• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビるフタリ。

  1. 2011/08/03(水) 16:00:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:6



bu-80370001.jpg



また晴れて暑くなりましたが、天候はまだ不安定で空には大きな雲があちこちにあります。



          bu-80380001.jpg



午前中、あまり気温が上がらないうちにとお散歩してきましたが。。



bu-80390001.jpg



なのよね~。  裸足のワンコには厳しいです。  



bu-80400001.jpg



草むらに行きたいのは分かるけどさぁ、そこは土も乾いてて暑いんじゃない? 



bu-80410001.jpg



避難とは思えないけど。。 しかも、聞いちゃいない。  



小さな用水路を見ると水が濁っています。



          bu-80420001.jpg



いつもは綺麗に澄んでいるので、川の水がまだ濁っているんですね。



bu-80430001.jpg



夏場、こういうところに小さなヘビが泳いでることがあります。



ヘビと言えば、昨日の県内ニュースによりますと。


市内にある河川敷公園にマムシが出て、小学生の男の子が噛まれたそうです!

  ( この男の子、入院はしたけど命に別状はないそうです )


その辺は中心地で山もないし、普段マムシは生息してません。


どうも今回の洪水で上流から流れてきたのではないか?と言う事らしい。



bu-80440001.jpg



もしかしたら我が地方にも、上流から流れてきてるってことあるかも!?


  ( ちなみに、市内は信濃川で家の方は阿賀野川なんですけどね )



bu-80450001.jpg



家の辺りは郊外でご覧のとおり自然がたくさんですが、普段あまりヘビは見ません。



bu-80460001.jpg



だからマムシも通常はいないと思いますが。。



bu-80470001.jpg



あ~、危険だからダメ止めて下さい。   毒があるから、もし噛まれたら大変なんだからね!



そうなの? 



bu-80480001.jpg



帰り道。。



bu-80490001.jpg



こんなものにも 『 お~っ! 』  と、ビビるフタリであった。






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<一番大人なのは? | BLOG TOP | 冷たい視線。>>

comment

  1. 2011/08/03(水) 16:55:40 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
わが家の散歩道の堤防の土手はマムシの生息地です。だから早朝や夕方遅くの散歩はビクビクです(日中の暑い時間にはあまり出てこないんです)。
田んぼの畦にもよく蛇がいて、動けない母ちゃんと空です。
散歩中、堤防の葛のつるが伸びて、道路を這っているのを見るとビクッとしてしまいます。
ツボミさん、マックス君と一緒ですね(*^。^*)
マムシは怖いですから気を付けてくださいね。
それに昔は大丈夫だと言われていた縞蛇も毒がある事がわかったそうです。
何にしても蛇には近づかない方がいいですね。

  1. 2011/08/03(水) 18:36:27 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
マムシですか?v-12
ひぇ~v-356怖いですね~。

枝や紐にビビる・・・(笑)わかります!わかります!!

マムシは本当に怖いです・・・
それも毒がありますからね。
ツボミさん、マックス君気をつけて下さいね!

ぽち

  1. 2011/08/03(水) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
噛まれたお子さん、命に別状なくて良かったですね。

マックス君も気をつけてくださいね。
ヘビを見たら逃げてね、決して退治しようなんて思わないでね~。

*。

  1. 2011/08/04(木) 06:06:34 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
マムシに報道はビックリでしたね~。
うちは思いきり川沿いなので、ほんとに怖いです。
お友だちわんこも噛まれたことがあるんだって~。

十分気をつけましょうね。

  1. 2011/08/04(木) 12:22:12 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
昨日ラピスままさんのところで、マムシの事を知りました。
ほんと、恐いよね。。。
確かに・・・ビビちゃうよね!
用心に越したことないから、それでいいんだよ~(-^o^-)
ツボミさん、マックス君、本当に気をつけてね!

ぽちっ。

  1. 2011/08/04(木) 13:55:05 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
マムシ、通称だと思いますが、赤マムシと青マムシがいますよね^^;
庭にたまにいます・・・(;一_一)最近はだいぶ減りました。
それよりも、ムカデがいっぱいいて、怖いです・・
わかります、地面の長いもの、いちいちびっくりしますよね^^;
最近は、ウシガエル?大きなカエルも多いので、夜道はビックリします★

 管理者にだけ表示を許可する
 




