• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハツキケン。

  1. 2011/08/22(月) 09:25:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



            bu-81210001.jpg



秋雨前線が冷えた空気を運んでいるようですね。


我が地方も、突然涼しくなりました。 と言うより朝晩なんて寒いくらいです。


今週はまた少し気温上がりそうですけど。



bu-81220001.jpg





bu-81230001.jpg



全然ワイルドに決められないマックスさん。 



bu-81240001.jpg



被り物は超NGなのに、何故か奇跡的にジッとしてました。 



昨日も雨が降ったり止んだりの一日。  まだ8月なのに、何だか秋の雰囲気です。



bu-81250001.jpg



写真とは全く関係ないお話ですが ― 。



一昨日の散歩は  と  のフタリ連れ。


家に帰る途中、近所のおばさんに会いました。



おばさん、マックスを見て  『 この犬はハツキケンじゃないよね? 』  と。


 。。。 なにそれ?  キケン?  また噛むとか噛まないとかの話? などと考えつつ


『 そうですよ~ 』  と返事してみた。  ( よく分からないので超・テキトー )



            bu-81260001.jpg
            ※ この写真は横を縦にしたものじゃございませんよ。
               後ろにいるお父さんをグイ~!と見ています♪





その後も話の中に ハツキケン を連発してくるのですが、全体的に何言ってるか分からず。 


 どうしよう。  さっさと立ち去りたい。。 


などなど思っていたら  『 家の娘もハツキケンを飼っていてね 』  って。



そこで気付きました!     ハスキー犬!  



あ~、スッキリしたぁ。 



bu-8127a0001.jpg



でもボクは、どう見てもハスキー犬じゃないよ。 



更におかしな質問がもう一つ。


歳を聞かれたので9歳ですと答えたら、 『 何年生きたら9歳なの? 』 って。 


犬の年齢とか人間に例えたらとか、そんな意味?



なんか頭混乱しそうな会話なのでした~。 



bu-81280001.jpg



まっ、そんな会話も嫌いじゃないですけどね。


ネタ提供してくれる我が地方の皆様、ありがとうございます~。 




またまたお返事が送れていて大変申し訳ありません。。  後ほど書かせて頂きます。 





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<見られてませんか? | BLOG TOP | オレンジ。>>

comment

  1. 2011/08/22(月) 11:49:11 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
YO! マックス君♪
お帽子もなかなかお似合いなんだYO♪  ^^
後ろを見るマックス君、体がやわ~~い ^^

楽しい会話ですね~~^^
でもちょっと難しい内容も・・・^^;
でも、いいですね^^ 

ツボミさ~~ん
お返事は 気にしないでくださいね~^^

かっこいいよ~

  1. 2011/08/22(月) 11:58:14 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君、パパの匂いがする帽子だから嬉しくて被ってるのかな?
かっこいいよ~
ハツキケン・・・なにが危険なんだろう?って思ってました。
ハスキー犬の事なんだ~
多分そのおばあちゃんにはそう聞こえたんでしょうね。

お年寄りや小さい事の会話、時々返事に戸惑う事があります。
きっと間違えて覚えちゃったんだ、って思うけど・・・

そちらは涼しいを通り越して寒いくらいですか?
こっちはお天気が良いから日向は暑いですよ(~_~;)

  1. 2011/08/22(月) 12:33:23 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
マックス君帽子にあってる!かっこいいです!

きゃはは~!
面白い会話ですね!
私もお年寄りとの会話でよくわからないと
テキトーに返事して会話続けます(会話になってないけど~)
会話してて解明していくんですよね(笑)

昨日は雨で、結局よかったですね(^^

  1. 2011/08/22(月) 15:27:31 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
今日はポチ逃げで~す。

ぽち

  1. 2011/08/22(月) 16:27:38 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
マックス君、キャップ似合ってるよ~(-^o^-)

あはは~
最初、「キケン」で、ちょっぴり「はぁ~!?」って思ってしまいましたが。。。謎が解けて、
爆笑ものでした(*^m^*)
義父母も、ワンコについて意味不明な質問してくるときがあって、
私もテキトーに答えちゃったりする時あるわぁ~(笑

お返事、スルーしちゃってOKですからねぇ~(*^o^*)v

ぽちっ。

こんにちは!

  1. 2011/08/22(月) 16:33:47 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
マックス君イケてますよ~v-415
ウフフ、ハツキケンってハスキーだったんですねv-411
おばさん、おもしろい質問しますねv-290
何年生きたら9歳なのってv-411
おちゃめなおばさまですv-410
ポチv-368v-368

  1. 2011/08/22(月) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
YO! バディだよ♪
マックスくん、パパさんの帽子でイケテるじゃ~ん!
ハツキケンの謎も解明されて~
ツボミさんもすっきりですね、笑。

  1. 2011/08/22(月) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
マックス君、この帽子はトレードマークになりそうですね。
もの凄く似合ってます。

このおばさん、面白過ぎますね。
漫才のネタになりそうです。

*。

  1. 2011/08/23(火) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
マックス君、キャップすごく似合ってます!
お父さんのキャップだから大丈夫なのかしら?

ハツキケンて…そちらの方言かと思いましたが
ハスキー犬でしたか^^;)
私も近所のおばさんとの会話は半分くらいしかわかりません(コッソリ)

 管理者にだけ表示を許可する
 




