• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マックスの遺産。

  1. 2012/04/28(土) 09:50:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15



あれから3日。



朝、目が覚めて  『 あぁ。。嫌な夢だった 』  なんて期待するも

期待むなしく粉砕。




家の中どこにもマックスはいません。




毎朝、目が覚めてまず発する私の言葉  『 マーちゃん おはよう 』  でした。

そして、その後に  『 お父さん おはよう 』     お父さんのほうが後なのだ。




私達が身体を起こすと、待ってたよ!と言わんばかりに先立って1階へ降りる。

そして、ソファにドッシとあがる。




マックスが我が家に来て以来この10年間、何もかもがマックス中心でした。


子供の居ない私達夫婦にとって、かけがえのない我が子となったことはご承知のとおりです。




時々、主人に向かって 『 マーちゃーん 』 と呼んでしまう。


主人に 『 ご飯だよ 』 と言うと、マックスが目を光らせて飛んでくる。



なんだか訳の分からない日常生活。  でもホント楽しかったなぁ。




お礼が後回しになりましたが。


このたびは、皆様からたくさんのたくさんのお悔やみの言葉、励ましの言葉。


メール、コメント、そしてたくさんのお花。  本当に本当にありがとうございました。




当日夜は主人と2人でお通夜をし、泣き笑いしながら思い出を話しました。


翌日2人でお葬式をし、葬祭場へ向かいました。


車に乗せて家を出る前に、お向かいのおじさんに声をかけました。


いつもいつも会うたびに、マックスを可愛がってくれたから。








今は家でゆっくりお昼寝三昧です。



頂いたお花で、お花畑。


生前の愛用品も揃えてあります。



マックス殿下! 不自由はございませんか?



bu-84730001.jpg



マックスの毛をいっぱい織り込んだミニマックスも、もちろんいます。


ゆうかさんの工房で作って頂いたネームプレートを、つけてあげました。


大きなマックスには小さかったけど、ここでミニマックスに合ってしまうとは。



bu-84740001.jpg



この子にも不思議なものを感じます。


先月、ブログのお友達の しの丸さんから作って頂いたもの。



もっと後だったら作ってもらうことが出来なかった。


このタイミングだったんだ。


先のことは誰にも分からないけど、みんな、見えない何かに動かされてるのかなって。。





昨年後半から、私が忙しくなってブログ更新も途切れ途切れになりました。


それでも、このブログを、マックスを忘れずにいつも寄ってくれた皆様。


何かあると真っ先に励ましてくれる皆様。


今も、皆様に支えられています。



マックスはこんなにも可愛がってもらっていたんだと、主人と2人、改めて感謝しています。



ダメダメな親で、十分なことはしてあげられなかったけど

マックスには、お友達という最高の遺産を残してもらいました。



この遺産を大切にしなければと思います。


まだ書きたいことがあるし、もう少しブログはこのままにしておきます。


時々、マックスを思い出して頂けたら幸いです。



今日は良い天気。  



散歩に行ったら  『 お母さん、こっちだよ~! 』 って、きっとこんな得意げな顔で私を見たでしょう。



maxthanks.jpg








max-towani.jpg



長々と読んでいただき、ありがとうございました。



皆様全員に、きちんとお礼を伝えられず申し訳ありません。



心から本当に本当に感謝しています。




           最愛の息子マックスと共に感謝。   父・母。



また、更新します。






<<日の当たる場所へ。 | BLOG TOP | 感謝を込めて。>>

comment

  1. 2012/04/28(土) 10:43:55 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
ツボミさんのマックス君への愛が、切ないくらい伝わってきて…。

マックス君の結んでくれた出会い、
これからも大切にしたい!

マックス君、マックス君
本当にありがとう。。。


  1. 2012/04/28(土) 13:38:21 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。

突然のことに言葉もありません…。
ツボミさん、お父さん、お辛いでしょうけれど
無理をなさらずゆっくり元気を取り戻してくださいね。

リックが虹の向こうへ行ったのが2年前の4月23日。
ちょうどいまくらいの時期でした。
マックスくん、そっちにはラックもリックもいるから、仲良くしてやってね。

リックのブログに最初にコメントしてくれたのはつぼみさんでした。
そのご縁もマックスくんが作ってくれたんだよね。
虹の向こうへ行っても、マックスくんはみんなの宝ものです。

ありがとね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/04/28(土) 15:44:53 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/04/28(土) 17:06:53 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
愛しのマックス君 
絶対に忘れないよ。
沢山の方々に愛されてたもんね。
大好きだったよ。

マックス君に何時か逢いに行きたいと思いながらも、なかなか逢いに行けずに、、、
でもでも ツボミさん何時か逢いましょうね。

  1. 2012/04/28(土) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ツボミさ~~ん。。。
涙でるぅ~。。
ほんとにほんとに最愛な我が子ですよ。
ミニマックス君とプレート。。
大事な大事な宝もの。。
お向かいさんにマックス君
可愛がってもらったよね。。
濡れた場所にお座りって言われて お座りしたり
思い出すよぉ~。。
マックス君
忘れないよ!!!!
ほんとに大好きなんだからっ!

  1. 2012/04/28(土) 19:27:08 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
大好きなマックス君、絶対に忘れません
たくさんの綺麗なお花、マックス君は人気者です
いつか、私もそっちに行ったら一緒に遊ぼうね
ずっとずっと大好きだよ
v-343v-343

  1. 2012/04/28(土) 19:42:29 |
  2. URL |
  3. Yoko
  4. [ 編集 ]
久しぶりの更新にお邪魔してビックリしました。

マックス君のきれいな優しいお顔にいつも癒されてました。
我が家はラブラドールばかりなのですが、マックスくんの素敵な笑顔に、ゴールデンも良いよねって主人と話したりしていました。

マックス君へ、
お空に還ってしまったのね。
私の愛して止まないティピも去年の5月にお空に還って逝ってしまったんだよ~。
でも、お空に帰ったら、もう病気もないから走りたいだけは知れるね。
たまにはママとパパの所に遊びに来てあげてね。ちょっとのサインでママとパパは『あぁ~、マックスだぁ~!!』って分かってくれるから。

マックス君の魂が安らかにお空にあります様に。

  1. 2012/04/28(土) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
ほんとにマックス君は最愛の我が子ですね
うちにも子供が居ないのでクッキーが最愛の娘です

マックス君はほんとにたくさんの遺産を残してくれましたね。。。たくさんの人に愛されて。。
幸せな10年だったと思います。

ミニマックス君につけたプレート
とってもよくお似合いです。

お空にいってもマックス君は
ツボミさん夫婦を見守ってます

私もマックス君のこと絶対忘れない!
大好きだよマックス君。

  1. 2012/04/28(土) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
マックス君、絶対忘れませんよ。
いつも、優しい笑顔ありがとね。
シャイな君が大好です。。
これからもココに会いに来るからね。


  1. 2012/04/29(日) 07:45:50 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰してしまいました。
記事を拝見して、只々ビックリ。
信じられない、いえ、信じたくない気持ちでいっぱいです。

急な事だったようで、ツボミさんもパパさんも、さぞかしお辛かったでしょう。
マックスくんのメッセージ、涙が止まりません。

マックスくん、優しい笑顔が大好きだったよ。
ずっとずっと忘れないからね。
ツボミさんのお家の子で幸せだったね。
今はお空の上でのんびりお休みしてね。

  1. 2012/04/29(日) 14:22:46 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
たくさんのお花に囲まれて、小さくなったマックス君を見ると
あぁ、ホントにいなくなったんだなぁ…って。。。
また涙が出てきちゃう。。。
マックス君はたくさんの愛情をもらって幸せだったね。
そしてツボミさんとパパさんにも、たくさんの幸せを与えてくれて。。。
わんこの存在って素晴らしいです。
マックス君のこと、ずっと忘れないよ。。。

  1. 2012/04/29(日) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. Lovely Blue
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます
突然のことで何と言っていいか・・・
パイキーと同い年でしたね
10歳、大型犬は・・・って言われますが
やっぱり早いです
マックス君、初めはワンコが苦手だったのに、
たくさんお友達も出来て嬉しそうな顔を思い出します
虹の橋でたくさんの友達とまた遊んでね
たくさんの笑顔をありがとう

マックス君のご冥福をお祈りします

  1. 2012/04/29(日) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
おひざしぶりです。
驚きました。
マックス君、虹の橋に旅立っていかれたのですね・・・。元気だったマックス君が・・・言葉に詰まります。
運命というのは本当にわからないものですね。
しぐれはリンパ腫の告知を受け抗がん剤治療を受け、何とか小康状態を保ってますが、毎日薄氷の上を歩いているようです。先のことはわかりませんが日々覚悟して生きてます。

ツボミさん、体を大事にしてね。
マックス君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  1. 2012/04/30(月) 01:10:10 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
ツボミさん・・・体調崩されてはいませんか?
まだまだお辛いだろうに・・・
なんて言葉をかけていいのかわかりません。
ただツボミさんのマックス君への想いが凄く伝わってきます。

マックス君の事 ずっと忘れないからね。
ありがとう。マックス君。大好きだよ。

  1. 2012/04/30(月) 17:38:21 |
  2. URL |
  3. kanasan
  4. [ 編集 ]
マックスくんのご冥福をお祈り申し上げます。
ツボミさん、パパさん大丈夫ですか
久しぶりの訪問に。。。涙、涙です。
びっくりして信じられません。
いつも元気だったマックスくん
またお散歩したかったなぁ~
また遊びたかったなぁ~
今までいっぱいありがとう☆
かなさんのお洋服も沢山着てくれてありがとう~
ありがとうと感謝でいっぱいです☆
マックスくんが繋いでくれたご縁大切にします。
これからもお母さんと仲良くさせてくださいね~
お空のねねとも仲良くしてくださいね~
お母さんとパパさんをずーっと見守ってあげてね~
大好きだったよーマックスくん


 管理者にだけ表示を許可する
 




