• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジ。

  1. 2011/08/20(土) 11:05:34|
  2. グリーン・野菜
  3. | コメント:8



オレンジ 。。。 それは燃える夕焼け。





           bu-81130001.jpg




オレンジ 。。。 それはTシャツ。




bu-81140001.jpg




オレンジ 。。。 それはゴーヤ。




えっ!?   ゴーヤ? 




bu-81150001.jpg



我が家のゴーヤさん、こんな色に変身してしまいましたぁ。 



           bu-81160001.jpg



2.3日前に見たとき端の方がオレンジがかっていたのですが、今朝見たら全身オレンジでしたわ。



bu-81170001.jpg



う~ん、どうしよう? 



bu-81180001.jpg



お店で見るような長いものになるまで待ってようと思ったんですけどね。。 


家庭用はあまり大きくならないのかな?



bu-81190001.jpg



試しに収穫してみましょう。 


ちなみに、緑のもあるよ。



           bu-81200001.jpg



オレンジさんの [ にのまえ ] になる前に、とっちまおぅ 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<ハツキケン。 | BLOG TOP | 脱皮じゃないんだから。。>>

comment

  1. 2011/08/20(土) 11:54:49 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
あはは~!オレンジ・・・最後はゴ-ヤ!(爆)
めっちゃウケました~(笑)
オレンジになったゴ-ヤって食べれるんですか?
無理なんじゃ???
どうだったか教えて下さいね(笑)
緑のゴ-ヤ!収穫賛成です(笑)

ぽち

  1. 2011/08/20(土) 11:59:03 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
うわー、うちと同じ状態ですわ。
先が黄色くなってきたから早めに取ったけど
見る見る間に黄色くなってうちは破裂までしましたぜ?
三株植えたのに、二個パー、緑が一個残るのみ・・
もうぜんぜんダメー。来年は植えるかアホ!とおもてますー(^^; せめて一個でもとりたいなー

こんにちは!

  1. 2011/08/20(土) 15:04:55 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
とっても綺麗なオレンジ色の空ですねv-363
「うわ~v-405スゴイv-363」と言いながらずっと見入ってましたv-411
「オレンジだよ♪どうも~」のマックス君に爆笑しましたv-363
ウケましたv-411
え~次はゴーヤでしたかv-291
どうしてオレンジになったんですかねv-362
綺麗だなぁ~v-290
ポチv-381v-381

  1. 2011/08/20(土) 19:44:10 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
え~!ゴーヤがオレンジに~!?
赤くなるピーマン状態でしょうか?
熟しすぎたのかな・・?

家庭のゴーヤは丸い形が多いみたいですよ。

マックスくん、オレンジのTシャツ似合っているね!!

  1. 2011/08/20(土) 19:50:38 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
オレンジの夕焼け…素敵♪
オレンジのTシャツが似合うマックスくん…カワイイ☆
オレンジのゴーヤ…きゃーっ∑( ̄□ ̄;)!!

ゴーヤ、熟しちゃいましたね~。
中もすごいですので、ぜひ切ってみてください!
あ、でも食べても美味しくないですよ~^^;

家庭菜園のゴーヤは、どうしても小さいですよね。
でも、食べれますので、青いうちにどーぞ♪

↓肉球取れた!?と思ったら干からびた枝豆って…爆笑でした≧∇≦

  1. 2011/08/20(土) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
ハハハ~。
3段オチでしたか~。
まさか、ゴーヤとくるとは思ってませんでした。

黄色い部分が現れたら、それ以上大きくなりません。
オレンジゴーヤはもう食べられません。
裂けるまで待って、来年に向けての種を取りましょう。
種は真っ赤で綺麗ですよ~。
(でも完熟ゴーヤってクサイです)

*。

  1. 2011/08/21(日) 07:24:13 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
オレンジ色大好き~♪
ゴーヤのオレンジも綺麗ですね~。
食べることは出来ないのでしょうかねぇ~。。
種だけ保存してまた来年♪

マックス君の色んな表情
かわいいなぁ~~e-418

はじめまして

  1. 2011/08/21(日) 16:39:25 |
  2. URL |
  3. はなちゃん
  4. [ 編集 ]
ゴールデンのブログを読んでいて、たまたま拝見しました。
なんて可愛いお顔のゴルちゃんなんでしょう!と見た瞬間ラブラブになってしまいました。
トップの上の水しぶきの写真も凄く可愛いですね。
可愛すぎて 胸きゅんです。v-223
これからも楽しみにしてます

 管理者にだけ表示を許可する
 




