• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイリアンの卵?

  1. 2012/01/09(月) 11:30:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



bu-83080001.jpg



今日は成人の日ですね~。


新・成人さんおめでとうございます。 



そうでない方は。。  はい    はい  


みんな良い休日を過ごしましょう。 



さて。 我が家、本日はお父さんがお仕事なので昨日のお散歩の様子を~。 



bu-83090001.jpg



昨日も暗い空ながら、日差しもありました。



bu-83100001.jpg



風が無い分、若干暖かさを感じたかな~。



bu-83110001.jpg



白鳥さん達が行進してました。 


いやいや、ウチらから逃げてるんだと思うけどね。 



bu-83120001.jpg



お父さんが一緒だと嬉しくて、いつもより脱線行動が目立つマックスさん。



bu-83130001.jpg





bu-83140001.jpg



そんなこんなで歩いていると。。



bu-83150001.jpg



えっ? 



bu-83160001.jpg





bu-83170001.jpg



それは畑に埋まってる白菜だから。  



bu-83180001.jpg



近所の畑では、こうして白菜や大根、キャベツやネギなどを雪の畑に置いたままです。


時々白菜なんか抜かれているので、たぶん天然の保管かな?と。

 ( ↑ 外側の葉はとるんでしょうけどね )



最終的にはどうするんだろう?


このまま肥料になるのかなぁ。。  その辺は分かりませーん!



bu-83190001.jpg



エイリアンに襲われず、ホッとしたマックス殿下なのであった。。



  bu-83200001.jpg







1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村




<<おそらく。 | BLOG TOP | 張り切りシニアさん。>>

comment

  1. 2012/01/09(月) 14:09:51 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
娘2人無事成人させた今、今日はただの休日と化してる我が家です(笑
あはは~
確かに、エイリアンの卵に見えちゃうかも(*^m^*)
マックス君の笑顔、今日もステキだね♪

  1. 2012/01/09(月) 17:55:06 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
すごしやすい連休でしたね。
マックス君、お父さんと一緒の散歩たのしいね!

エイリアンの卵・・正体は白菜でしたか~。
雪が積もれば保存になるんでしょうね。
ラピぱぱの実家の畑も、こんな感じです~。

  1. 2012/01/09(月) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
マックス君、パパさんとのお散歩、楽しそうですね。
確かに、雪の中にコレがあるとギョっとするかも...。

*。

  1. 2012/01/09(月) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
白菜だったんですね。
真っ白な雪の中にこんなものがにょきって出ていると、マックス君じゃなくてもビックリ!だよね。
白菜って雪の中にそのまま置いといた方が抜いて保存するよりいいんでしょうか?
雪国の知恵なんですね。
マックス君、大好きなお父さんとのお散歩、楽しかったね。

  1. 2012/01/10(火) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
はいv-222同じく私も(笑)

エイリアンの卵ってなんだろう?と思ってたら
白菜だったんですね~
確かに知らない人が見たらビックリするかも~(笑)
マックス君、三人でのお散歩楽しかったね♪

ぽち。

  1. 2012/01/10(火) 12:36:35 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
そちらは雪が少ないから畑の野菜はそのままにしてるんですね。
確か、雪の下になった野菜は甘みが増すんですよね。
子供の頃、実家では取った大根をわざわざ雪の中に埋めていました。
マックス君、恐竜の卵じゃなくてよかったね♪

  1. 2012/01/10(火) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
今日の応援☆で~す(*^-^*)

  1. 2012/01/10(火) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

ホントだぁ~エイリアンの卵にそっくり~
なんと 白菜だったのね。
面白い!

マックス君パパさんと一緒のお散歩楽しかったでしょ~♪

  1. 2012/01/10(火) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
エイリアンの卵よりも白菜の方がいいよね~マックスくん♪
白鳥さんの行進も可愛いですね!
ぱぱさんと一緒のお散歩♪
にこにこ☆良かったね~~^^

  1. 2012/01/11(水) 13:56:49 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
今日の応援☆で~す(*^o^*)

  1. 2012/01/12(木) 20:13:45 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
こんにちは~(^^)
白菜って、こうやって保存しているんですね~。面白いですね。本当に何かの卵のよう(^^)

山の風景、きれいですね~。雪景色ですね。

  1. 2012/01/13(金) 14:05:46 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
エイリアンの卵、納得です。
きっと、ココもこんなの見たら、びびりまくりですよ(笑)。
マックスくん、お父さんとの散歩、楽しいねぇ。
ほっとした横顔がなんとも可愛いです~♪

  1. 2012/01/14(土) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。

3枚目の雲の隙間から光が射しているのは、
天使の梯子ですね。
神秘的な写真でステキ。

エイリアンの卵に遭遇したマックス君、
ビックリしたでしょうv-12
白菜で良かったね。
おばちゃんも、初め見た時に???と思いましたよ(笑)

お返事です

  1. 2012/01/18(水) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 シェリルまま様へ

ゆっくりとした休日を過ごされましたか~。

初めてこれを見たとき、何これ?って思いました。
エイリアンの卵でしょう~。(^^;



e-278 ラピスまま様へ

お父さんと一緒だと遊べるってのが嬉しいみたいです。
走ったり雪球で遊んだり。。(^^;

こうしておいて、食べるときに採ってるみたいですよ。
なるほどです。(^^



e-278 ゴン太0135様へ

楽しんでました~。(^^

中から本当にエイリアンが出てきたら更にギョッ!!ですね。
あはは。



e-278 金たろ母ちゃん様へ

そうなんです。白菜です~。
ほかにもキャベツやネギなど埋まってますよ。
天然の冷蔵庫だし、土があるから尚いいんでしょうね。



e-278 ごん太様へ

あははは。
ノッてくれてありがとうございます~。(^^v

そちらでは見かけない物でしょう。
知らない人は何だろう?って思いますよね。(^^;
色々考えるものですね!



e-278 らんのまま様へ

あ~、なるほど!
雪が多い地方はやらないんですね!!
どこに埋まってるか分からなくなりますもんね。(^^;
こちらは結構どこの畑もこんなですよ。

卵でなくて一安心でしたぁ。
あはは。



e-278 シェリルまま様へ

下の応援も、いつもありがとうございます♪



e-278 みゆき様へ

ね~、エイリアンの卵でしょう。(^^;

はい~。
お父さんに遊んでもらって満足満足なお顔でした。(^^



e-278 buddy-humi様へ

エイリアンに食べられるより!?白菜を食べる方が断然いいですよね~。
あはっ。(^^;

もう少しワッサワッサの雪だといいんだけど。。あっ2.3日くらいなら。(^^;
ずっとは大変ですよね~。
そちらどうかなぁ。。



e-278  sigureinu様へ

毎日気温が低いので、こうしておけば保存になりますよね!
でも一見すると不気味?ですよね。(^^;

季節ごとの山々が綺麗です。



e-278 かかお様へ

あはは。
ココちゃんもびっくりですか。(^^
かかおさん地方はこんなの無いんでしょうかね。

ありがとうございます♪



e-278 ミキランスーママ様へ

こちらこそ宜しくお願いします♪

光が差し込んでる空って好きなんです。
ほんと神秘的ですよね!

白菜でホッ!ですね。(^^
ママさんも知ってましたか。(^^


 管理者にだけ表示を許可する
 




