• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見えないよ。。

  1. 2012/05/11(金) 10:50:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



春の訪れと共に、毎年賑やかに花が咲く地域のフラワーロード。


今年も咲き、そして散っていきました。



bu-84850001.jpg



自治会での花壇のお手入れには一度も行った事がないのに、花が咲くと真っ先に見に行っていた我が家。


かなりの図々しさ。。



bu-84860001.jpg



でも楽しみだったもんね。



         bu-84870001_1.jpg



今朝、キッチンのカウンターに立ってメモを書いていたら、足元にスーッと黒い影が。。


寄り添ってきたように見えました。



あの日から一度もマックスの夢を見ていない。  出てきてくれない。



そういえばダンナサマが、アイツは自分が逝ったことに気づいてないんだろうなと言っていた。



もしかしたら、いつものように 『 お母さん 撫でて撫でて~ 』 って来たのかな。


マーちゃんゴメンね。  お母さんには特別な才能も力もないから、マーちゃんが見えないよ。



マックスは、何で無視するんだろう?って思っているかも。


だとしたら可哀想で可哀想で。。   


全然無視なんてしてないのに。  何度でも何時間でも撫でてあげたいのに。



粉とか撒いて、マックスの身体が見えたらいいのにな。   


それって透明人間とかの話だったっけ。




今日は我がブログ開設4年目の日でした。


まさか、この日にブログの主人公がいなくなってしまうとは。。



マックス6歳の時にブログを始めて、最初に載せた写真が近くのサツキの前での一枚。


以来、開設の日には同じ場所で撮ってきました。


去年載せた写真です。







今年は、もう撮れません。



だから綺麗なサツキの画像をお借りして、マックスを乗せてみました。



この写真は最後に桜を見に行ったときのものです。


寒い日で、大きな耳を風にパタパタさせながら少しずつゆっくりお散歩したね。


でも、いつもの弾けるニコニコはありませんでした。


立ち止まると遠くを見つめ、何かを悟っているような顔をしていた様に見えてなりません。



お別れを言ってたの?




bu-84880001.jpg



一人だったら間違いなく散歩なんてしなかった近隣の道。


マックスのおかげで四季折々の風景、綺麗な空がいっぱい見れました。



色々な事で、マックスが私達に与えてくれたものが本当に本当にたくさん。




ありがとう。 ありがとう。しかありません。




大きくて、逞しくて、力強くて、でも甘えっこで、頭の中は超・お笑い系?で。



私達と共に生きた10年間。 そしてブログの世界で生きた4年間弱。




マックスの生きた証を、もう少し綴らせていただけたら嬉しいです。




ランキングは本日を持って終了致します。


長い間、応援クリック本当にありがとうございました。




追記。


皆様、いつもいつも暖かいコメントありがとうございます。

お返事書かなくてごめんなさい。

感謝して、そして時に涙して読ませていただいております。

本当にありがとうございます。






<<その後の日々。 | BLOG TOP | 愛。です。>>

comment

  1. 2012/05/11(金) 13:22:32 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
マックス君、目には見えなくても
きっとツボミさんの傍にいますよ!
愛しい我が子の旅立った悲しさは、言葉にできないほど悲しくて、辛くて・・・
でも、それ以上に私たちに与えてくれたものが多く
いつまでも、いつまでも、愛おしい存在なんですよね。
パパさん、ママさんの大きな愛で包まれてたマックス君の10年間、とっても幸せなものだったに違いありません。

マックスくん、ありがとう!

  1. 2012/05/11(金) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君はいつでもツボミさんの側にいますよ。
目には見えなくても、ずーっとすぐ傍で「お母さん、ここにいるよ」って。
金太郎の35日の法要の時、お寺さんが「お空に上った金ちゃんは雨が降れば水滴になって大地を潤し、お野菜等を育て、そのお野菜が私たちを育ててくれます。
気持ちのいい風が吹けばその中に空気となった金ちゃんがいて皆さんを優しい気持ちにさせてくれています」とお話されました。
マックス君もきっと同じだと思いますよ。

  1. 2012/05/11(金) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
愛しい存在の影・・・感じられる時、ありますよね。
ふわっ・・・としたあのコの存在。
キッチンの近くのだれか、きっとマックス君だったですよね。
会いたいのに会えない存在。。。
胸がしめつけられます。。。
チューリップと言えばマックス君。
先日、マックス君がお散歩されていた海辺と川辺の近くに行ったので、「マックス君お散歩してないかな~」と、橋の上にお姿を探してしまいました。

きっとウィリーとゆっくりお散歩してるのかな・・・

  1. 2012/05/11(金) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
マックスくん、きっとツボミさん達のそばにいるんでしょうね。
本当に粉か何かかけたら姿が見えたらいいのにね。
私も未だに、哲学をもう一度ぎゅーって抱きしめたいって思います。

チューリップ、桜、田園風景、白鳥、雪景色、
可愛いマックスくんと一緒にたくさんの四季を楽しませてもらいました。
これからもマックスくんの思い出話、聞かせてくださいね。

  1. 2012/05/12(土) 06:30:37 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、 おはよう~~。

足元のスー―と影・・
マックス君ですね^^
ツボミさん マックス君をちゃんと感じたんですよぉ。
私も ん?今の影は? というくらいの感じで
あ、もも?とか 思うのです。。^^
ほんと、姿を現してくれたらいいのに。。

フラワーロードのお散歩も
サツキとのお写真も 覚えています。。
今は、その時期が苦しく感じられるかな。。。
マックス君は お鼻 クンクンしながら お散歩しているかな。

ツボミさん
マックス君のお顔
まだまだ見ていたので お話してくださいね。。

  1. 2012/05/12(土) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

目では 見えなくなっちゃけど心の中では何時も一緒。

ブログ開始から4年が経ったのですね。
ここを覗けば何時でもニコニコ顔のマックス君に逢える。。。
過去の記事を読ませて頂いてます。
あんな事~こんな事~
懐かしいなぁ~って、、、

かかおさん、りんごさんと同じくマックス君のお話聞かせて欲しいです。

  1. 2012/05/12(土) 09:47:57 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
足元のス-ッと影・・
ちゃんとマックス君を感じてるじゃないですか!
マックス君、ツボミさんの傍にいるんですね~

ツボミさんのマックス君への想いが伝わってきて
いつも涙が出てきます。
マックス君のブログはいつも優しい時間が流れてて
とても癒やされました。
まだまだマックス君の事、知りたいです。
いっぱいお話聞かせて下さいね。

ランキングお疲れ様でした。

  1. 2012/05/12(土) 18:06:37 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
絶対、マックス君は側にいるね!
いつも、ツボミさんを見ているんだと思う~


私、ラムが亡くなって6年、1度も夢に出て来ないんです。
夢でも会いたいと思ってるのに・・・

マックス君の笑顔、見せてくださいね。

  1. 2012/05/12(土) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
きっと、マックス君ですよね。
見えなくても、ふとした事で感じる事が出来るのだと思います。

サツキの前での写真、覚えてますよ~。
ココに来て、マックス君の笑顔に癒されて帰ってました。
これからも、マックス君に会いにきます。

ランキングお疲れ様でした。


  1. 2012/05/12(土) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. みなみ
  4. [ 編集 ]
お空を見上げること、多くなりますよね。
どのお星様かしら、と夜空を眺めたり。
青空と、白い雲を見上げると、マックスくん、あい、 お空の子たちが、あちこちの雲の中で、かくれんぼして遊んでるのではないかしら、っ思ってしまうのです。
ふわふわ もこもこの雲の上で 仲良くしていると思うのです。
そして、ふわっと、つぼみさんの傍に、あらわれたのでしょうね。

  1. 2012/05/15(火) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、
いまもツボミさんのそばにいますよ。
・・・コメント、今になってごめんなさい。
なんて声かけていいかわからずにいました。

新潟ゴールデンの集まりに、誘っていただきながら、
結局、マックスくんとメリーが会うことは、
一度もありませんでしたね。
でも、このツボミさんのブログで、
いろんなマックスくんを知っていますよ。
いままで、ありがとう。

ツボミさん、
撫でたいよね? 抱きしめたいよね?
でも、
いつまでも悲しんでいると、
マックスくんも悲しがるから・・・。

どうか、ツボミさんに笑顔がもどりますように・・・。

  1. 2012/05/17(木) 06:23:46 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ツボミさん
おはよう~。
今、気が付いたのですが 気が付くのが遅い><
 ボクは宝もの・のタイトルの次の
 ~最高の宝もの マックスへの 手紙~
この部分気が付いて  またまた ジーーンときた~。。

  1. 2012/05/18(金) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. ラピスぱぱ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、近くにいますよ。
先代のラピスの時に、私も感じました。
とっても悲しいのに、なんだか温かいものがそばにいる感じ。

「ああ。近くにいるんだね・・・」

また会いに行きますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 




