのです。

  ( 写真は去年秋のものです )



bu-80130001.jpg



今は一面に緑が広がっている季節ですが、この通り水没です。。



bu-80110001.jpg



ここまで育ててきたお米、農家の方もやるせないでしょうね。



bu-80140001.jpg



増水した川には、大きな流木が流れてました。



bu-80150001.jpg



↓ 中央の標識も埋まってます。



bu-80160001.jpg



いつもの散歩の土手の向こうは、普段田んぼが広がってます。



bu-80170001.jpg



ここも、昨日はこんな風でした。



bu-80180001.jpg



ここには、お向かいのおじさんのトウモロコシ畑があります。


今は最盛期。  毎朝、早朝から頑張って作業していたのに、これじゃあ出荷できませんね。



bu-80190001.jpg



今回の洪水で亡くなった方、行方不明の方もいます。


家屋浸水も今朝の新聞では1800棟でした。



bu-80220001.jpg



ちなみに後で知ったのですが、我が家地域にも避難指示が出ていたそうです。 


川の増水が土手を越えてきたら。。 ってところまでなっていたようです。



今朝は地震もあったし、これから台風も多くなるでしょうし。


ホント、真剣に災害の避難準備が必要ですね。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<ぼーっと。。 | BLOG TOP | ゴーヤさんに来客!?>>

comment

こんにちは!

  1. 2011/07/31(日) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
豪雨本当に怖いです・・・
すみません、ポチ逃げです

大変な被害ですね!

  1. 2011/07/31(日) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
マックス君地方も大変な事になていたんですねe-350
避難指示も出ていたとは・・・
無事で良かったe-2
画像で去年との比較でビックリですe-330
まだ油断できませんくれぐれも気をつけて下さいe-455

  1. 2011/07/31(日) 19:32:06 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
う~。。
ほんとに大変なことになる手前ですね。。
農家さんは大変な被害。
こんな時に地震まで起きて、ほんとに怖いですね。。。
まだまだ 油断は出来ないと思いますが
引き続き 気をつけてくださいね。

  1. 2011/07/31(日) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
警戒水域を越えていたのですね。
決壊しないで良かったです。
被害がこれ以上拡大しない事を願ってます。

*。

大変ですね

  1. 2011/07/31(日) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
せっかく育てた作物が水没、作っていた方々はやるせない気持ちでいらっしゃるでしょうね。
出荷真っ盛りのトウモロコシも・・・自然災害の恐ろしさ容赦なさをまざまざと見せつけられますね。
地震もまだまだ続いているようですし・・・くれぐれもお気を付けください。
いざという時には(そんなときが無い事を祈っていますけど)すぐに必要なものを持ち出せるような準備も必要ですね(我地方も何時大きな地震が来てもおかしくないので準備しておかなくては・・・)

  1. 2011/07/31(日) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
貴重な画像、どうもありがとうございました。
米どころの新潟、たんぼは大丈夫なのかな?って家族と話していたところです。
すっかり水没してしまって・・・・。
被害の甚大さに胸が痛くなります。

ツボミさん、どうぞ気をつけて。
いざとなったら、すぐ避難してくださいね。

  1. 2011/07/31(日) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
避難指示が出ていたのですか?
皆さん、無事で良かったです。
自然災害は本当に怖いです。

避難準備は本当に必要ですね。

ぽち

  1. 2011/08/01(月) 06:06:07 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
いろいろありがとうございました。
大変な週末でしたが、まずは落ち着いたようで・・。

来週こそは楽しいことでしめたいですね~。

お返事です

  1. 2011/08/22(月) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. お返事です  ―  ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 E.T.様へ

いつもありがとうございます。



e-278 ミユラム様へ

ご心配ありがとうございました。

今年は、と言うか近年おかしなことになってますよね。。
お互い注意しましょう!



e-278 りんご様へ

ご心配ありがとうございました。

あちこち色々大変ですよね。。
お互い注意しましょうね。



e-278 ゴン太0135様へ

ご心配ありがとうございました。

そちら方面も大雨になってるようですね。
お気をつけ下さい。



e-278 金たろ母ちゃん様へ

ご心配ありがとうございました。

災害は他人事ではありませんよね。
お互い気をつけましょう。



e-278 かかお様へ

ご心配ありがとうございました。

お米はやっぱり一番気になるところです。
この先、無事に育って欲しいです!



e-278 ごん太様へ

ご心配ありがとうございました。

避難指示出てました。。
ワンコ連れは特に、準備が必要ですね!



e-278 ラピスまま様へ

今年の夏は何だか水遊びも出来ませんね。。
まだチャンスあるかな~?


 管理者にだけ表示を許可する
 




