• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼーっと。。

  1. 2011/08/01(月) 08:20:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



bu-80230001.jpg



大雨が去り昨日は晴れましたが、今日は曇り。。 また降るのかな?


今朝の新聞では今回の被害、死者3人・浸水5930棟になっていました。


土砂災害で、全壊・半壊の家屋もあります。   大きな災害になりました。



bu-80240001.jpg



私の実家に行く国道では、途中、川沿いの道で崩落箇所があり通行止めになっているらしい。

     ( 高速を使えば移動は出来ますが )


この道路は昔からこういう危険性がある為、現在新しい国道を建設中。


いずれこの道は廃止されます。


でも四季折々の風景が綺麗で、それを見ながら走るのがよかったのに。。


残念ですけど仕方ありませんね。



さて。  話題を変えて ― 。



お友達の かかおさん のところで頂いたサイトで遊んでみました。


○○の夏。。



            マックスの夏






bu-80250001.jpg





 bu-80260001.jpg



没頭。没頭。。  ぼーっと。。



bu-80270001.jpg



あはっ。  ごめんごめん。 



bu-80280001.jpg



ツボミ。でやってみると。。



            ツボミの夏



没頭する    内気な    どんな夏なのかな~ 





                             





昨日のお散歩でふと見ると真ん中の田んぼ、なんだか稲の色が違う。。



bu-80200001.jpg



もう穂がついてました!  ( これは早稲品種で、コシヒカリはまだです )



bu-80210001.jpg



今日から8月。



来月になれば早稲米の収穫が始まります。



ぼーっとしてると!? あっと言う間に季節が移っていきますね。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<冷たい視線。 | BLOG TOP | 真剣に。。>>

comment

  1. 2011/08/01(月) 08:40:27 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
大変な被害になりましたね。
このあとも 家の土砂の片付けやら色々・・
暑い中 体調も気をつけて がんばってほしいです。。。

ぼーと・・没頭・・・アハハハ~~
ツボミさん お上手!
かかおさんの サイト 面白いですね^^
わたしも あとから やってみよ~♪

  1. 2011/08/01(月) 12:20:36 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
被害が、これ以上広がらなければいいのですが。。。

没頭の夏と内気な夏
どんな夏なのか、楽しみ(笑
ちょっと、やってみようかなぁ~(*^m^*)

ぽちっ。

  1. 2011/08/01(月) 13:12:51 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
本当に大きな被害になってしまいましたね。
もうこれ以上被害が大きくなりませんように。
こちらもお隣の県では、大雨洪水警報が出ていました。まだまだ油断はできないみたいですからお気を付けてくださいね。

かかおさんの所のはいつもいろいろ面白いものが載っていますね。
私も後から遊びに行ってこようかな?

  1. 2011/08/01(月) 15:30:09 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
湿度と暑さの中、復旧作業は大変ですよね><

水没してしまった田んぼもあるけど、こうして無事に穂を付けた田んぼもあるんですね♪
よかったです^^

没頭しているうちに、ぼーっと……!?
マックスくん、気をつけて~≧∇≦

ツボミさん、内気な夏なんて…カワイイじゃないですか~^^

面白いですねー!
私もやってみまーす♪

  1. 2011/08/01(月) 16:35:44 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
本当に大変な被害になりましたね。
これ以上、大きくならないことを祈ります。

没頭。。  ぼーっと。。
あははっ!ウケました(笑)
ツボミさんは内気な夏ですか?どんな夏だろっ?(爆)

ぽち

  1. 2011/08/01(月) 17:56:33 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

大変な被害になってますよね。
大切に大切育てた農作物も、、、
大切な家も、、、

ボーっと 没頭 ツボミさん~ナイス!
かかおさん またまた面白いの見つけたのね~
後で 覗いてみよ~っと

  1. 2011/08/01(月) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
今回の豪雨は大きな爪痕を残しましたよね。
でも信濃川が氾濫しなくて本当によかったです!

うふふ、ぼーっとした夏を過ごしてみたいなぁ♪
気が付けば来月はもう稲刈りですもんね!
ホントにあっと言う間ですね。

  1. 2011/08/01(月) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
本日ポチ逃げにて失礼します。

*。

  1. 2011/08/02(火) 06:28:16 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
大雨のせいか、朝晩妙に涼しくて・・
ほんとにぼーっとしていると、季節があっという間に変わってしまいそうです。

田んぼの稲も色が変わってきましたね~。

お返事です

  1. 2011/08/22(月) 10:40:10 |
  2. URL |
  3. お返事です  ―  ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 りんご様へ

犠牲者まで出てしまって恐ろしい雨です。。

あはっ、ありがとうございます~。
りんご組の夏。も面白かったです。(^^




e-278 シェリルまま様へ

想像以上の被害でした。

面白いでしょう。
お時間ある時やってみて下さい~。(^^



e-278 金たろ母ちゃん様へ

地震も恐いですが、大雨もとんでも無い事になりますね。

是非遊んでみてください。



e-278 マユ様へ

お盆直前でしたが、被害に遭われた方はお盆どころじゃなかったでしょうね。

あはは。
ありがとうございます。
マユさんも遊んでみてね~♪



e-278 ごん太様へ

激甚災害に指定されたほど、大変だったようです。。

内気な夏ってなんでしょうね~。あはっ。(^^;
私は年中内気!?
なんちゃって。



e-278 みゆき様へ

農作物は農家の方の生活の糧ですもんね。
大変。。

かかおさん、いつも面白いの紹介してくれますよね!



e-278 らんのまま様へ

今回は想像以上でしたね~。
特にこちらの市内がこんなに被害受けることはあまりないので。。

ホント、早いもので稲刈りが始まる時期ですね!



e-278 ゴン太0135様へ

いつもありがとうございます。



e-278 ラピスまま様へ

季節と共に風景もどんどん変わっていきますね。
稲もかなり色づいてきましたよ!

田植えの頃が一番いいなぁ。(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 




