• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井生まれの新潟育ち。

  1. 2011/09/06(火) 16:20:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:7


bu-81640001.jpg



昨日の午後から本降りの雨になりましたが、今日は晴れてます!



bu-81650001.jpg



雲は多いですけど、気温も低くて気持ちいいお散歩してきました。 



bu-81660001.jpg



昨日はお友達ワンコちゃん達に、皆様からの元気玉ありがとうございました。


病気って、もちろん病院での治療が大事ですけど、それだけでなく

 『 生きる! 』 って気持ち。  『 生きて! 』 って気持ちも繋がってますよね。


目に見えない不思議がきっとあると信じてます。



                                   



今日は天気がいいので、早稲米の刈り取りも盛んに行なわれてました。


刈り取った後にはさっそく鳥達がやってきます。



bu-81670001.jpg



なーんか、ほのぼのとしてて好きな風景です。



           bu-81680001.jpg



癒される~。 なんてボーっと歩いてたら。。  何かに気付くマックス殿下。



bu-81690001.jpg



お向かいのおじさん発見です!



        bu-81700001.jpg



おじさんの軍手を、よこせよこせと大騒ぎし、でもいっぱい遊んでもらって満足~してました。 



おじさんから、コシヒカリって福井が原産なんだよと聞いて、え~ってビックリ。


てっきり新潟かと。。 家に帰ってさっそく調べてみました。



そもそも新潟の農業試験所で開発?されたそうですが、戦時下だった事から正式なものにはならず

その後、福井に送られて福井農業試験所で正式に生まれ、それを新潟で育てたという経緯らしい。

  ( かなりかいつまんだ、ザックリな説明でスミマセン  )


コシヒカリは、福井生まれの新潟育ちだったんですね~。



bu-81710001.jpg



それを言うなら、『 初耳 』 でOKですよ。 



            bu-81720001.jpg



もう一つ初デカ耳、いえ、初耳だったこと。


コスモスって英名を○○フラワーとか言うのかと思ってたけど、コスモスのままなんですね。



            bu-81730001.jpg



この歳になって初めて知ることって、結構たくさんあるんですね~。 





 皆様からいつも暖かいコメントいただき、本当にありがとうございます。 


お返事なんですが、かなり溜まってしまいまして。。


9月分からの返コメとさせて頂いても宜しいでしょうか。。 


最近、更新もお返事もゆるゆるになってしまい本当にスミマセン。


こんな我がブログですが、見捨てないで下さいませ~~。 


これからも遊びに寄って頂き、コメント頂けたら嬉しいです。 






1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<当たり前を大切に。 | BLOG TOP | 頑張って!!>>

comment

☆こんばんは☆

  1. 2011/09/06(火) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
信じることって大切ですねv-290
コシヒカリって福井生まれ、新潟育ちだったんですかぁ~v-411
ビックリですv-363
勉強になりましたv-363
コスモスの写真とっても素敵ですv-345

ゆるゆる、ゆるゆるでいいと思いますv-363
マイペースが一番ですv-363
気になさらないでくださいv-290
ずっと大好きですからねv-343
ポチv-274v-273

  1. 2011/09/06(火) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!
「『 生きる! 』 って気持ち。  『 生きて! 』 って気持ちも繋がってますよね。」
ホントだね!

のどかな風景、癒されます。
マックス君の最高の笑顔も癒しだよ~
お顔が見れてホント嬉しいわんよ!

私もこの歳まで知らない事いっぱいありますの、、、
恥ずかしくって言えない事がいっぱです(^^ゞ

お返事気にしないでね~




  1. 2011/09/06(火) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
初デカ耳、大ウケしちゃいました(笑)。
マックスくん、可愛い~♪
コシヒカリのルーツ、意外でしたね。
もしかしたら、今頃は福井名産コシヒカリになっていたかもしれないんですね。

↓の記事にホロリ。
病気のお友達ワンコたちに、ツボミさんやみんなの元気玉、きっと届いていると思います。
ほんとにヒトの気持ちって、不思議なくらい動物達にも伝わりますもんね。

ブログ、私もゆるゆる仲間ですよ~(笑)。
マイペースが一番よね。
これからも愛読させてもらいますよん♪

企画へのコメントもどうもありがとうございました。
ほんとに今年の天候は、??って感じで。
今回は残念でした。
次回から又、皆勤賞狙ってくださいね~。

  1. 2011/09/07(水) 07:34:34 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
みなさんからの元気玉、うれしいですね。

コシヒカリのことは何かで聞いたような・・。
でも、コスモスは初めて知りました。
宇宙の花なのかな~??
確かに知らないことって多いですね。
勉強になりますね~(笑)

ドッグラン、一度ご一緒に行ってみませんか?

  1. 2011/09/07(水) 10:21:21 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
そちらもいい天気だったんですね!
空気がカラッとしてて気持ちよくなってきましたね!
マックス君!
おじさんに遊んでもらって良かったね~!

コシヒカリは福井生まれなんですか?知りませんでした~
私も知らないことばかりです~
最近は忘れる事も多くなりましたが(笑)

お返事は気にしないで下さいね~!

私も見えない力を信じています!

ぽち

  1. 2011/09/07(水) 13:35:37 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
そちらは稲刈りが進んでいますね!
我が家は今週末から始めます。
コシヒカリは福井生まれって、前にどこかで聞いた事があります。
でも新潟の気候がコシヒカリに合っていて、一番美味しくできるとか(手前ミソ^^;)。。。
コスモスも「へぇ~♪」ですねぇ^^)
私なんて、まだまだ知らない事だらけです。

  1. 2011/09/07(水) 15:07:35 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
こにゃにゃちは~♪
ツボミさん♪ お返事は気にしないでくださいね~^^

人もワンも みんな、
「生きる」 「生きて」の気持ちって大切ですよね。
みなさんの 気、元気玉 届くと 思います。
不思議なことって起きるんですよね!

あ~~ わたしも知らない事沢山ありありですよぉ~。。^^;
ツボミさんのブログで色々知ることも多々^^
ありがとうございます^^

マックス君も 軍手好きですか^^
一緒に遊びたいな e-415


 管理者にだけ表示を許可する
 




